アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 愛しき日々
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2015-01-13 (Tue)
DSC_0009.jpg

2015年1月2日に毎年恒例の寒川神社への初詣にいってまいりました((* ´艸`))

いろいろな神社にお世話になっておりますが、
寒川神社は特別。


何年も前から初詣は家族・・もしくは友人と詣でています。


今年は予定が合わず、私が家族のお札やお守りを預かって
ひとりで初詣することになりました。
最近、とみにソロ活動が増えておる(笑)

独女としての将来への予習かな・・ははは(;・∀・)


寒川神社は伊邪那美伊邪那岐を御祭神にする木々が生い茂る爽やかな神社。
相模の第一社。

茂る木々も気持ちいいですが、参道から見える屋台の列にも
心ときめきます



DSC_0012.jpg

朝からなにも食べてないのでお腹は空いているが・・・お参りするまでは
できるだけ精進していきましょう(笑)



鳥居をくぐりしばらく歩くと


ありました~!


お正月の寒川名物、ねぶた!!!


DSC_0021.jpg


今年は八岐大蛇。
背景の空がまるで波立つ水際のようで八岐大蛇のねぶたにぴったりですなあ・・(*´ω`*)


毎年、寒川のねぶたを見るのが楽しみです。


なのですが、三が日に寒川にくるのは初めて!
ねぶたの前もすごい人でした!

ご本堂に参拝しようにもご本堂前の広場は人で埋まっておりました(;^ω^)

DSC_0030.jpg


ですが、龍が降りるとお墨付きのありがたい寒川。

押したり焦ったりせず、敬虔な気持ちで行列に並び
本堂の前まで進めるのを待ち、
やっと最前まで出れたときは、ちょっと・・・長めになりましたが、
満足行くまで去年までの感謝と本年の家族や友人知人の幸せを
祈願させていただきました( ̄人 ̄)のんのん


DSC_0023.jpg



そして、参拝が済んだあとは、精進落としじゃ~~~~屋台じゃ~!!!Ψ(`∀´)Ψ

食います!初めて見た屋台こいも焼き美味そう!ください!

DSC_0035.jpg


もう、これ激美味でした~!

IMG_2337.jpg


甘いほくほくの小芋にガーリック?っぽいスパイスが薄目にかかっていて
それにバターとタラコマヨネーズをたっ・・・・・・ぷりとかけて頬張るのだあ!



ふう・・・こいも焼きを食べたら飲み物も欲しくなりますねえ・・♪

升酒もいただきました♪

お肉もいただきましょう!

カルビ串~!!!その場で焼いていただきます!

DSC_0042.jpg




清廉な気持ちで初詣をして去年の感謝をし、
新しい破魔矢を手にして新年への気概も新たにする!


その後は、屋台で新年を祝う人々の活気、笑顔の中で
美味しいものを食べる!!!最高ですね!

屋台、最高=====!!!


DSC_0043.jpg



とりあえず、溜まってたイライラが全部、解消されちゃって、
この日からずっと、にっこにこでばあちゃんの介護をしてま~す

不思議なくらいストレスが消えてしまいました(笑)



初詣の帰り、偶然、いおさんとも会うことができて、
アフターヌーンティで美味しいお茶をいただきながら
楽しいティータイムを過ごすこともできました(*´ω`*)

今年からモダンガールで行こうと決めた私ですが、
初のモダンガールファッション、いおさんがすごく褒めてくれてうれしかった


家族を守れるよう頑張るので、人知の及ばないところで少しでも
助けていただければ幸いですと寒川の神様にはお願いしましたが、
今年はどうなることやら・・・。

一番、心配なおみくじの「試験」のところは合格6分不合格4分、今のままなら
合格なるが少しの気のゆるみが不合格を呼ぶ・・という生生しい結果で・・・(;^ω^)


緊張感を持って頑張らねばと思います!



2015年、いおさんが褒めてくれたモダンガールファッションはこちら↓

DSC_0050.jpg


2015年は、強く美しく知的で落ち着いたモダンガールを目指していくわよ~~






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |
2014-12-31 (Wed)
DSC_01660.jpg



2014年・・・ほんとに三年分くらい走った一年でした。
息切れがひどい(笑)


1月は・・・店長やってた店(シャト○ーゼ)がつぶれ・・有給の消化に入った。
ほんとは1月末の閉店まで働いて、有給は退職日をその分、伸ばしてお金ほしかったんだけど、
それはできないって部長に言われて素直に信じちゃったんだよね(。-д-。)ゞ

でも、退職の2週間前に部長に騙されてたことがわかった(笑)

閉店まで働いて退職日を有給消化完了日にしてお金もらうの全然オッケーだったんだって(笑)
本社に直接問い合わせたら教えてくれたよ・・・。

会社都合退職になるから失業保険も半年もらえて、延長も可能だって言われたんだけど、
それも騙されてて、退職届を書け今書けとか迫るから怪しんで拒んで調べたら
自主退職扱いになってて、閉店2週間前にメンタルが全壊した_l ̄l●lll

とにかく、最後の仕事は安定剤飲んででもやりとげようとしてたけど、
ドクターが「薬飲んでまで出勤しないでほしい」と真摯に私を説得してくれて
仕事仲間はほんとに大好きで大切だったけど、
上司は手近な包丁があったら刺しかねないくらい憎悪してたし、
メンタルもおかしかったので、最後の出勤はしなかった。


ほんとは、ケジメつけて発つ鳥、後をにごさずが私の理想だったけど、
理想よりわが心身の安全を優先にできるくらいには大人になりましたよ。

疲れきってたから、戦いより優しい先生の言うこと聞く力しかなかったのかも。


2月 とにかく、さっさとメンタル回復させて有意義な日々を過ごしたかったから、
箱根に行った。

だが、まだまだ脳みそまともになってなかったから、積雪60センチ超えの箱根に突入し、
その雪の中、誰もいない駒ヶ岳山頂まで登頂し、死んでおかしくなかった((⊂(^ω^)⊃))

でも、誰もいない一面の雪、強風の駒ヶ岳山頂で感じた
山岳修行の感覚。恐怖やら自然の神感にはかなり癒された。

かなり死を感じたからな(笑)

IMG_3331.jpg


三月 ばあちゃんの介護が本格的に始まった。
    
    介護保険の手続きやケアマネージャーさんの選任やデイサービスを探したり。

    初めてのことばかりで、今ほど建設的に対応できてなかったなあ。

    で、思った以上に介護に振りまわされて資格試験勉強ができなくて
    もう、こりゃ、今年の合格はあかんと諦めた・・・。

    あ!!!ひとりで新宿御苑に花見に行ってすごく幸せだった!
    お花見団子買って、寝転んで・・・(*´ω`*)


    数年ぶりにひとりでお花見に来て、毎年、花見にくる人数が
    その年を象徴するよなと(笑)

四月 あんまり記憶にない。必死に介護してたかな。
    あ~なんか、友達とケンカMaxだったような・・・。アナ雪観たっけ?

    アナ雪を友達と見た帰り道に決定的な言葉をくらってほぼ絶交した。

五月 船橋でゆるキャラさんイベント・・。これ今年だったかな・・。
    もう、いろいろあり過ぎて記憶が・・・。

    なんか、初めてすごいたくさんのゆるキャラさんにふれあって
    メロン熊さんとか、桃色うさひさんとかに感動してた。

    これからも、ゆるキャラさんとふれあいたいなあと思った。

    あ!!!ディズニーイースターに行った!初めてタマゴ探しとかして
    ますますディズニーにハマっていった!

6月 試験勉強・・・?してたかな。カパルさんの魅力にハマったのこのころだったかな?
    志木まで行ってぬいぐるみ買えて幸せだったなあ♪

7月 試験勉強・・・?

8月 資格試験!!!とにかく、試験会場が暑くて体力が最後の時間まで持たず・・・。
   二週間前に急きょ、受けることにした科目が受かって、ずっと勉強してた社会保険が
   意識がもうろうとしてしまって落とした(;^ω^) 児童憲章の最初の条文、覚えてたのにい!!!

9月 将来のため今のうちに車の免許を取るべく新潟に合宿へ!
    最初の三日で帰宅が伸びることになり真っ青。

    恐怖の合宿だった・・・。

    合宿で仲良くしてくださったニャンさんと鈴木さんとは今でもLINE仲間(*´ω`*)

10月 ひさしぶりに上田行ったなあ((* ´艸`)) あ、信綱寺に行こうとタクシー乗ったら
     全く違うとこに連れてかれて、日没ギリギリの信綱寺で孤独に打ちひしがれた。

     そして、ディズニーハロウィン~~~!!!本格的にDヲタへの道を歩き始めた! 

     免許無事取れたので、さらに自動車保険や新車の購入とてんてこ舞い。

     さらに、今まで仕事しながらじゃできなかった医療保険や個人年金のことも
     調べて加入。これもまた大変だった・・・。

     すんごい長いケンカにケリがついたのも10月だったような・・・。


11月 一眼レフゲット!!!カメラの勉強も始めた!!!
     介護と勉強の必死の両立。ストレスで顎関節症の手術の跡が激痛・・・。

12月 介護がほんとにキツイ。このままでは私がもたないので、来年はカウンセラーさんに
     相談してやり方変えないとってことで。




総じて、とにかく 走り続けて息キレた(笑)

でも、すっごい強制的っぽいけど、頑張り続けた2014(笑)

毎年、初詣のたびに祈っているのは「今年こそ穏やかで何もない年になりますように」

でも叶ったことない(笑)だから、人生ってそうなのかなって思い始めている。

さ、どうなるか、2015。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |
2014-12-05 (Fri)
いろいろありまくって書き切れないくらい溜まってからの更新(笑)





上層部の方針が変わり会社のやり方についていけないと悩んでいた
時期からぶっ飛んで今!


イチッ!  ケーキ屋はつぶれた! 

一念発起で店長辞めて人生建て直そうと
決めたとたん上からの通達あった!

二ッ! 店長に指名される前、やるつもりだった保育士試験受けることにした!

サンッ! ばあちゃんがボケちゃって介護が大変!

保育士試験と平行して介護にも奮闘することになった!

ヨンッ!

無職という恐ろしい自由時間を手に入れたので
車の免許取ったり、保険の窓口行ったりして将来に向けての
土台の整理を頑張った!

ゴッ! ゆるキャラさんにハマった。

信州上田のご当地キャラ、
真田幸丸くんのサポートメンバー、
チーム幸丸として頑張ることになった☆彡 


ロクッ!  合戦劇をきっかけにして一眼レフにハマった!



一眼レフで撮った写真を綺麗に上げたいと思ったのをきっかけに
BLOGの復活を思い立った。


ついでに絵日記も復活できたらいいんだけど、
とにかく毎日忙しい(*´ェ`*)


試験勉強しながら介護して
取ったばかりの免許で運転の勉強して
一眼レフの勉強もしちゃったり(笑)


猫はあいかわらず元気で幸せそうです


店がつぶれるとなったとき、社員の対応がかなりいい加減で、
一回、心がぶっ壊れた。

大雪の中、私ひとりしかいない駒ヶ岳の頂上で見た
日の光がまさに大神って感じで救われる感じがして
今でもiPhoneのロック画面にしてるので
BLOG再出発の記事の画像はそれにしま~す



今後は一眼レフ写真と通常の日記。
描けるなら・・絵日記・・・そんなBLOGでやっていきます(*´ω`*)



IMG_3358_2014120523175538f.jpg




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。