アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2016年総まとめ9月~12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2016-12-31 (Sat)
9月の記憶。
本格的に母は助けに来れなくなり
介護をひとりでやることになって
楽しいとこに出かけて必死にリフレッシュして
帰って休みなく介護しての繰り返し。
お料理の腕上がった。

藤子F不二雄ミュージアムに癒されて
プラネタリウム行ったり
岩出山の政宗公まつりは行けてよかった~!

先生と行った美輪さんの音楽会のセトリ最高☆彡
盲導犬との観劇でしたが、まわりのみなさまのやさしさに
感謝。

入口で假屋崎先生とすれ違ってビックリ☆彡

美輪明宏さんが障害者のみなさまに会って作ったという
歌を歌ってくださった。
もしかして・・もしかして?

大好きなミロール、大好きな愛の賛歌、大好きなヨイトマケ、大好きなボンボヤージュ!
全部、聞けるってめずらしい!死ぬ前に聴けてよかった・・。

ongakukai2016.jpg

IMG_3742.jpg

DSC_0573.png

IMG_4726.jpg


9月の記憶②

SMAP祝デビュー25周年!
も~!ほんとにタワレコ新宿店でSMAPファンの皆さんたちに
囲まれてLIVEの映像みて泣きそうだった!
スマ友さんとケーキでお祝いして
聖地西武ゆうえんちを巡礼して!

当日まで何をしたらいいのかSNSでも
みんなでいろいろ悩んで決めて。

休めるときは休めって毎日なんだけど
でもこの日は!

smap1.jpg

smap2.jpg

IMG_4865.jpg

IMG_4867.jpg

10月の記憶

カーニバルオンアイス!ジャパンオープン!
町田樹町田樹町田樹。
忙しすぎてなんと真田十勇士の東京楽観劇を完璧に忘れる。
このころそーゆーの多い(後日横浜公演観劇)
Dハロウィンはとにかくフロートが高くて
何度もトライしては失敗(´;ω;`)
そしてセラミュ!

o0693043513768915049_2016123118374862d.png

DSC_1045.png

C06hKs-VQAAt3lR.jpg

C06hYOjUQAE0R2X.jpg

10月の記憶。

介護疲れマックスで耳鳴りを発症。
メニエールだ→めまい症だ→原因不明だ手術だ
という恐ろしい流れになって震えていたのですが
Twitterでグチグチ言っていたのが幸いし
丸絵師さんのおひとりに耳鼻科の名病院を紹介していただき
漢方薬で症状を抑えることに成功。

10月の記憶。

母の愛猫ちび茶永眠。
初のショートステイ実施。嫌がる嫌がる。
介護カウンセリング開始。

11月の記憶。
ちょっと前なのにすでに朧。

でも七代目真田幸村公と六代目穴山小助公の
最後の鮮烈な赤は目に焼き付いておる。

わお~予定表に書いてあることがほぼ実行できてない!
そっか耳鳴りと肺炎がこの頃から・・:(;゙゚'ω゚'):
記憶がないわけだ。
スニークはしたな。

20111ueda8.png

201677.png


11月の記憶。

おお・・耳鳴りが肺炎だやってて
グレスケリー展を逃している・・・。

行きたかった・・・

執念でマリーアントワネット展には行っている。

DSC_0003.png


12月の記憶。
クリスマスジャズコンサート。
子供たちのための絵本を探す。アンパンマンとか迷路とか。
肺炎になったためその後は寝込む。
17日から真田丸トークショーのため上田入り。
よく間に合ったものだ。なんと最終回のPVのハガキを
お譲りいただけた( ;∀;)

しかも、時代考証の平山先生に楽しいお話をお伺いできたうえ、
次の日、丸友さんに松代に車でご一緒させていただけるミラクル!

川中島にはじまりあまりに多くの史跡をまわったために
信之のお墓のある長国寺は三時半!閉まるギリギリに到着しましたが
有名な金の鶴二羽に夕陽はあたって煌めく良い時間ということ。

DSC_0253.png

DSC_0406.png

スマスマも最終回を迎え、そりゃあ酷い演出で、
このまま年越しになるかと思っていたのですが
30日、朝日新聞の朝刊にて見開き8Pの奇跡のSMAP大応援企画が!!!

すごい光!スマスマ最終回と相乗効果で沢山の一般の方が
SMAP解散に関する芸能界の闇を感じ、今までさんざ書かれてた
マスゴミの叩き記事から目が覚めてくださった。

ほんとに浄化の光だった。

IMG_7738.jpg


とにかく去年も酷かったけど、まあ今年はそこまでじゃないけど
やっぱり年末の介護はキツイ!

正月で飾りとか食事とかいろいろなことが気になってしまうようで
アレコレやり始めて止まらないばあちゃんを必死に制御して休めない(;^ω^)

休めるのは正月明けて、また母さんが来てくれたときになりそうだ。


来年は・・仕事始まるけど、お母さんは全然出来上がってないので
不安でござる。

また、きっとはじまる。新たな戦いの日々。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

