アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 初めての三が日内の初詣
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2015-01-13 (Tue)
DSC_0009.jpg

2015年1月2日に毎年恒例の寒川神社への初詣にいってまいりました((* ´艸`))

いろいろな神社にお世話になっておりますが、
寒川神社は特別。


何年も前から初詣は家族・・もしくは友人と詣でています。


今年は予定が合わず、私が家族のお札やお守りを預かって
ひとりで初詣することになりました。
最近、とみにソロ活動が増えておる(笑)

独女としての将来への予習かな・・ははは(;・∀・)


寒川神社は伊邪那美伊邪那岐を御祭神にする木々が生い茂る爽やかな神社。
相模の第一社。

茂る木々も気持ちいいですが、参道から見える屋台の列にも
心ときめきます



DSC_0012.jpg

朝からなにも食べてないのでお腹は空いているが・・・お参りするまでは
できるだけ精進していきましょう(笑)



鳥居をくぐりしばらく歩くと


ありました~!


お正月の寒川名物、ねぶた!!!


DSC_0021.jpg


今年は八岐大蛇。
背景の空がまるで波立つ水際のようで八岐大蛇のねぶたにぴったりですなあ・・(*´ω`*)


毎年、寒川のねぶたを見るのが楽しみです。


なのですが、三が日に寒川にくるのは初めて!
ねぶたの前もすごい人でした!

ご本堂に参拝しようにもご本堂前の広場は人で埋まっておりました(;^ω^)

DSC_0030.jpg


ですが、龍が降りるとお墨付きのありがたい寒川。

押したり焦ったりせず、敬虔な気持ちで行列に並び
本堂の前まで進めるのを待ち、
やっと最前まで出れたときは、ちょっと・・・長めになりましたが、
満足行くまで去年までの感謝と本年の家族や友人知人の幸せを
祈願させていただきました( ̄人 ̄)のんのん


DSC_0023.jpg



そして、参拝が済んだあとは、精進落としじゃ~~~~屋台じゃ~!!!Ψ(`∀´)Ψ

食います!初めて見た屋台こいも焼き美味そう!ください!

DSC_0035.jpg


もう、これ激美味でした~!

IMG_2337.jpg


甘いほくほくの小芋にガーリック?っぽいスパイスが薄目にかかっていて
それにバターとタラコマヨネーズをたっ・・・・・・ぷりとかけて頬張るのだあ!



ふう・・・こいも焼きを食べたら飲み物も欲しくなりますねえ・・♪

升酒もいただきました♪

お肉もいただきましょう!

カルビ串~!!!その場で焼いていただきます!

DSC_0042.jpg




清廉な気持ちで初詣をして去年の感謝をし、
新しい破魔矢を手にして新年への気概も新たにする!


その後は、屋台で新年を祝う人々の活気、笑顔の中で
美味しいものを食べる!!!最高ですね!

屋台、最高=====!!!


DSC_0043.jpg



とりあえず、溜まってたイライラが全部、解消されちゃって、
この日からずっと、にっこにこでばあちゃんの介護をしてま~す

不思議なくらいストレスが消えてしまいました(笑)



初詣の帰り、偶然、いおさんとも会うことができて、
アフターヌーンティで美味しいお茶をいただきながら
楽しいティータイムを過ごすこともできました(*´ω`*)

今年からモダンガールで行こうと決めた私ですが、
初のモダンガールファッション、いおさんがすごく褒めてくれてうれしかった


家族を守れるよう頑張るので、人知の及ばないところで少しでも
助けていただければ幸いですと寒川の神様にはお願いしましたが、
今年はどうなることやら・・・。

一番、心配なおみくじの「試験」のところは合格6分不合格4分、今のままなら
合格なるが少しの気のゆるみが不合格を呼ぶ・・という生生しい結果で・・・(;^ω^)


緊張感を持って頑張らねばと思います!



2015年、いおさんが褒めてくれたモダンガールファッションはこちら↓

DSC_0050.jpg


2015年は、強く美しく知的で落ち着いたモダンガールを目指していくわよ~~






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

