アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2014年12月31日:ふり返りまた前を向き
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2014-12-31 (Wed)
DSC_01660.jpg



2014年・・・ほんとに三年分くらい走った一年でした。
息切れがひどい(笑)


1月は・・・店長やってた店(シャト○ーゼ)がつぶれ・・有給の消化に入った。
ほんとは1月末の閉店まで働いて、有給は退職日をその分、伸ばしてお金ほしかったんだけど、
それはできないって部長に言われて素直に信じちゃったんだよね(。-д-。)ゞ

でも、退職の2週間前に部長に騙されてたことがわかった(笑)

閉店まで働いて退職日を有給消化完了日にしてお金もらうの全然オッケーだったんだって(笑)
本社に直接問い合わせたら教えてくれたよ・・・。

会社都合退職になるから失業保険も半年もらえて、延長も可能だって言われたんだけど、
それも騙されてて、退職届を書け今書けとか迫るから怪しんで拒んで調べたら
自主退職扱いになってて、閉店2週間前にメンタルが全壊した_l ̄l●lll

とにかく、最後の仕事は安定剤飲んででもやりとげようとしてたけど、
ドクターが「薬飲んでまで出勤しないでほしい」と真摯に私を説得してくれて
仕事仲間はほんとに大好きで大切だったけど、
上司は手近な包丁があったら刺しかねないくらい憎悪してたし、
メンタルもおかしかったので、最後の出勤はしなかった。


ほんとは、ケジメつけて発つ鳥、後をにごさずが私の理想だったけど、
理想よりわが心身の安全を優先にできるくらいには大人になりましたよ。

疲れきってたから、戦いより優しい先生の言うこと聞く力しかなかったのかも。


2月 とにかく、さっさとメンタル回復させて有意義な日々を過ごしたかったから、
箱根に行った。

だが、まだまだ脳みそまともになってなかったから、積雪60センチ超えの箱根に突入し、
その雪の中、誰もいない駒ヶ岳山頂まで登頂し、死んでおかしくなかった((⊂(^ω^)⊃))

でも、誰もいない一面の雪、強風の駒ヶ岳山頂で感じた
山岳修行の感覚。恐怖やら自然の神感にはかなり癒された。

かなり死を感じたからな(笑)

IMG_3331.jpg


三月 ばあちゃんの介護が本格的に始まった。
    
    介護保険の手続きやケアマネージャーさんの選任やデイサービスを探したり。

    初めてのことばかりで、今ほど建設的に対応できてなかったなあ。

    で、思った以上に介護に振りまわされて資格試験勉強ができなくて
    もう、こりゃ、今年の合格はあかんと諦めた・・・。

    あ!!!ひとりで新宿御苑に花見に行ってすごく幸せだった!
    お花見団子買って、寝転んで・・・(*´ω`*)


    数年ぶりにひとりでお花見に来て、毎年、花見にくる人数が
    その年を象徴するよなと(笑)

四月 あんまり記憶にない。必死に介護してたかな。
    あ~なんか、友達とケンカMaxだったような・・・。アナ雪観たっけ?

    アナ雪を友達と見た帰り道に決定的な言葉をくらってほぼ絶交した。

五月 船橋でゆるキャラさんイベント・・。これ今年だったかな・・。
    もう、いろいろあり過ぎて記憶が・・・。

    なんか、初めてすごいたくさんのゆるキャラさんにふれあって
    メロン熊さんとか、桃色うさひさんとかに感動してた。

    これからも、ゆるキャラさんとふれあいたいなあと思った。

    あ!!!ディズニーイースターに行った!初めてタマゴ探しとかして
    ますますディズニーにハマっていった!

6月 試験勉強・・・?してたかな。カパルさんの魅力にハマったのこのころだったかな?
    志木まで行ってぬいぐるみ買えて幸せだったなあ♪

7月 試験勉強・・・?

8月 資格試験!!!とにかく、試験会場が暑くて体力が最後の時間まで持たず・・・。
   二週間前に急きょ、受けることにした科目が受かって、ずっと勉強してた社会保険が
   意識がもうろうとしてしまって落とした(;^ω^) 児童憲章の最初の条文、覚えてたのにい!!!

9月 将来のため今のうちに車の免許を取るべく新潟に合宿へ!
    最初の三日で帰宅が伸びることになり真っ青。

    恐怖の合宿だった・・・。

    合宿で仲良くしてくださったニャンさんと鈴木さんとは今でもLINE仲間(*´ω`*)

10月 ひさしぶりに上田行ったなあ((* ´艸`)) あ、信綱寺に行こうとタクシー乗ったら
     全く違うとこに連れてかれて、日没ギリギリの信綱寺で孤独に打ちひしがれた。

     そして、ディズニーハロウィン~~~!!!本格的にDヲタへの道を歩き始めた! 

     免許無事取れたので、さらに自動車保険や新車の購入とてんてこ舞い。

     さらに、今まで仕事しながらじゃできなかった医療保険や個人年金のことも
     調べて加入。これもまた大変だった・・・。

     すんごい長いケンカにケリがついたのも10月だったような・・・。


11月 一眼レフゲット!!!カメラの勉強も始めた!!!
     介護と勉強の必死の両立。ストレスで顎関節症の手術の跡が激痛・・・。

12月 介護がほんとにキツイ。このままでは私がもたないので、来年はカウンセラーさんに
     相談してやり方変えないとってことで。




総じて、とにかく 走り続けて息キレた(笑)

でも、すっごい強制的っぽいけど、頑張り続けた2014(笑)

毎年、初詣のたびに祈っているのは「今年こそ穏やかで何もない年になりますように」

でも叶ったことない(笑)だから、人生ってそうなのかなって思い始めている。

さ、どうなるか、2015。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

