アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 12月6日:F&Mの紅茶缶は美しいよね
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2014-12-06 (Sat)
t,2014,12,6,4

以前、バニーちゃんから英国土産にいただいて以来、
F&Mのフレーバーティーに惚れこみ中。

添加物無のフルーツの自然な香りも美味しいし、
缶のデザインも素晴らしい・・・。


華やかなで品もある(*´ω`*)
ピンクやミントグリーン系の可愛いながらも
絶妙に大人っぽい色合い。

本日は、これを一眼レフで美しく撮ろうと本を片手に
お勉強でした




理想=背景は多めにぼかして、主役だけをくっきりと撮影する


絞りの数値を低くして撮影すればいいはず・・・だったのだが

t,2014,12,6,2

↑    こーなる

なぜだ。


絞りってピントの合う範囲が狭くなるぶん、
光も入る量が減るので、シャッターをゆ====っくり
切るようにして光をいっぱい入れないと真っ暗になるらしい。



なので、シャッタースピードをゆ~っくりにした。
一秒の半分くらいでやってみた。


そーしたら、こうなった。


t,2014,12,6,3



シャッタースピードを遅くすると、
シャッターを切ってる間中、写真が撮れちゃうので、
ちょっとでも動いたらその動きが撮れちゃうのだ_| ̄|○



最終的に絞りもシャッタースピードもおかませの

オート

に設定したの一番、綺麗でしたllllll(-ω-;)llllll





でもまあ、今回、この紅茶缶を綺麗に撮るために
絞りだのシャッタースピードだのと格闘したのも
いい勉強。



いつか小物でもショーでも理想的に写し出せるように
なりたいぜ=======!!!












長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 写真日記  | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

