アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 春爛漫
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2013-04-02 (Tue)
2013,03,21,2

うちのお店では、入口前に小さなディスプレイスポットを作ってありまして、
季節やイベントに合わせて、いろいろなディスプレイをしています。



お店に入ってきたときに「ああ、もう春かあ~♪」とか、
「母の日か。忘れてた。」とか、
思ってくれたらいいな~と思いながら、あれこれ考える。



お金はあんまり使えないから、店にあるものほじくり返して
あっちゃこっちゃ組み合わせるのが醍醐味です(๑≧౪≦)



2013の春は、どうしようか・・使い回しだとワンパターンだし
う~む~・・・。





<続きはたたんでおります↓>





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


で、自分のうちもいろいろほじくり返したところ、随分前に買ったまま、
使う機会を逃していたガーデニングの鳥さんを発見~o(^▽^)o



これを中心にディスプレイを考えようと決定


始めに中心を決めると考えやすい。



で、鳥さん可愛いんだけど、小さくて、高低差を付けないと見栄えがしないと
悩んでいたら、何年も前にバームクーヘン発売したときに部長さんが作ってた
木の台座・・みたいなのがあったのを思い出しまして、
こりゃ、使えると!!!




金のチェーンもそのときに使ってたのがあったので、
そのまま使わせてもらってディスプレイに流れを作り、
春らしさを出すために、造花のヘッド部分だけ(売ってる。これ安い。)を
散らしまして・・・。



全体の構図としまして、三角形になるのが望ましいので、
左側に別の場所にあった小さなフラワーアレンジを持ってきました。

なんで三角の構図がいいかというと、なんか、見ててカッコイイ気がするから(-。-;

理由はわかんない(ーー;)




2013,03,21,1


鳥さん、可愛いね~♪



| ケーキ屋日誌 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

