アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 3月29日:整理整頓
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2013-03-29 (Fri)
すぴりちあ~る♪

嵐の日々。



二年間にわたる両親の離婚騒動が、
やっとこ決着したのは二ヶ月くらい前だったかなあ。


いや、長かった、大変だった。


ぶっちゃけ一回だけだけど
包丁持って家中、ふりまわして暴れた。

嵐さんのコンサートで「果てない空」を「無理・・でももう無理・・」と
泣きながら聴いたことは、一生忘れないと思う。




<続き折りたたみ↓>





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング




でも、そんなに自分はおかしくなってないと思ってた。

最近、ネガティブだな~くらい。





ところが、離婚問題が落ち着いて、ケーキ屋の聖戦、クリスマスも
終わった頃から、自分の異変に気づき始める。




アタシ、一体、何年、絵を描いてないの?
(昔は毎日描いてた)
お祈りもしてないし・・

人の悪口も平気で言えるようになっちゃってる。

感動して綺麗な気持ちで泣いたことも滅多にないし、
そういえば、舞台とか音楽会とか全然行ってない。


あれ?護摩焚きも座禅も行ってないし、
人に優しくしようとか、自分を律することもしてない。

前は休日でもお店に手を入れて、あれこれ工夫してたのに、
なんにもしてない。ディスプレイしか思いついてない。

昔の私が全然いない!

てか、どこいった私?!って感じ。



昔の自分のほうがよかった・・・。

ちょっとめんどくさい病気で手術をするために何年も治療してたので、
ヒマだったんだろうけど、
朝のお祈りはしっかりしてたし、人の悪口言わないって決めて守ってたし、
お花飾って、いろんな本読んで、ガラシャの治療頑張ってて、
ケーキ屋さんもいろんなことして頑張って。
すぴりちあ~るな面でも、神様ごとも上さまごともよくわかって、
楽しかった(´・ω・`)

あのころの自分のほうが絶対いい。

てか、手術終わって仕事できるようになって、
毎日お仕事してる今の状態で、
前みたいに清らかさんな生活できたら、ものすごく成長できてると思う。




てなわけで、ここ数ヶ月は自分取り戻し運動実施中。

久しぶりに絵を描いて・・・道具の場所すら忘れてる自分に驚愕したり(((゜Д゜;)))
でも、まだ描けることに少し安心したり。

お花飾って、水切りする楽しみを思い出したし、
やけくそみたいにお芝居のチケットとか買って、
食費に困って「そういえば、昔はよく食べるの我慢してチケット買ってたな(´-`)」と
なつかしくなったり。

でもそういう自分のほうが好きだったなとしみじみ思っております。



でも、そうやって自分を見つめているうちに、
「やっぱりどうしてもあの人とは合わない!」っていう相手に気づいたり、
「ぶっちゃけあの人、私のこと大して好きじゃない。」
「ほんとは好きじゃないのに気づいてないだけだ。」
っていうことに気づいたりして、懊悩。

無理してる自分に気がついて、言いたいことも言わずに我慢してる自分に
疲れちゃって・・・。


「うるせえな」「顔見せんな」「ああやっぱり嫌いだ」

とか、思う自分に疲れてしまって・・・。


それなら、そいつのことは見るまいと。

見ると自分の中から汚い感情が出てくるので、見なけりゃいいと。


で、見ないでいると忘れていくんですけど、やっぱり、
なんかの拍子に会っちゃう(笑)

どうすりゃいいんだ!!!?!?・・と懊悩。

懊悩のうちに休暇。



休暇には掃除をするのがお決まりなのですが、
懊悩中だったので、もう、ひさしぶりに本気で!!!

物理的掃除と心体的掃除と空間的掃除をやりまくったのですよ!!!



まあ、ここら辺はすぴりちあるでごめんなさいよ。

自己暗示だろうがなんだろうが、私には昔から効果があるので、
結果が良ければいいじゃんってことで、
私はオーラソーマもフラワーレメディもパワーストーンも使うんです。


私の中の汚いものも、汚い私が悶々と暮らしてたせいで澱んだこの部屋も、
浄化~!!!
とばかりに、セラピスベイhttp://www.aura-soma.co.jp/products/quint/Q05.html
数滴入れた天然水で部屋中、水ぶきして、
セラピスベイの水で部屋の中心にあった水晶のクラスターもローズクオーツたちも洗ってあげて、
セージも炊いて、
リーディングで必要って出たオーラソーマ、
キリストhttp://www.aura-soma.co.jp/products/equi/B055.htmlも使って、
ずっと腫れたまんまの喉のためにマヌカハニーも使って、鍼治療もボディミムピーもして、
美味しいお茶も飲むし、美味しいお酒も飲むし、美味しいものも食べるし・・・。


心豊かで穏やかな生活を取り戻そうと必死。


だったのだが



その大浄化した後から、体調が大混乱。


まずはとにかく眠い。


健康な心身を取り戻すため、夜は11時には寝てたのに、
勝手に目が閉じるほど眠い。

朦朧として、自転車乗るのもおぼつかない。


そして、胸が痛いのだ~。


なんか、職員室に呼ばれるとか、ほんとに怖いホラー映画とか見てるときとか、
心臓が痛いじゃないですか。心臓って痛むはずないけど。


そんな痛みがず~っと続く。


特に思い当たる当座の恐怖も、悩んではいたが、
心身に出るほどの悩みには心当たりがなく・・・。



この真っ暗が落っこちてくるような睡魔、
訳も分からず続く胸の痛みはなんなのかと
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


自律神経失調症か甲状線異常かと思った凹



本気で病院行きかと思ってたら、
思いがけない人から「マヌカ食べてんの?好転反応じゃない?」と
メールが・・・。




好転反応





ピコピコ~ン゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。☆彡





ああっ!と目が覚めたような気持ちになりました。

このアホみたいな眠気!!!
昔、くらったことがあるじゃん!!!

も~ほんとに・・絵の道具の場所もそうなんですけど、
いろんなこと忘れてて、いろんなこと思い出し中なワタクシ・・・。




思い出したんです、昔、ほんとにヒーリングができる人に
綺麗なエネルギーを身体に入れてもらったとき、
こんな真っ暗に沈むみたいに眠くなって動けなくなったことを・・・。

今回のがそれとそっくりだと。


で、即、返信。


「マヌカの好転反応ってか、水晶もセージもセラピスベイもあれもこれもやった」



即返信きました「やりすぎ」



やりすぎ(・∀・)アヒャ!!

そういや、セラピスベイは初心者にはすすめないくらい
半端ないパワーだっけ。

プラスして水晶のクラスターにヒマラヤ岩塩にセージにオーラソーマ・・・。
清めた水で部屋中、水ぶきしてお祈りして・・・。




なにより、キタのが、

「自分の中の汚い部分を無理やり浄化しようとしたんだろうけど、
        自分で自分の一部を無理やり剥がしたらそりゃ痛いよ。」

というお言葉。



ずっと心臓=ハート痛くてしかたないんだけど、
生爪はがすみたいに、自分の一部を無理やり剥がしたからと言われれば
ああ~そうかって思っちゃう。



まあ、一週間続いたら病気だろうから病院行かねばだけど(笑)




そんなことを思いながら、その日、眠ったら、

起きれなかった ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


こんなこと滅多にないのに、朝勤務なのに起きれなかったあ!

二時間も寝坊して30分で家、飛び出した!!!


で、胸痛い痛い思いながら、仕事はこなして、
気持ちを落ち着かせるために酒飲んで帰って~・・・・。

明日、休みでよかったな~なんて思って眠りました。

なんか、変な眠りだった。

フラワーレメディとか使った後とか、
覚えてない夢を長々見たような変な目覚めを迎えるのですが、
そういう感じ。


ず~っと起きてたみたいで疲れた。



風呂入って、朝ごはん食べた。


合わない人間とどうやって付き合おうかまた考えた。

正直に自分の気持ちを伝えたらどうなるかとシミュレーションしてみる。
それは絶対できないことだと決めてシミュもしたことなかったから、
ちょっとした進歩。

でも、シミュレーションしてたら、思い出しもしなかった
過去の出来事がポンポンッ!☆彡と浮かんできた。

あれ?

その出来事を参考に考えたら、これはつまり、
はじめから悩むこともない問題だったとあっさり解決ヽ(゚Д゚○)ノ


ん?


そして昼、


ばあちゃんがまた、私は嫌いだ食べないとずっと言ってる
油ギトギトのフライを大量に持ってくる。


やっぱり、年をとって記録力が落ちてきていて・・
どんなにお願いしても、書いても、張り紙しても、
毎日、油ギトギトのフライを大量に買ってきてしまう。

私はこれがものすごい辛かった・・・。

毎日毎日朝昼晩、油ギトギトのフライを「食べて(*^ω^*)」と
言われるのがほんとに苦痛で・・・。



でも、今日はカキフライ山盛りを目の前にして、
ふと「孫が喜ぶことしてあげなきゃあ♪」とニコニコ買い物してる
ばあちゃんの姿がふっと浮かんで・・・。


なんかしてあげたい、なんかしてあげたい。


ちょっぴりボケてきても、ばあちゃんの中に強烈にある
気持ちなんだなあ。



それが見えたら、すっと気持ちが軽くなりました。



でも、全部食べたらこっちのストレスも半端ない(笑)

ので、「全部は食べられないからちょっともらうね~。」と、
カキフライ二つ食べて、
あとは、残り物のほうれん草の煎り豆腐食べました。


「揚げ物嫌いなの。」っていうより、ばあちゃんもガッカリしなかったように見える。


まあ、自己暗示万歳かもしれないけど、荒療治の徹底浄化の大嵐が治まってきて、
いい効果が出始めたのかも。



私の場合は、オーラソーマとかフラワーレメディを使うと、
夢がアドバイスなストーリー仕立てになったり、
思い出せなかったこと思い出せたりして、
結果的に悩みの解決の手助けになるので、
結果オーライで使ってます。


今回も、けっこういいのかも。



でもまだ、心臓痛むけど。





なんか、ほんとに泥沼の大嵐みたいにすごい数日で、
整理整頓もかねて文字で書いておきたくて、長文書いております。



書く事で自分の中で確認、整頓、してるんだと思われ。



| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

