アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 11月24日:誕生日だよっと。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2011-11-25 (Fri)
誕生花

とにかく、ひたすら休養する誕生日でした(笑)

ここ数日、とにかく一日中眠くて、
ヒトカラしようにも「歌う」という精神力を使うと
グタっと疲れて口も訊けなくなるありさま(^。^;)

ローソクの最後のひと燃えのように
休日前に晴れやかに燃えたあと、
ブチっとブレーカー落ちました


これは、心身を最大限休ませて
ここ一日で立て直さねばと思い、
目覚ましもかけずに寝たいだけ寝て、
出かける予定も入れず、
立てた予定は「掃除」「花を飾る」だけ。



せっかくお誕生日だからお酒飲みに行こうと
思ってたのですが、
バーに行ってもまわりに気をまわしてるので
今日はそこに使う精神力も出ないなと思い取りやめ(ノ∀`)


カップラーメン買ってグダグダと(笑)



お風呂入って、使ってなかったホットパックしたり、
何かしながらでなくテレビ見たりしてたら、

「こんなふうに過ごすのは何年ぶりだ~?」

とふと、われに還りました。


休日も、仕事のことばっか考えて頭から離れなかったし、
休むとしても「休まなきゃ。回復しなきゃ。体調戻さなきゃ。」って
いろいろ予定立てて、スケジュール通りに病院行ったり買い物したり。

店長として初めて迎えるクリスマスのことが心配で
あれやってこれやってと気の休まるヒマがなかった。

気を休めよう!って思って休んでも、休まってなかったんだなあ凹


お掃除もお花飾るのも終わって、
後はとくに予定もなかったから、
心身をより休めるために、
ひさびさにアロマ炊いて、キャンドルつけて・・・。

おお!そういえば、私、こんなことやってた人間だった(;゚Д゚)!
・・なんて、思い出して(笑)


アロマ


仕事人間になってるつもりなかったけど、
いろいろ忘れてた自分に気がついてビックリ



ドクターに、「貴方は眠りの質が悪い」と忠告されて、
なんで?とりあえず、枕、変える?とか思ってたけど、
昨日、とにかく寝たいとき寝て寝たいだけ寝るをやって、
ここ数ヶ月、ずっと、「カーテンが開けっ放しだったこと」にも
気がついた。


窓の前にある街灯の灯りがまぶしくて、
快眠できてなかっただけだった(ノ∀`)

なぜ、気がつかなかったのか!

カーテン閉めたら、暗さが全然、違って、
心底、気持ちよかったヽ(*´∀`)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚


休んだ休んだ



お誕生日ってんで、いつもより豪華なお花を
ゲットして、
お部屋も癒しパワー全開

ピンクのふわふわの花束にしようと思ってたのだけど、
大好きなピンクの鶏頭があって、
鶏頭に負けない色のピンクの薔薇がなかったので、
ピカっと光のパワーを感じた
黄色の薔薇をコーデして花束を作ってきました♪

オレンジのふちどりがゴージャスで
王冠のような薔薇だあわあ


ひさしぶりに花の水切り♪
ああ、気持ちいい




そうか、これが「休む」ということか。




予定を詰め込み過ぎなんだよな、いつも。

今、死んでも後悔しないようにがテーマだからさ。

でもまあ・・・・

人生の楽しさを100パー感じるためにも

ちゃんと休まないとねd(・ω・`)゜ *+:。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

