アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 7月10日:梅雨明けのひな祭りレポ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2011-07-10 (Sun)
みやび~wwww☆☆☆

シャトレーゼでは、たとえ多少の自腹を切ろうとも、
可愛くってキラキラでドリーミングでチャーミングでキューティで
雅で上品で華やかで魅惑的なディスプレイに命をかえる天乃でございますが、

2011年のひな祭りのディスプレイこそは

<これはイッた>
と思える仕上がりでございました。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング





いや、まずは、ひな祭りの限定販売の和菓子三つセットが
可愛すぎてめちゃくちゃ気合いが入ったんですよ。

これは、これにふさわしいステキ売り場を作って
みなさまにお披露目してやらねばと


はああカワユスカワユス

いや、可愛いではありませんか


抹茶外郎のお内裏様と、白餡と求肥の桃と、桃外郎のお雛様ですよ♪



この子たちをお客様にキャーキャー言って頂くために舞台を整えたと言っても
過言ではありません(笑)


お立ち台のためのフェイクレンガとか、
ディスプレイ用のフィギュアケースとか低価格で
見栄えのいいのを探しまくりましたお



で、まあ、ひな祭りを最大限に盛り上げるために必要不可欠なディスプレイが
華麗な雛人形でございますよ。




で、さっそく実家に電話したのですが、

無い(゚Д゚)<アラヤダ!



どうやら引越しのゴタゴタで消えたままらしい。


そんではとネットで検索しまくったが、
私の理想とするようなディスプレイの中心になれるような
立派な雛人形は高い!!!




出せても2000円となると、
マスコット的なラブリーな雛人形しかなくて、
日本の行事!!・・という文化の香りが足りない!!!




美しき日本の伝統・・・。

文化の香りこそが、お客様の心を風流の世界に誘うのだ。

ああああああそんな風情の香りのする雛人形はいずこ~・・と
ブツブツ言っておりましたら、
なんと、スタッフさんのひとりが




「うちで使ってないお雛様が一対あるけど見てみる・・・?」


と、私物の雛人形をお店に持ってきてくださったのです(*゚Д゚*)ェ



それが今回のディスプレイの鍵でしたね。


決して華やか過ぎず、お菓子を引き立てつつも、
わびさび癒し慈愛を感じる立ち雛!!!



はあ風流、風流


この渋さ・・・。いぶし銀の輝き・・・・。


たまりません・・・・。

持ち主の気が入ってるかのような滋味あふるる風情じゃあございませんか。

おだやか~な笑顔をしていらっしゃいます。



入り口を入ってきたお客様が「あらまあお雛様!」・・と
微笑んでいらっさる(v´∀`*) それよそれ。




スタッフさんのおうちにずっと居たけれど、
ここ数年は表舞台に出ていなかったというお雛様(笑)

ひさかたぶりの晴れ舞台にかもしだすオーラもピカピカだったのでしょう。


ひな祭りまでのお店を大変、盛り上げてくださいました




そして、ひな祭り当日の3月3日が終わり・・・・

お店は・・・・・



終幕~www☆☆


見事な完売御礼!!!




最後にお雛様に「ありがとうございました」とお礼を申し上げ、
おうちでひな祭り二段デコレーションを
豪快にいただきましたと・・・・



恐竜の歯型


全体(笑)



メガデカ

| ケーキ屋日誌 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

