アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 3月5日:赤と白
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2011-03-06 (Sun)
2011,03,05,1

さてさて、一月を振り返る日記を書きたいな~なんて思っていたら、
あっという間に2月も終ってしまいました∩(´∀`)∩


準社員となって一ヶ月。

書類の書き方だ~の~
売り場や商品の管理だ~の~
棚卸しの仕方だ~の~
シフトの作り方だ~の~

覚えることが山ほどで日記も書けね~だよ。



節分の後も楽しいことたくさんあったのに~!!!
あとでまとめて書いてやっから待ってろよ、てめ~ら(いや誰ともなしに言ってみただけ)


でも、今日はちょっぴり書いておこう。


本日、私がケーキ屋さんに勤めてから、ず~っと一緒に働いてて、
私がある程度、お仕事ができるようになってからは、
その方と私がコンビでお仕事をするときは「ゴールデンコンビだから安心ね」
な~んて言っていただけてたお人が、最後のお勤めを終えられ退職されました。


彼女のお仕事はほんとに密度が高くて、
てきぱきとムダがなく、スキもなく、信頼できました。

私が見落としてた予約の商品に必要なラッピング用品や
足りない商品を見つけてくれたことも何度もあったし、
ミスが起きそうな用件を即座に見つけて、
メモや整理でフォローしてくれたことも何度も!!!

めちゃくちゃ勉強になりました。

遅くまで備品の補充や商品の補充をしても、
彼女は嫌な顔ひとつせず、むしろ、自分からやっていく人だったので、
ほんとに仕事がしやすかった。

店をほぼ完璧な状態にして、次の日の方にお渡しすることができて
気持ちよかったな。


彼女ともう一緒にお店の夜勤ができないなんてほんとに残念。




オープンのときからお仕事されていた彼女への信頼は
お店のスタッフさん、みんな同じだったようで、
今日は何人ものスタッフが彼女の最後のお仕事を見に
お店にやってきましたよ。



夕方には、関東エリアをたばねる上司の方がやってきて、
彼女には退職&新たな就職祝いに白ワインを・・
私には準社員契約おめでとうの赤ワインをプレゼントしてくれました。




そして、今日も今日とていつもと変わらず・・・

めちゃくちゃ忙しい一日だったのに、
きちんとバックヤードは片付けられ・・
商品は思う存分、品出しし・・・

やりたかった登り旗の設置や
報告書の提出も終らせて、退勤をすることができました。




飛び入りのギフト作りが9件!

包装とのし紙を必要とする予約が13件!

そんな日に、店をある程度まででも整理して退勤できる人は
そうはいません。

ましてや、楽しかったな~!!!って思って
笑顔で帰れる仕事仲間はなかなか!!!







今日は、そんな彼女との最後のお仕事・・・・。




いただいた赤ワインを美味しくいただきながら
ちょっと夜更かしして日記なんぞ、書いております。














長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ケーキ屋日誌 | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

