アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ HOPEHEART
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2010-11-11 (Thu)
HOPEHEART

ひさしぶりに描きました。

いろいろありまして大変で、一人になりたくて
突如家から飛び出した先で見つけた
ケアベアというぬいぐるみのお腹に描いてあったマークです。


なんか・・・すっごく印象深く、
目が離せませんでした。


このマークが胸の中にあるのをイメージすると、
なんだか元気がもどってくるような気がして
気持ちがよくて・・・。


店の中でしばらく、ボーっと見つめてしまいました。




家出してた父が、実は愛人のとこにいたとかいろいろなことが発覚し、
両親は離婚することとなり・・・8月から我が家は大混乱。



多くの親族をまきこんで泥沼状態に陥っております。


私自身は、もう何年も前からいろいろな覚悟がありましたし、
父という人間をよく知っていましたので、
今更、たいしたショックも受けず元気だったのですが、
同居している家族たちがノイローゼのようになってしまったため、
ひきずられるというか、まきこまれていく感じで、
自分一人、しっかり立っていることができなくなっています。


絵を描こうにも、10分ごとに誰かしらが部屋にやってきて、
「父さんがあんな人だったとは・・・」
「愛人が母さんを脅迫しにきて・・・」
「今、電話あった?誰と話してた?」
・・・と話し続け、祖母も安定剤を飲んでは台所や廊下で
倒れてしまう毎日ではそれどころではありません。


そんな中で愛猫が二匹とも病となり・・・


「フリーター家を買う」の二宮和也くんを
リアルで体現中です。


ここで、ふんばるには、
私にはどうしてもHP回復に、<一人になる時間>が必要。

でも、不安を抱えきれずにいる家族にとって、
「一人になりたいから今はこないで」と言われることは、
より不安を増大させ、ノイローゼを悪化させる結果となる。

・・・・・むずかしいです。


一人になりたくて一人になりたくて・・・



カウンセラーの先生の力をお借りして、
4日ほど前から、やっと、一人の時間を過ごせています。



母のつきそいで行ったカウンセリングで、私のほうが
「彼女を守ってあげなければ・・・。お顔を拝見しても限界を超えています。」
と言われてしまい、先生のほうから家族に、
「私に一人の時間をあげること。」
をお話ししてくださいました。


ここ三ヶ月は、お風呂に入っているときですら、
呼び出されない日はなかったので(^^;)


ここ4日ほど・・・


お食事も、外食にさせていただいて、
誰からも話しかけられない
静かな時間を過ごせて・・・

TSUTAYAカードでもらったエステのただ券で行ったエステに、
また行っちゃったりして、
ほんとにひさしぶりに夢を見ずに真っ暗に熟睡ができました。

そのとき、初めて、
ああ、ここ数ヶ月、うつらうつらしか寝れてなかったことに
気がつき、熟睡の気持ちよさに感動・・・。



熟睡と静寂が買えるなら・・・10000円(エステ代)くらい払う・・・・。




そうやって・・・やれることなんでもやって・・・・
生きていかにゃあ。

目の前の現実は変わらんのだから。


愛猫二匹。 両親の離婚にともなう泥沼。
稼がにゃならん金。クリスマスを控えてハードになるバイト。


対峙していかにゃあ。

笑って生きていかにゃあ。






このマーク、プリントして持ち歩こうかなあ。

胸の真ん中に貼っておきたい気分さ。






絵、描く。

ブログ・・・絶対、復活させてやっから。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(21) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

