アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 6月24日:海月のようにほえほえと。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2010-06-24 (Thu)
++++++++++一番好きな花は八重咲きのトルコ桔梗なり。

ご無沙汰しております。

更新がピッタリ止まってしまっているというのに、
なぜか日々のアクセスが数十件・・あるのはなぜだろう・・・。

ウイルスなのかスパムなのか・・・。



でもきっと・・まだワタクシを忘れずに
遊びにきてくださっている
神様のような方もおひとりくらいはいらっさると信じ、
絵はまだ描けませんが、文字日記など書かせていただきます(礼)




ガラのケアをしながらの生活パターンも整ってきました!

いろいろやってみた結果、
朝四時!四時に注射すれば、朝昼夜、どの時間にバイトが入っても
休憩時間を利用することによって12時間ごとの
インシュリン注射が可能!

(バイトの一時間休憩のとき自転車でダッシュ帰宅すれば
ガラに注射打って、時間内に店まで帰れることが実証できたのだ!)

皮下補液は、12時と0時を基本にして、
バイトによる2、3時間の誤差は、液の量を60mlから80mlに
変えることによって修正可能。





こんな感じで続けた結果、ガラの肝臓や腎臓や血糖値は
かなり安定してくれました!



注射にもますます慣れてくれて、
最近では、少々唸りはしますが
「終ったら飯でしょ?」という感じで
注射が終ったらすぐにキラキラ目になって、
あにゃ~ん♪と甘えた声で見上げてきます



油断は許されませんが、自分にできる最高のケアの形を
見つけられたので、少し、気持ちに余裕ができました。



なので、就職活動なんて初めてます。

再手術とか再リハビリが終って、完全健康になったら、
就職活動をしようと思っていたのですが、
どうやら、手術は失敗したで決定


だからもう、就活始めちゃおうと思います。

一年後にするはずだった再手術が
「状態が安定しないので様子をみましょう」
と言われ続けて三年も延び、定期健診もだんだんまばらになり
「もう半年に一回くらい来て頂ければいいですよ」なんて言われる始末(^^;)



再手術、終ってないのに!?


めんどくさくなった患者(私)を、追っ払いたい感が
わかりやすく伝わってきます。
(-_-)



母や祖母は、なんとか私を治そうと、新しいお医者さまや
病院を探してくれているのですが、
私はもう・・・・


この体で生きていくから、病院通いに使う時間を、
ほかのことに使わせてくれ・・というのが本音っす。



でも、母たちの気持ちもわかるので、
いいお医者さまがいると教えてもらえたら、一回は訪ねております。



どこ行っても、治せないって言われたけど~



治せるっぽいこと言ってくれた唯一の病院の先生は、

「貴方の病気は前世からのカルマなので、
私のプラスエネルギーを貴方に送ることによって治ります」

とおっしゃってくださったので、帰り道、つきそってくれた母を
近場のドトールに連れ込み
「あんな病院に治療費払うならその金で地デジ対応テレビを買ってくれ」
と必死に説得し、逃げてきました。





てなわけで、ガラの治療のことや、絵を描かない生活が続いたこと、
再手術の断念などもろもろのキッカケがあり、

もう、健康になったら就職活動!
それまでの執行猶予期間は、絵の仕事目指して絵を描きまくるぞ!

・・という人生計画を変更し、就職に向けて突っ走ろうと
ハローワーク通いしてます。



しばらく、繭こもりだか、冬篭りだか、燃えつき症候群だか、
ボーっとした生活を送っておりましたが、
基本的には、何かに一生懸命にバキバキ生きたい人間のワタクシ。


就職に向けて突っ走れるなら、また、シャキっとした生活が送れるかもと
気合いを入れ、朝一でハローワークに向かい、
いいとこ見つけちゃ履歴書を書き、バリバリ走りだそうとしていたのだ・・・が!



走り始めたそんなときに、今のバイト先の上司が
<もしかしたら、ここで準社員の募集があるかも>なんておっさる。



今の店、大好きな私としては、ここで働けるなら、給料少なくても
かなり頑張れる!
無理してほかで就職するより全然いい!!



でも、いつ募集がかかるかはあいまい・・・。


準社員募集が確実になったらすぐ教えてください!・・と
上司にお願いはしたものの、ほんとにいつになることやら。


中途半端な誘惑情報に、ハローワーク通いの足もにぶります。


大好きな店で、あてのない準社員募集を待つか・・
ハローワークでバリバリほかの就職先を探すか、
決められない!



決められないから突っ走れない!

一番嫌いだよ~!中途半端って~



絵も思い切り描けない。
就職活動も思いきりできない。
バイトは思い切りやってるけど、
就職活動しなくていいの?という迷いがあって気持ち悪い。

とりあえず、時間をムダにしたくなくて、
グダグダと流れる時間に本を読んだりしているけれど、
気~も~ち~が~わ~る~い~・・・。





とりあえず、そろそろシャッキリした生活が送りたいので、
7月は、カレンダーにバシ!っと!
絵を描く!ハローワーク行く!病院行く!酒飲み行く!バイトする!
などなど書き込んで、ビシビシ生きていきたいと思います。




ダラダラとスケジュールや絵を描くことを気にせず生活した
ここ二ヶ月あまり。

ゆっくり本読んだり、なにかしながらでなくテレビ見たのは
4、5年ぶりだったなあ。

けっこういい時間だった・・・




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

