アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 6月1日:繭こもりの日々。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2010-06-01 (Tue)
ら~いお~んきんぐ♪

し~んぱ~い無いさ~♪
(ライオンの絵文字無かった・・)

定期健診でタテガミ装着中のガラさん。

6時間起きの注射で、容態は安定しております。


うち二回は皮下補液、うち二回はインシュリン注射。
インシュリン注射は、小さい注射器ですし短時間で終わるので
ほぼ、嫌がらなくなりました。


ご飯の時間に合わせて、うまうまと飯をガッツイテるときに
シュルっと!チュっと!お尻に
!!!


皮下補液は、針が太くて時間もかかるので、
噛み付き防止のエリザベスが必須ですが、
でも、最初よりは慣れてくれて
(終わればカリカリサービスと理解したらしい。)
暴れて針が抜けたり、肩に登ってくることは無くなりました。




うまくやるコツは・・・・
こちらがビビらずやれるようになることと、
終わったら楽しいことがあるシステムにすること。

注射が怖いことであるという認識を与えないように
あまりにも無理やりはせず、諦めること。
注入中はこちらの力を抜き、
「大丈夫だよ~体、楽になるよ~」と小さい声で
話しかけ続けること。

注射が終わったあとは、ひたすら、
「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝えることでしょうか(笑)





1日4回注射をしている私ですが、今のところガラに嫌われることはなく、
仲良く暮らすことができております。
それがなによりありがたい



寝てるとき、ガラのベロベロベロベロ舐めが激しすぎて、
ホッペが擦過傷になりそうなのが悩みどす~




てなわけで、今はひたすら働き、ガラさんの治療費を稼ぎ、
ガラさんのケアをしながらガラさんとイチャイチャし、
合間に自分の治療や家事をこなす日々です。



不思議と絵を描くモチベーションが全くなく。

まるで、私の中の【絵を描く】という部分が
冬眠か繭こもりに入ってしまったようです。



さらりさらりと愛ディアが頭をかすめるので、
新しいネタノートを買ったりしているのに
描くにいたらない・・・。

どうも、時間が無いという理由だけではないような・・・。


こ~の絵~じゃな~いな~~
描~きた~いのは~・・・・



と、ボケーっと考える日々です


それだけでなく、言葉使いから聴く音楽まで、
「アタシがほんとに好きだったのはこれじゃない~。」
という感じが多くなり、
オペラのアリアとかシャンソンとか嵐(←コラ)ばかり聞く始末。



バイトと家事とガラのケアとボケ~っとする時間。
(ボケ~っとする時間はほぼ嵐漬け)

この繰り返しをしながら、

アタシの好きなものってなんだっけ・・・。
アタシって何がしたいんだっけ。
アタシって何が描きたいんだっけ?
あれ~・・・・???????




とポヤポヤしております。




でも、鍋を煮込んでるような気分でもあり、
イヤな感じがしないので、しばらくはこのボンヤリして
やる気がでない感じを楽しもうかな~と思っております。




ボケボケ~・・・・



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

