アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 4月22日・泣け泣け~!
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-23 (Sun)
4月22日


友達の日記の受け売りですが、
を流すというのは、ほんとうにストレスを減少させて
くれるそうな。

なんちゃらという成分が涙と一緒にでるので、いいらしい。

とりあえず、「泣く」と眠くなるのは私だけか?

強制的に寝れるっていうのは、とってもいいかも☆

だから、ちょっとでも泣きたいときは
ガンガン泣くべし。

涙は心を洗うんだ。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

ちなみに、私はけっこう簡単に泣く
一日一回は泣く。すぐ泣く

ニュース見てても泣くから、家族でお夕飯食べてるときは
ニュースは流さず相撲を流す。

なんでかなあ・・・。

やはり、ご飯を食べているときに、
隣りの孫娘が拉致被害者の映像を見ながら
さめざめと泣いていると、
飯はまずくなるのだろうか。


たいていの場合は、
別にガマンする必要性も感じないので、
泣きたくなったら泣くが、
電車の中で本読んでて泣いてしまったときは、
さすがに怪しいか?と一泣きでガマンした。

ちなみに、電車の中で私を泣かせた本は三冊。

「戦争論」「ぼくを包む月の光」
ツヨポンの「椿姫」の朗読だ。


おっと思い出した。

大学生のとき、夜行列車の中で「聖闘士星矢」を読んで
泣いた。

黄金聖闘士たちが、星矢たちに未来を託して
全員、死ぬシーンだ。

本を閉じたら、かっこよく片目から一筋涙が流れた。

夜行列車の中、窓の外に視線を向けて
一筋、涙をこぼす若い女・・。

あれは、はたから見たら、ドラマティックな失恋した女性の
傷心旅行って感じでよかった。

泣きながら、ちょっぴり
「今の私、かっこいい」と思った。
(手元にあるのが週刊少年ジャンプでなければ)



ここ最近は泣く回数が増えた。

・・というのも、大大大好きな作品のDVDが
連続して発売されたからだ。

NHKにさんざん続編嘆願書を出したすえに実現した
「新選組!!土方歳三最後の一日」
ドキドキわくわくの魔法の世界
「ハリーポッターと炎のゴブレット」のDVDだ!


本編再生で三回は必ず泣くし、メイキングでまた泣くし、
コメンタリー聞いたら、また泣くし、
ヘタをすれば、特典映像の特報の映像を見ても泣ける。

「あの土方歳三が帰ってくる!」
とか言われたらもう、ぶわ~っ!!とくるのだ!

くるだろう!

一年、待ったんだ!


この感動は、一生懸命、続編嘆願書をNHKに送った
私のご褒美なんだあ!



ハリーポッターも、あの美しい風景を見るだけで
涙が・・・。
絵とおしゃべりして、お菓子の街に行く♪

古いお城にふくろうが運ぶ手紙・・♪

憧れじゃ~ん



性格上、シリアスなことで泣けないのが難点なのですが、
そこんとこは、毎日、こまごま泣くことで
解消されているようだ。

こう、シリアスなことになると
「負けるもんか!」という気合いが入ってしまって
泣けないのだなあ。

そこら辺、「泣いたほうがいいよ」
言われるので、泣きたいな~と思うのだが、
そこら辺で強がったり、まだ平気!と勘違いするあたりが
私の未熟なところやね。


でも、とりあえず涙腺は緩めておいたほうがよくて、
だ~っと泣いて、キュっと締める!


ストレス成分をだ~っと洗い流して、
洗い終わったらキュッだな!


泣けるときは、たっぷり泣くためにも、
日々、水分の補給だけは心がけておこ~っと。
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

