アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 4月30日:マックスハートフルスロットル
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)
ツインカムエンジェル♪

大変、大変、ご無沙汰しております。
母々屋でございます。


タイミング悪くMixiで腐女子日記開始しますと宣言してすぐ
ブログがストップ




いつもブログに遊びにきてくださっている方(・・いらっしゃいますか?)におきましては
「ブログ放置してBLヲタク日記にうつつを抜かしてやがるな」と怒られてしまいそうで
哀しいやら申し訳ないやら



このようなヘッポコブログでも、見捨てず遊びに来てくださっているみなさまには
更新ストップしてしまって、ほんとに失礼をいたしました。

お詫び申し上げます。



決してBL腐女子作品だけに集中してブログを投げ出したわけではないのです。


実は、4月の9日の定期健診で愛猫のガラの血糖値が
異様に高くなっていることがわかり、
緊急の入院が必要な事態になってしまったのです。


ですが、ガラは超警戒心の強いビビリっこです。

保護するまではずっと、動かない後ろ足でたった二キロのガリガリの体で
生きよう生きようと必死だったのだから無理ないです。

数ヶ月一緒に暮らして、今では私の部屋に私と二人っきりのときが
一番安心してくれるようになりました。

抱っこできるのは私だけです。


入院させるのは・・・ドクターも私も気が進みませんでした。
血糖値はストレスでも上がるという問題もあったので、
できるかぎりガラの負担にならないやり方で治療すべく
朝九時に病院に預け、検査~投薬量と血糖値の変動を調べ、
夜7時にお迎えに行って、おうちに連れて帰る・・という方法をとりました。



そのあいだに、私は自宅でガラをケアするための
注射の仕方や採血の仕方などを習い
バイトをし・・していたため、絵を描いたりブログを更新している時間が
全く無くなっていました。



ガラにはほんとに申し訳なかったのですが、
私の採血の仕方がまだまだ下手だったので
採血のときにガラに思いきり噛まれてしまい
私自身も右人差し指を三回にわたって切開する事態もなってしまいσ(´ x `;*)ンー



4月の9日から23日まで毎日、獣医か人医に通うという
異常事態で、こちらの絵日記ブログが好きだと言ってくださるみなさまや、
シッポやガラを可愛いと言って下さるみなさまには大変失礼と心を痛めつつも
今日までブログが止まり、ご報告もできずにおりました。

ほんとに申し訳ありませんでした。




ガラは保護した時点ですでにいろいろな病変を抱えていた子でした。
いろいろな覚悟が必要な子でした。


ですが、いざ、ガラの「命」「生きる道」の選択を目の前に迫られると
その苦しさに驚きます。
確信してたことにも迷いがでたりします。




今、必要なことを泣かずに冷静に選択し、クリアしていくのがせいいっぱいでした。



一回だけ・・ガラの採血を失敗して噛まれてしまったときは、
ガラに申し訳なくて、ガラを抱っこしながら泣いてしまいましたけど。




せっかくある程度とはいえ信用してくれたのに、
私の手で採血や注射をして、ガラに「裏切られた!」って思われるのが
一番、モウシワケナイ。


でもねえ・・・
今までもそうだったけど・・・


鼻薬ぽっちょんされて怒っても
採血が痛くてガリっても
注射されて痛くても


しばらくしたらそばにきてくれる。



私の「ごめんなさい」って言葉を聞くと
ガラは唸るのをやめてシーンとする。




わかってくれてるのかなあ。

ガラの幸せってなんなんだろ。




最後は・・・自己満足であることを自覚した上で
飼い主である私が選ばせてもらうしかないんだけど。



私はガラにめっちゃ感謝してる。


名カウンセラーやお医者さんでも
そう簡単に治療できないとこを治療してくれたから。


ガラのおかげで、
自分って思ったより優しい人間だなって思えた。

自分って思ったより頑張れる人間なんだなって思えた。


生まれてはじめて「まだ死ねない」じゃなくて「死にたくない」って思った!



ガラすごい尊敬!感謝!めっちゃ好き!
オイラがんばりたい!

ガラができる限り安心して幸せな猫生がおくれるように!


切開した右人差し指は、触ると痛い・・くらいまで治り
人医通いは終わりましたので、少しは余裕ができました。

愛猫ケアに合わせた生活形態も模索しつつ整頓中です。


金稼いで!愛猫可愛がって!絵も・・少しでもいいから描いて!!!
そんな感じで生きるべく、ただいま戦闘中。

戦闘って自分と・・?現実と・・・?(笑)






まあ、去年が相続問題で闘いの日々だったので、
今年は「穏やかで平穏な日々」を願っていたのですが、
占いでも言われたとおり「今年も波乱万丈」みたいです。


大きく違うのは、去年は「主に人のため」の闘いだったけど、
今年はめずらしく「主に自分のため」に戦ってるとこ。


苦手なんです・・・。「自分のため」とか「自分を大切に」とか。


でも、今年はどうやらそこらへんを弄くられる出来事が多いな。



てか、まとまりの無い文章~!!!

でも、うまい締め方が思いつかないや(笑)
このまま終わります(笑)


あ!最近、オードリーと嵐がすっげえ好きなの!
ひさしぶりに心臓ドキドキするほど好きなの!!

大野くんとニノがマックス好きなの!

ミクシやツイッターではそっちでガンガン萌えてるので、
お仲間さんぜひ!諸注意もろもろクリアでしたらお友達になってくださいませ~!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

