アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ ☆夢見るメイプルデニッシュ☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2010-01-18 (Mon)
・・・・きゅん・・☆

毎週、月曜日は、鍼師の先生のところで
アゴの治療を受けている。

二年ほど前に手術を受けたのだが、
ぶっちゃけ失敗で今やサジを投げられ、
今は、「僕にやらせてくれないか。」と
外国のいろいろな論文やレポートを調べてくれた
なじみの鍼師の先生のお世話になっているのだ。

まあ、その話は別の機会にたんまりと。


この鍼師の先生。
実はめちゃめちゃキャラ立ちしたネタの宝庫な人材。

30歳ごろに「後数年で失明する」という宣告を受け、
一番に何をしたかといえば、
「この世で一番、本のあるところに行こう!」と思い立ち、
イギリスの国営図書館に行ってしまったというツワモノである。


あ、鍼師の方は目に障害を持った方が多いのです。


そんな先生の治療を、楽しいお話と友に受けた帰り、
小腹が空いたので駅前のケンタッキーに立ち寄ると、
レジ前に張り紙が・・・。



<メイプルデニッシュ販売終了のお知らせ>




レジの前面の半分を埋める大きさで告知がされていた。



なんでも、ちょい前に発売した新デザートの
メイプルデニッシュが、
好評過ぎてしまい、この店舗では販売を終了するというのだ。



・・・・・・・・・・


こう言われると気になってしまうではないか。


販売終了してしまって、もはやこの店で会うことはできないというのに、
「好評過ぎちゃって売れなくなりました。」の告知だけはある。

クリスピーとポテトのSと壮健美茶のSを受け取って
テーブルについたら、目の前の壁にも告知が貼ってあった。

もとから、こういう告知には弱く、
「期間限定」だの「残り3個」だのを発見すると
ふらふらと誘惑され、まんまと買わされるタイプなのだ。

そして、そうやって買った食い物は、
なぜかほんとに他のものより美味しく感じる。



しかも、今回はメイプルだ。

天はメイプルが大好きだ。



あの焦げっぽい色・・香り・・・甘み・・・。

ほうじ茶っぽい渋み。



デニッシュがなんなのかはよくわからんが、
なんとなくクロワッサンのようなイメージ。

食パンとは確実に違うだろう。
字数も違い過ぎる。




ああ・・売れ過ぎて販売終了したという、メイプルデニッシュ。
写真すら見れないけど、たぶん、きっとメイプルの金色の煌きと
熱々デニッシュのほわほわのバターの香りがする気がするメイプルデニッシュ。

この店舗では終了したというなら他店舗なら食べれるかもしれないと
ちょっぴりだけ思ったが、さすがにめんどくさい。

でも気になるメイプルデニッシュ。





売れ過ぎて販売終了とか、売れ過ぎて品切れごめんなさいの告知って
最高の宣伝だよな~。異物混入のときとは、お詫びの迫力が違うのもうなづける。


クリスピーを食べながらも、メイプルメイプル・・・と頭でつぶやきながら
食事をすませ、ケンタッキーを出ようとしたら、
出口付近でこんなポスターが目に入ってしまった。



そしてそのころには特に食べたくなくなってたりする。


<帰ってきた辛旨チキン>



・・ちょっと前に<ご好評につき売り切れ続出>の辛旨チキンが
復活するそうな。



・・・・・・・・・・・・。



この分なら、メイプルも春を待たずに復活するのではないだろうか。





というか、少なめ販売して「売り切れ!品切れ!」で
集客をあおろうってんじゃ・・・。

突然ですが、アメリカの新作映画は、
なぜ全て「全米NO,1ヒット!!!」なのですか。




メイプルへのトキメキが収束していくのを感じる。



メイプルメイプル・・・夢のメイプルデニッシュよ。
春に会おう。春まで待とう。



桜とメイプルよ。

春に会えるのを楽しみにしてんよ。









長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ぼやく | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。