アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 12月20日:初めてのお仕事。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-12-20 (Sun)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【年賀状送らせてください企画2010発動中!】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご応募、お待ちしております(ぺこり)


ウィーン行きたい。
プラハに行きたい。

初めての経験なのですが、
ご依頼主さまから<性格や年齢、趣味>などをお聞きして
四人の男性の絵を作らせていただいております。


ええと・・私なぞ、まだまだですし、
お仕事というのは、おごがましいかもなのですが、
ご依頼を受けて、お代をいただいて絵を描かせていただく以上、
自分の中では「仕事」・・という気持ち。。ということでございます。



とりあえず、ラフの第一弾を本日、お送りしたところです。



上が、性格は大人しいけれど、趣味はスポーツという高校生の男の子。

下が理工系大学卒、音楽の好みはロックにポップという24歳の男性。



容姿は二人とも端麗!


それぞれの個性が出るように、髪形やら服装やら体型やら、
いろんな雑誌で研究中~。



私の場合、テレビや雑誌とかで、
パッと記憶に残る雰囲気や表情を見つけたら
それを模写しているうちに、
描くべきキャラ独自のしぐさや表情が固まっていく感じです。

上の二人は二人とも、某グループのメンバーの雑誌記事を見ながら
模写をしているうちにこの子独特のしぐさや表情が固まっていきました。



そんで、何枚も何枚もちょっとづついろいろ変えながら
同じ絵を描いてるうちに「あ、生気が宿った」と思ったら終わります(笑)
下の絵なんて、左の輪郭線をちょっと太くして、瞳の光を
ちょっと小さくしたとこで「ここ~!」って思いました。

そんな小さなとこです(笑)



ご依頼主さまのブログの雰囲気に合うように
アールヌーボーの額縁なども付けてみたり・・・



今はハラハラしながら、ご依頼主さまからのお返事待ちで~す



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

