アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 4月21日・もったいないもったいない☆
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-21 (Fri)
4月21日

画像は、映画「THE有頂天ホテル」の舞台、
ホテルアバンティのメッセージスタンドとダブダブくん(笑)
なんか、見てると顔が笑うんだあ~

イラスト日記を描いていると、こまごました
文章での日記が飛んでいく(笑)

一応、人生無駄にしないように、もしや誰かの
お役に立つように、遺書代わりに書いてる
日記なのに~。

もったいない、もったいない(笑)

振り返って書いておこう☆





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

ええと、まずは月曜日!

実はこの日は、ヘタな選択をしたら人生ヤバイってことがあり
寝る前に後ろさまにある質問をしていたのですが、
朝、しっかりとお返事をいただき、
後ろさま、上様と一緒にいる感が前にも増していい感じ

やっぱり、守護霊さまはいる!

で、朝から上様後ろ様に感謝をしたあとは、亜莉栖くんデートでした

お知り合いからもらった舞台の招待券があるので
一緒に行かないかと、突然のお誘いが☆

運良く、予定の入っていない月曜日だったし、
なんといってもただ券だったので、快諾!


亜莉栖くんと私は、数少ない芝居仲間。

私は、ほんのちょっとプロとしてやらせていただいた後、
病気でその道は諦めましたが、
亜莉栖くんは、バリバリの現役修行者

芝居やってる同士のディープな会話ができるのに、
生で会う機会がなかなか無く、
なが~いメールのやりとりばかり(笑)

一度、顔合わせてじっくりお話したいなと
思っていたのが、突然、実現しました☆


で、どうなったかというと、
私にとっては、すごく楽しい一日になりました♪
(亜莉栖くんの感想聞いてない・・)


招待券のお芝居(新歌舞伎)は、すごくレベルが高くて、
大満足でしたし、その後、ぶらついた青山~表参道では
ステキなお店をたくさん見つけて大喜び♪


骨董品や、品のいい家具など、けっこう亜莉栖くんとは
趣味があった(笑)
同じものをみて、同時に駆け寄ったり(笑)


けっこうお付き合いは長いのに、意外と
亜莉栖くんのことを知らず、一番、驚いたのは
お花に詳しいこと。

公園を歩けば、木々の名前や次の季節に咲く花を
教えてくれるし、花屋さんに行けば、
元気のいい花の見分け方や、世話の仕方を教えてくれる。


卸値でお花を売っている花屋さんがあって、
二人して迷ったあげく、私は憧れの白薔薇の花束
亜莉栖くんは、ガーベラと白いカーネーションを
買いました♪


青山でお花を買ってしまったら、家に着くまでに花が
水が無くて苦しいのでは・・と思って、
なんか自分も息苦しくなっていたら、亜莉栖くんが、

「ちゃんと根元に水含んだの巻いてるから二時間は平気だから。」

と教えてくれて安心☆

私は、花を買うと「早く水に入れなきゃ~!!」
ものすごく焦る人なので、
ちゃんと処理しておけば、二時間は花束の状態でもつ・・と
教えてもらえたのは、すごくありがたかった

後は、水切りといって、切り口が黒ずんできたら、
水の中で茎をななめに切って、水を吸う新鮮な細胞を
表に出してあげると長持ちするんだって

わ~い


そして、その後は、私は財布を気にしいしい(ギリギリなの
たった一杯のお酒で、二人して二時間以上
飲み屋で語りまくっておりました(わはは)

語っていた内容が芝居のことのみっていうのが
芝居好き人間のバカっぽさで、とても楽しかった(笑)


新しい解釈、演出の新歌舞伎を見て、
亜莉栖くんの知らない一面を発見して、
やっぱり、人間はおもしろいと思った一日でした。
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

