アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 12月1日:不死鳥伝説
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-12-01 (Tue)
巨大ケーキは小学生のころからの夢さ。

復活!!!
(テンプレもクリスマス使用にリニュー!)




<続きはたたみます>






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


とにかく、ズタボロになりながらも決まっていた仕事は
全てやりとげました!


最後のほうは、メニエール病が出てきてしまい、
めまい耳鳴りで、もうこれはもたないかもと本気で思ったのですが、
以外に人間、倒れないもんですな。

ドラマのように「あっ・・・」と気絶したい気持ちは
満々だったのですが( ´∀`)



気力だけでもたせて全てが終わった今、
毎度のパターンで病院送りルートまっしぐらかと思ったのですが、
今のところ発熱と放心ですんでます(笑)

体のほうが、やっと「倒れてもいいのね。」と解放された感じで、
素直に熱を出し、素直に化膿し、痛みだし。



キチンとお薬を飲んで昏々と眠り続けたところ、
本日は痛みもだいぶ和らぎ、耳鳴りは止まりました。



お休みは3日までなので、時間を大切に使わねば。



長い間、コメレスができなかったにもかかわらず、
MIXIやブログでコメくださり、心配してくださったり励ましてくださった
ブロ友のみなさま、ほんとにありがとうございます。



また、絵のご依頼をくださったみなさま。
しようとしてくださっていたみなさま。

予定が遅れてしまっていたり、ブログを一時休止してしまったことを
重ねてお詫び申し上げます。


つくづく、私のメインは絵を描くことなのに、
ケーキ屋(バイト)に生活を支配されてはいけないなと反省いたしました。



与えられたものにはすべからくそれに見合うだけの
代償、代価が必要なのよ。

与えすぎてもいけない。奪いすぎてもいけない。

過不足なく。

対等に。

均等に。

でなければ傷がつく。


現世の体に      星世の運に      天世の魂に





とは、ひさしぶりに読み返したマンガの一説ですが、
このたび、私はケーキ屋さんに「与えすぎた」ようですな。

時給ももらわず仕事して、あれもこれもやって。

だから、上司さんを増長させてしまい、
なんでもかんでも私にやらせるようになっちゃった。


相手のことをちゃんと思いやるように
自分のこともちゃんと思いやって、
自分の仕事に見合った代償。代償に見合った仕事をしないと駄目ですな~



歪みを呼ぶわ



やらない勇気。断る勇気。ちゃんと代価をもらう勇気をもとうと思いました。


なので、12月はどんなに「店に人が足りない!」と言われても、
助け舟を出してません(笑)
そうなることは11月から伝えて「対策考えておいたほうがいいですよ」って
言ってあったも~ん




12月・・。私はちゃんと病気の治療して、絵を描く!




というわけで、ほんとにまだまだヘッポコで、しょっちゅうメンテが入るブログですが、
これから、またよろしくお願いします
| 天々イラスト日記 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

