アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ ご無沙汰しております(涙)
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-11-06 (Fri)
コメレスが遅れてしまっていて、ごめんなさい。
とっても励まされています。ありがとうございます!


こちらはお借りしている素材です。

ほんとに見事なまでに更新が止まっております・゚・(ノ∀`;)・゚・


というのも、先月、突如としてバイト先のケーキ屋さんから
店長が姿を消し、店には末端であるバイトだけが取り残されるという
わけのわからない事態となったからです。


最近になって、やっと、ちらほらと本社から社員さんがやってくるようになり、
事情を聴いたところ、人件費削減のため、直営のケーキ屋さんから、
一番、給料を取る店長を抜いているのだそう。


・・・ただ、引継ぎも説明も無しにやった意味は全くわからず、
店にやってきた社員さんも「ひどいよね・・」「ごめんね・・」と言ってくれました・・。


クリスマスをひかえた時期に、突然、本社から放り出されたうちの店。


たまたま、その放り出され月に一番、シフトインしていたのが私だったため、
こんなブログも更新できない事態に陥っているしだいであります(((((((ι゚д゚;)アワワワ




勘で店のパソコンをいじくり倒し、
本社から全国の直営店長に一斉送信されるメールを勝手に読み(不可効力だい)
新商品やディスプレイなどの情報を引き出し、
発注、レジ閉め、大量予約の対応、エリアマネージャーさんと連絡を取り合い
どうすればいいのですか~!!?!?涙声で訴えまくり、
連絡ノートでバイト仲間さんにいろいろ伝えまくりetcetc・・・・。

店長が指示するはずの定期的な掃除やドライアイスの発注や、
チラシ配りポスター設置POP設置なども全て
そのとき店にいた私がどうすればいいのか必死に調べてやるハメに・・・。

(10月シフトイン時間がたまたま多かったから・・なんと98時間)
(店長いなくなって残業も多かったせいもアリ)



(もちろん他のバイトさんも仕事は激増)
(備品の買出し行ってくださったり、)
(予約に備えて冷凍庫を整理してくださったり 涙)
(店長がいない今、全て自分から「やろう」って思ってくださる優しい方が)
(自主的にやってくださるんだ・・・゜・(PД`q。)・゜・



11月に入り、やっと少しづつ、
店長がいなくても、バイトだけで店をやっていけるよう、
社員の方の指導がはじまりましたが上のほうもドタバタしているようで、
その場限り派遣された方が、その場限りの店を見て、
あたふたと「ここ直して」とメモを残して帰るという状態です



バイト仲間さんがみなさん良い方なので、
助け合ってこういう場を乗り切るのはツライばかりでなく、
どこか楽しいのですが、
やっぱり体力的にはキツイです。

一時間早く出勤して(人件費削減なのでタイムカードは切れない)
一時間遅く帰る。休日にも店に行ってたまった書類を整理し、足りない備品を補充する。



ヤバイなと思っていたら、冷えと過労で膀胱炎に・・
絵を描く体力はとても残らず・・・(気力は残ってる)


病院にも行けず、愛猫を定期健診に連れていくだけでせいいっぱいっす


どうやったら、みなさんと効率よくお仕事ができるかな~お役に立てるかな~と考えて、
いろいろするのは大好きなのですが、
絵が描けないのはツライ。

そろそろこうなります→実家ニ帰ラサテモライマス!つД`)・゜・。・゜゜・*:.


愛猫たちは寒くなってきたので、やたらよりそってきてくれて、
私のHPとMPを回復してくれます♪専属の白魔導師です


2009,11,6,1


心は元気です!めっちゃ!
絵の愛ディアだって、メモして山盛りにしてあるのに~




絵が描けないの寂しい・・。
ブログ更新できないの寂しい・・・。
みなさんとコメとかで交流できないの寂しい・・・。
ランキングもちょっと気になる・・・・。



でも、今、やるべきことやらねばやらぬことを見極めて
お仕事の絵とケーキ屋危機一髪を乗り切るべく頑張ります!



強くなれ俺のハート!
ここを踏ん張りきったら、きっとまた自信がつく!


がんばりまくったなら、踏ん張りきれなくても納得できる(笑)


「どんな自分が一番好きか」


そこをいつも判断基準に、2009年クライマックスを
駆け抜けてまいります~!!!!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

