アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 8月24日:七転び八起き中
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-08-24 (Mon)
8月後半はバイトたくさん休みもらって、
絵、描くぞ~!!・・って言ってたのは誰?

ていうか、長めの休暇をもらうと
必ずと言っていいほど、絵、以外にやらねばならないことが
できるのはなぜでしょう。






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング



呪いじゃ!!!

今回も、夏コミが終わったとたん、
・・・・・・古い知人の訃報が・・・。
ガックリと落ち込みました。

手向けの花を部屋に飾り、二日ほどヘニャ~・・と放心していたのですが、
ガラの状態がいろいろと気になっていたので、とっとと自分を立て直して
ガラにセカンドオピニオンを受けさせに行きました。

お世話になってる病院があったのですが、
ガラにろくに触ってもくれず、足を観察するでもなく・・・

「後ろ足がうまく立たなくて・・。」

「様子を見ましょう」

「耳だけ丸ハゲになってしまったんです。」

「様子を見ましょう」

「どれくらい様子を見たらいいですか?」

「ん~・・・それはちょっとわからない。」


・・・・・・・・。


「本日は2600円です。」



↑このやりとりでスッカリ怖くなりまして(^ω^;)ビキビキ

いや、お医者様的にもいろいろお考えがあったのかもですが、
不安でいっぱいだった私的には、いろいろ教えていただきたかったの・・。


悪いかな~~と思いながらも他の病院に行ったところ、
後ろ足の反応や、血液検査、超音波検査をしていただけて、
ガラは神経に何か問題があるため、後ろ足がうまく動かないことと、
慢性腎不全だということがわかりました。

(こういうこと・・最初の病院で知りたかった・・・)
(なんのために何回も高いお金払って診察受けにいったんだ・・・)


神経を調べて治療するためには、全身麻酔をかけねばならない。

けれど、慢性腎不全のガラには全身麻酔ができない・・・。

でもまだ心臓は肥大もしてない。腎臓の数値は悪くても形まで悪くはなってない。


とにもかくにも、まずは腎臓の治療!
そして、ひどい状態の血液を改善しなければならんということがわかりました。


先生にうまく動かない後ろ足のケアをしつつも、
腎臓の機能も守る方法をたくさん教えていただき、
今後、考えておかねばならないホルモン治療のこともお聞きし、
いろいろと調べて、腎不全の子のためのフードや、水やサプリもゲッツ!


そのために売れるもんマンダラケに売ったりして~(笑)


ガラを見つけて病院に連れて行こうと決めたとき瞬時に
「最悪のパターンで、この子が何か病気やケガを持っていたとしても、
ツライ姿もちゃんと見て看取る覚悟」をしていました。

自分にできるせいいっぱいのことを・・と思っているのですが、
やっぱり、ここまでの大病だと、おばあちゃんや母に助けてもらうこともいっぱいあって、
自分の非力さが怖いです。



せいいっぱいだけじゃ、守れないものもあるかも。

今からそれを考えても止まれるわけでもないので、
やれることやりながら、最善の策を模索です。





絵だってちゃんと描くつもりだったのですが、
本日、ガラが病院で興奮してしまい、
右手の人差し指を思い切り噛まれてしまいました。

けっこう出血したのですが、獣医の先生や
ガラにショックを与えてはいけないと思い、
放っておいたら、いつの間にやらパンパンに腫れてしまい、
指が曲がらない状態に~


しまった~!!!


激痛!


でも、ガラは可愛い♪
不思議と噛まれて大出血して激痛でも、
ガラに対して、怒りが全然わかないから猫バカは困る(笑)


むしろ、尊敬!


後ろ足動かない。

貧血はひどい。

腎臓は悪い。

季節は夏で猛暑日が続く中、なんの迷いもなく、生き抜こうとしてたんだよ!


ガラすごい!!!




お前には御褒美がないとウソだよ!!!

だから、私、がんばるね!


<何かをしようとするときに、自分の非力を恐れてはならない。>


明日は朝一で病院行ってくる
抗生物質プリーズ。
| 愛しき日々 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

