アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ ☆8月16日:夏コミ参戦!☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-08-18 (Tue)
みなさま、おつかれさまでした!!!

年に二回の大規模同人誌即売会、夏コミ!!!

ひ~こら本作って、グッズ作って、
ポスター作って、参加してまいりました!!!





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

マジ重・・。

↑リュックにカートに細長ダンボール二つ・・・。
全て自力搬入


ほんとは、事前に申し込めば、予め宅配便で荷物を送っておくことができたのですが、
ガラのことが気になって、病院だエサだメンタルケアだとやっていたら、
すっかり事前搬入のことを忘れまして、当日、自力で持っていくしか
なくなったという



3月から、何回かこういうイベントに参加して、
いろいろと勉強していた成果が出たみたいで、
思った以上にたくさんの方に商品を手に取っていただくことができました


そんなにお客様もこないだろうと、用意していたつり銭を
銀行の封筒に入れっぱなしで持っていったのですが、
そのせいで、御釣りをお出しするのがかなり手間で、
売り子をやってくれたユラさんに、しこたま怒られました



今回は、表紙を見てお手に取ってくださる方はかなりいてくださったのですが、
中身を立ち読みすると、戻される方が8割。買ってくださる方が2割・・。

つまるところ、表紙のコンセプトや絵柄は良かったが、
モノクロ画像やマンガになったときに魅力が足りないということでしょう
(。-`ω´-)ムーン

ユラさんにはざっくりと「アンタの絵はモノクロになると下品になる。」
一刀両断していただきました。ありがとう心の友(*´▽`*)




次は、今回の表紙のテイストをモノクロマンガに取り込んで、
がんばってみようと思います。

モノクロでマンガを描くのは初めてだったので、
改良のしかたはいくらでもあろう!!!



やはり、実戦は勉強になるぜ。


↓ちなみにこれが私の販売スペースから見えた左右の景色♪

ここいっぱいに人が入ると軽い酸欠になります。

次は酸素缶持って参加します。

ここが開場とともに、人で埋まるわけですよ。

夏コミといえば、民族大移動といわれるほどに
日本全国から人が集まり、3日間で50万人に達するのが通例ですが、
今年は史上最高の参加者を記録し、なんと三日で56万人の人が訪れたそうです




そのせいか知りませんが、二時をまわっても人ごみは増える一方。

そして、だんだん、空気が重く臭くなっていく・・・。



うちらは、暑さ対策として保冷材とペットボトルを用意していたのですが、
これは間違いでした。

いや、冷たい飲み物と冷えピタも必要ですけど、
酸素缶も必要です。


だんだん息苦しくなってくるんですよ。


でも、そんな私のもとに、
酸素よりステキなものを届けてくださった方がいたのです。



「いつも、ブログ見てます。」


・・・できあがったばかりの新刊を買ってくださったその方は、
そんな、ありがたい言葉とともに、手作りのお土産まで持ってきてくださいました。



大事にします。

パワーストーンのブレスレット・・・。

天乃の誕生石や、星座石を入れて作ってくださっていて、
しかも、ひとつひとつがピカピカ・・・。


箱にキチンと入っていて、
それぞれの石の意味を書いたメモまで添えてくださっていて、
その細やかな心遣いに、心底、感動しました。


今年は、ずっと何かに追われる生活をしていて、
この方のような「想いを込める」・・という力がおろそかになっている気がします。


だからこそ、8月後半は、大幅にバイトを減らしたんですけど・・

フルスピードで回転してる自分のスピードは、
そう簡単には落とせない。


しばらく「何かに追われない」生活を送って、
一歩一歩踏みしめて歩けるように魂のスピードダウンをしないと・・・。



休む・・ってすごく贅沢なことだとは思うのですが、
休むことを許される今の状況に、甘えさせていただき、
ちょっと、心と体の整理整頓をさせていただこうと思います。



おっと、話が少し脱線してしまった


とにかく、今まで勉強してきたことの成果と、
これから勉強するべきことを実感できた夏コミでした



遊びにきてくださったみなさま、
本やグッズを購入してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました



次は秋!

新グッズと新刊出します!

がんばるぞ~!!!


・・・・でも、その前に魂のスピードダウン。
一歩一歩・・・・。
ゆるまれ回転歯車。
| 愛しき日々 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

