アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ <保護猫・3>☆初リラックス☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-07-30 (Thu)
早くリラックスしてくれますように。

この部屋にきてから二日。

スリスリしてくれたり、抱っこ抱っこと言ってくれるわりには、
いつでも立てる体制を崩さず、
リラックスした感じが無かったガラシャですが、
昨日の夜!初めて↑こ~んなポーズになってくれました♪






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

媚びを売らずとも、見つめ続けていなくても、
この女は離れないらしいと理解したのか、
「もう抱っこ、いい。」
・・・と私の膝から降りて、背中向けてどで~んと寝初めたり
するようになっております。



・・・あれ?

か弱くて華奢で、結核にかかった吉永小百合のような風情で
オイラにしがみついてた姿は、オイラが見た幻か?



なんでも食う。

まあでも、ここに来た初日から、飯の食いっぷりは
ガラッパチだった。


あ、後ろに見えてるのは、急ごしらえの猫トイレ♪
冬服を入れていた収納ケースの前の部分をぶっ壊させていただいて
猫砂ひきました♪

我ながらアッタマいい~♪

この子、足が悪いので、段差があると登れないのだす(涙)

初めはここでちゃんとおトイレしてくれて、
「おお~♪人間語がわかるんだね~♪」と安心していたのですが、
二回目からは、クッションだの座布団だのに
うん●もシッコもするようになってしまいオイラ、真っ青



ず~っと観察してみたところ、この子は足が悪いため
砂の上は足元がおぼつかずバランスが取れなくて
イヤっぽい。
なので、慌てて動物病院からペットシーツをいただいてきまして、
トイレにひいてみたところ、大成功♪

うん●もシッコもちゃんとおトイレのペットシーツでしてくれるようになりました


ゆっくり治そうね~♪


後ろ足がこの通りなのだす・・・。


けっこう長い間、この状態で歩いていたようで、
毛も抜けて、赤く皮膚が擦り切れちゃってるのです・・・。


ご飯いっぱい食べて、元気が出るにつれて、
少しづつですが、元気な猫ちゃんのように
立ち上がれるようにはなってるし、爪もちゃんと生きてるので、
血栓や背骨などの神経ではないのが救い。



初日は、はいつくばったまま固まっていたガラシャですが、
昨日の夜は、初めて、毛づくろいをしました!

猫らしい!

猫らしくなってきたぞ~!!!


あ、名前の移行状況ですが、

誰だてめえちゃん→キンタロス→稲穂ちゃん→黄金(こがね)ちゃん
ザネリちゃん→金時ちゃん→ミルク金時ちゃん→桃浦金竜ちゃん→
キンタロス・アックスフォーム・ジローちゃん→ガラシャちゃん

となっております。


初めて会ったとき、すっげえガリガリでガラガラ声だったので、
濁音が入る名前にしたいな~とは思っているのですが・・・。

最近、けっこうガラッパチなこともわかってきましたので、
やっぱりガラシャかな~。

ラテン語で「神の恵 恩寵」っていう意味です♪
| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

