アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ ☆HEART OF SWORD~夜明け前☆
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-05-20 (Wed)
5月7日に身内を亡くしまして・・・・
その身内のたった一人の相続人ってのが、
うちの84歳になるばあちゃんでして・・・・。


何を勘違いしたのか、金の無心にくる人々が一気に増えました。
(台風で吹っ飛んだ窓を直す金も無く、タオルで塞いでいる我が家に
何を期待しているのだ・・・。)


看病~お通夜~告別式~相続手続きなどなどに追われ、
疲れきってるばあちゃん相手に、電話の嵐。


最終的には、脅迫、詐欺師、振り込め詐欺まがいの連中が現れまして・・・・

ばあちゃんと愛猫をターゲットに、脅迫まがいの罵詈雑言で追い詰め、
金を振り込めと迫る始末。




もうもう・・・ばあちゃんと愛猫を人質に取られたも同然の日々・・・。

地獄でした・・・・。


ばあちゃんは精神的に限界・・・。
一刻の猶予もなく、あらゆる方面に電話やメールで相談し、


地獄や・・・

↑こんな毎日。

一歩間違えれば、ばあちゃんと猫に危害が及ぶ。
私が逃げたら投げたら諦めたら、ばあちゃんと猫が・・・・。



こんな怖いことはありませんでした。


ふんばって、対抗策を練りながらも、
もう、頭のどこかではずっと「誰か助けて誰か助けて」と唱え続けていたため、
電車での帰り道、降車駅を乗り過ごすことも多々。
(行きは必死ゆえ、ちゃんと降りれる)


まだちょっと魂抜ける・・・

乗り過ごして戻って、また乗り過ごすという


探して探して・・・・
やっと、ギリギリで力になっていただける法律家の先生にお会いできたときは、
もう、泣くほどうれしかった・・・・。



油断はできないけど・・・、めちゃめちゃ頼りになる味方ができて、
ひさしぶりに、ばあちゃんもゆっくりお夕飯が食べられたし、
今は、電話もだいぶ静かです。




数年ぶりに「あの金の亡者どもが死んでくれたらどんなに楽か。」と腹の底から人を呪いましたが、
(ごめんなさい・・・)
その分、励ましのコメントをくださったり、アドバイスをくださったり、
助けてくださった方の優しさに心底感謝し、感動する日々でした。



あまりにも一気に、犯罪者レベルの悪党にたくさん会ったため、
今までの人生で気に食わないわ~と思っていた人たちなんて
可愛いもんだと思えるようになり、
むしろ「なんだ貴方たちいい人だったのね」みたいなテンションです。


とりあえず、第一関門クリアで、今は少し落ち着いております。

祖母も猫も私も無事です!

絵も描けそうです!





ここしばらく暗~い話題ばかりでしたが、
チャカッと明るいいつものブログに戻りたい


どうかこのまま、いつもの日々に還れますように~・・・・・。







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

