アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 4月16日・天々レボリューション
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-18 (Tue)
4月16日


私は、ファッションというものにウトイ。
というか、考えたことがあまり無かった・・・。

この歳で、パンプスを持っていないのだ。
(数年前に買ったたった一つが先日、もげた。)

サイズのあったジーパンすら買わない私を
見るに見かねて、
友達のらんこちゃんが、天ちゃんレボリューションなる
作戦を開始してくれた。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

同じ短期アルバイトをしたときに、
服装指定が、ジーパンだったのだ。

私は、もっている二本のジーパンのうち一本が
股から裂けたばかりだったので、残ったたった一本を
はいていった。

ブカブカで、スソはまくる。ウエストはヘソ上、
ずり落ちないようにベルトで縛る。
足の直径より、10センチはブカブカだったけれど、
私はそれが、オールドアメリカンな感じでいいじゃんと
思っていた。

耐え切れなかったのは、らんちゃん。

バイト帰りに

「天ちゃん、
ジーパン買いに行こう!」


私にすごい目で叫びにきた。

「私ね、サイズの合うジーパンがないんだよ。」

「そんなことないよ!」

「いや、私、ケツがでかすぎてバランス悪いから
どこにいっても、サイズの合うジーパンないんだ~。」

「絶対そんなことない。一緒に探しにいこう!」


・・・・私だって、自分に合うサイズのジーパンがあるなら
欲しかった。
でも、一回だけ町田のジーパン屋さんに行ったけれど、
試着してもことごとく入らなかったのだ。

二回、三回と試着室と売り場を往復し、
店員さんにほんのり可哀想・・という眼差しでみられる
あの屈辱


でも、私はジーパンの選び方をよく知らなくて、
けっこう適当~に選んでたわけだから、
らんこちゃんの指導の下なら・・・



というわけで、本日、入ったばかりのバイト代を懐に、
らんちゃんとともにジーパン屋へ。

後から気がついたが、そのジーパン屋は、
かの有名なユニクロだった。
(昔はウニクロだと思っていた)


らんちゃんは、スタスタと店内を進み、
ジーパンがたくさんある一角へ。

「ブーツ‘:#とストレート+×@どっちがいい?」BYらんこ

「・・なにを言ってるのかすらわからない・・・。」BY天乃




ごめん、らんちゃん・・・



なぜだか洋服というものに興味をもって、
気をまわす時期というのを私は人生の中で
逸してしまっていたのだ

高校のころも、藍色に統一された生徒たちの中で、
たった一人、ま緑のジャンパーで通い(寒かったから・・)
「あんたはどこにいてもわかる。」
悪気もなく目立ちまくっていたのだ。




今更、どうやって、ファッションの知識や流行というものを
身につけたらいいのかもわからないごび~ん



そんな私なのだから、らんこちゃんが渡してくれるジーパンを
言われるがままに試着するしかできないのだ。

チョイスに関して意見を申し上げるにも、
スペースシャトルの着陸方法について
意見を求められているようなものだ。




言われるがままに試着室に放り込まれ、
渡されたジーパンを着てみる。





・・・・やはり入らない・・・。



足はなんとかパンパンながら入るけど、
やっぱりデカイ私のお尻は渡されたジーパンには
入らない・・・。

ちょっとキツイとこではない。


あきらかに半分入らないのだ。

半ケツだ。


ああ・・、こういうときほど、プライドと現実のはざまに
立たされるときがあるだろうか。


なによりイヤなのは、「入らなかった・・。」
はずかしさや、傷ついた臭いさせて言ったときに
このサイズを渡した向こうのほうに
「悪いことしたなあ~。」という顔をされることだ。

だから、こういうときにこそ、
こんなのなんでもないことだ~とアピールするためにも、
ニッコリ笑ってさりげなく進言するのだ。


決めたら迷ってはいけない。

迷いは言葉と態度に表れて、説得力を弱める。

迷うな!



「どう~?やっぱ、ちょっとキツイかな~♪」


しゃか~っとカーテンを開けて、
前で待っていてくれたらんこちゃんに笑顔で申告。


内心では祈っていた。



頼むらんこ、私を哀れまないでくれ!
すまないという目で見ないでくれ!
なんでもない顔をして、
「あ、じゃあ大きいサイズ持って来るね♪」
言ってくれ!



必死の念を送る私への、らんこちゃんの答えは意外なものだった。



「あ~ちょっとゆるいかな。」


けろっと笑顔でおっしゃる。



なにを言っているのか。

そう言われたら、私は自分から、ケツが入っていないことを
改めて申告しなければならない。

鬼か。

「あのさ、このサイズだとパンツ見えてるんだよね~♪」

あっはっはっは。
ケツが入ってないからね~。

「いや、そういうもんだから。」


?????????????????????????




パンツ半分見えちゃうから、必死でまるめこんで、隠した。

かがんだら、もう、ひっかりがなくて脱げそうなんですけど。




「いやそういうもんだから。」


?????????????????????????




かみ合わない会話を必死で続けて、
整理整頓したところ、つまり、最近のジーパンは
ケツが入らないということだった。

ケツでつまってしまい、ヘソまでズボンが上がらないのが
今のスタイル。


脱げそうなところはベルトでキープするのが今のスタイル。

ローライズとおっしゃる。

私が当たり前と思っていたヘソまでバッチリガードして
ポカポカあったかいスタイルは、もう、無いらしい。



いくら探してもサイズが合わないわけだ。
ヘソまで入らないわけだ。


私のスタイルどうこう以上に、そんなジーパンは
存在しなかったわけだから。



そっかあ・・・。

これが、のジーパンなのかあ・・・・。



ヘソまであるパンツは、ズボンに押し込んで、
姿見を見る。

さっきまで、ちゃんと見てなかったから。



足のラインがでるなあ~・・・。
(ヘソもでるけど

今までのダブダブと大違いだあ・・・。

ぴっちぴちで不安・・・。


でも・・、細く見えるよなあ・・・。

今まで、ジーパンはいても雑誌とかで見る雰囲気に
ならなかったのはジーパンの形のせいだったのかあ・・。


なんか、自分、ちょっとかっこよくなったよなあ~・・。


ありがと~、らんちゃん


らんちゃん・・?





初めて自分に合うジーパンを見つけてもらって
小躍りしている私を尻目に、
らんちゃんはマジスイッチの入った目になっていた。


天ちゃん革命する!

教えてあげるから

覚えよう!




・・・人生○十年。
ファッションの基礎訓練が始まりました。

話せば話すほどに、パンプスも持ってなけりゃ、
アクセサリーも持っててなんと300円の私。


らんこ先生の教育熱は高まり続け
勉強するべき雑誌。
とりあえず、ベースとして持っておくアクセサリー。

今、足りなくて困っている春物の服を、
コーディネイトの授業を受けながら購入しました。


今年の流行はショートのズボンだとか、
フリルだとか、背の小さい私に合ったスタイルだとか、
初めて勉強することばかりで、とっても楽しかった~!
予算と相談しながら、一生懸命コサージュ
選んだり(笑)



途中で、可愛いケーキのぬいぐるみのお店によったのも
すごく楽しかった!

そうして、選びに選んで購入したのが画像の品々

今までとはちょっと違って、季節やら流行りやら歳やら
考えて、鏡を見たりして買った初めての品々!


う~ん、新鮮だ・・・。

とりあえず、自分のズボンのサイズと、
ローライズって言葉、覚えたもんね

らんこちゃんいわく、天ちゃんレボリューション第一弾は、
まずは大成功!






ありがとうございました!

次に会うときまでに、倖田來未みたいになってるね!
| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

