アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ ☆進化~!☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-01-17 (Sat)
じ・・・自己満のこっぱずかしい記事だったので、全部たたんじゃいました

え~ん
焼き肉マンガがなかなか描きあがらないよう





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

このお菓子、美味しかったのにもう売ってない(涙)進歩・・した!したって思おう!

去年の12月から今にかけて、いきなりフォトショのいろいろな機能を理解し、
パソコンによる彩色のコツとかがつかめてきました



いや、私、ほんとにパソコン音痴で・・・。
フォトショとか一生懸命に本読んでも、サイズ変換の仕方すらわからず、
基本設定のブラシツールしか使えなかったんです

(サイズ変換はデジカメの達人でしていた・・)

友人に聞いたら、教えてくれたかもなのですが、
自分の勉強不足なのに、楽して教えてもらうのも申し訳ないですし、
なんかこう・・友達を利用してるみたいな感じでイヤでできず~


じっくりフォトショの勉強するより、日々、イラストとマンガを
仕上げていくのに必死でしたし・・。


けど、お正月にecoたん、とまとんが遊びにきてくれたときに、
悪いかな~・・と思ったけど、一個だけフォトショでわからなかった機能を
質問したら、あっさり教えてもらえまして

それをきっかけに知らなかったいろいろな機能を発見!

上が去年の8月27日に描いたパソコン絵。
下が最新のパソコン絵。


ぜ・・絶対、進歩しましたよね!
そう思うんです!うれしいんです!
ずっと苦しかったんです、パソコンでマンガっぽい絵を描くたび~!


主線は消えるか濃すぎるかだし印刷するとボヤけるし
ブラシは大きさが足りなかったりして
綺麗なグラデーションにならないし~!


ああ・・でもやっとその苦しみから解放された・・。

つ・・次も同じような絵が描けるかはわからないんですけど・・
| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

