アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 4月16日・人徳は香る
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-16 (Sun)
ミッチー


本日のイラストは、
映画キューティーハニーにて及川ミッチー王子が演じた
ブラッククロー☆
我ながら似てると思う。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


本日は、らんこちゃんのお誘いで、某女優さんの講演会
行って参りました。

こういう滅多にないチャンスは逃すまい!と
日々是精進精神を発揮したワタクシ(笑)

講演後の質問タイムでは、ちゃっかり質問をさせていただき
とてもためになるお答えをいただきました。


講演会終了後は、帰るだけのはずだったのに、
あれよあれよという流れで、なんと、直接、お話が
できることに・・・(感涙)




私の質問に、女優さんは、素晴らしい言葉で答えてくださって、
相手の求めるものを瞬時に見抜く目や、
言葉のたくわえの多さ、感受性、経験、創造力、想像力に
感動しました。

私も僭越ながら誰かになにかを伝えたいと願う人間ですが、
そのために、「言葉」というものと「観察眼=思いやり」
まだまだ足りないとすごく思いました。

なんせ、その女優さんにかかると、ほかの人が伝え切れなかった
私の疑問の答えが、すごくわかりやすい例えや言葉になって
紡がれるのです。



私にはまだできない~!!!

人生の真理にかかわることを、あんなに伝わる形で言葉に
することは~!!!


もや~っと心でわかっていても、人に伝えるには
言葉って大事だよな~・・・・。


はふ~・・・。

それに、やっぱり、相手に伝わる言葉を選ぶための、
経験、思いやり、なんだろうな~・・・。


くそ~、まだまだじゃ!
私はまだまだなのじゃあ!
修行するのじゃ~!!!


と心で絶叫の一日でした(笑)



一番、心に残った言葉は

容姿は目で見る。言葉や、立ち居振る舞いは人は心で見る。
生命力のある人はマグネットのようなもの。
人を惹きつける。
そして、人徳というものは磨けば人から香ってくる。
というものでした。

私のよく使う言葉「心を磨く」という言葉もたくさんでてきて
ちょっとうれしかったです(笑)



また、さらに深く高く自分を磨いていけそう

もっと言葉表現力を身につけようと思いました!


さて、そんなわけなのですが、帰宅して夕飯食べたら、
思い切りお腹壊しました

ただいま、実は、下腹抱えて床に這いつくばりつつ
書いております

講演会でもお話にでてきた正露丸を飲みながら、
うなっていることに、あの女優さんとのご縁を感じました
(違うから)



明日は亜莉栖くんとデートです
またいろいろ学べそう♪

最近の私は、ブログも含め、いろいろな人と出会うことが
なによりの修行です
| 天々イラスト日記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

