アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ ☆夏休み魔法課題提出☆
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2008-08-27 (Wed)
続くのあとに追記いたしました♪

甘党ばんざい。
最近、このタイプのイラストが多くてすみません・・

あれです。

なりきり魔法学園の夏休み課題の提出期限が28日なのです


学校側で配布してもらった魔法植物を使って魔法薬を製作し、
レポ(小説ORイラスト)を書いて提出しないとならず。


昨日は提出用の小説イラストをバイトの合間に必死に描いておりました(-▽-)

しかし、魔法薬を創って提出するはずが、なんか違うもんになってますね。
いや、しょせん、私が作ったキャラ。こんなもんですわ。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


朝五時起きでバイトに行った後、完成させたレポート・・・。



<夏休み課題・魔法植物レポート>

「しゃりぷるライチフランボワーズゼリー」

☆育てた魔法植物:ヨチヨチベリー
            フウリンソウ

何が育つのかわからなかったから、とりあえず、
甘くて冷たくて美味しい実がなりますようにと
フウリンソウには毎日、
「トゥーランドット」や、バレエ音楽くるみ割り人形より「情景と雪片のワルツ」 、
吉幾三「雪国」などを部屋流して聞かせて育てました。

ヨチヨチベリーには、寝る前には甘みが増すようにと願いをこめて、
必ずラブラブな純愛小説を読み聞かせました。

そうして、育てたヨチヨチベリーとフウリンソウと
従来のヨチヨチベリーとフウリンソウの違いを下に記入します。


☆フウリンソウ:::従来のものは音色が聞こえる範囲の温度を二度下げる効果があるが
           上記のような育て方をした場合、
           半径約30センチ内の物体を瞬時に凍らせる効果を得られました。

           そのため、今、僕の部屋では生フルーツを使ったシャーベットが
           作り放題です。先生もよかったら食べにきてください。

☆ヨチヨチベリー:::果汁がまるでハチミツのようになりました。うんざりするほど甘いです。
            従来の動物の成長を巻き戻す効果がゆるやかになりまったりしてます。
            
            香りもイチゴを濃くしたような香りになりましたが、濃すぎて、ヤバイです。
   
            もう少し爽やかな恋愛小説を読んであげてれば
            よかったかもしれません。

            そのため、僕の部屋は今、甘い香りで満ちています。
            香水こぼしたみたいです。白いご飯とか食べるときも
            イチゴの香りがしてるのでキビしいです。


そうして育てたフウリンソウをすりつぶしたものと、
ヨチヨチベリーをミキサーにかけたものをスパークリングワインで溶き
ボウルで混ぜ合わせます。


耐熱容器に粉ゼラチンと水(2と2分の1)を入れてふやかしてから、
電子レンジで溶かしたものを加えます。
↑これはあらかじめ用意しておいたほうがいいです。


こうすると、ヨチヨチベリーの時間をゆるやかに逆行させる効果と
フウリンソウの周囲を凍らせる効果が作用し合い、
ゼリー状になったスパークリングワインをほどよく凍らせ、
ゼリーともシャーベットとも違う絶妙のシャリシャリぷるん感で
長時間キープすることができます。

お好みで、ラズベリー・ストロベリー・アセロラジュースなどを加えても
おいしいと思います。

分量は、スパークリングワイン3カップに対して、ゼラチン小さじ2と三分の一。
フウリンソウ大さじ3。ヨチヨチベリー3グラム。



いろいろ研究したのですが、
ヨチヨチベリーを入れすぎるとフウリンソウの効果が持続しすぎて、
食べた人まで凍ってしまいますし、
入れすぎないとこのシャリシャリとした食感がキープできません。

フウリンソウ大さじ3に対してヨチヨチベリー3グラムが最高の組み合わせでした。

この割合だと、半日はこの食感をキープできるため、
十分、よゆうを持って美味を楽しむことができます。


さて、こうして作ったシャリシャリぷるんスパークリングゼリーをほどよくくずし、
ライチ、イチゴ、ラズベリーと一緒に透明の容器にバランスを考えながら
盛り付けていきます。
よゆうがあれば、容器の底にイチゴムースなどをひいても可愛いと思います。


最後に生クリームとミントの葉とイチゴをトッピングすれば完成です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・?

提出するのって「幻薬」だったっけ?
なんか、おいしいもの作ろうってことばっかり考えてたから、
どんどん横道にそれていったような・・。



あ☆お菓子作りに使える調味料的な幻薬ってことです!


えと、出来上がった「しゃりぷるライチフランボワーズゼリー」なのですが、
ライチやベリーの美肌効果がヨチヨチベリーの効果で
従来の3倍。風邪予防、シミ・そばかすにも効果を発揮します。

また、僕のやり方で育てたフウリンソウは、こうして食べることで
一時間ほど、体感温度を二度下げる効果があったので、
まだまだ残暑の厳しい今、オススメです。


食べ過ぎたら死んじゃうかもだけど、一杯くらいなら全然、平気でした。




美肌と納涼!なにより美味!

夏には最高のスウィーツができたなあって!僕は満足です!


先生もよかったら食べにきてください♪


一個だけ、このしゃりぷるゼリーの難点はカロリーが高いことなのですが、
先生くらいスタイルがよければ、カロリーとか問題ないです~♪
ざっと、2300カロリー♪

ちょっと泳げば消費できちゃいます。

ノープロ~♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::END::::::::::::::::::::::::::::::::
| 新感覚SNS<ソレンティア> | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

