アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 天々絵巻☆天々のナイトメア☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-15 (Sat)
天々のナイトメア


4月15日・なっが~くひっつこ~い悪夢にうなされて
目が覚めた・・・。






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

イラストのことに気をとられすぎて、
少し、生活が乱れてしまった☆



買い物を忘れてしまったり、ご飯の支度を忘れてしまったり、
果ては一週間、髪を洗うことを忘れていた



これはイカンと思って、忘れてはいけないことを、
でっかくメモして、テレビに貼る様にしてから
大分、修正できたものの、やっぱり、イラストを描いていると
知らないうちに時間が過ぎていて、
寝るのが遅くなったり薬を飲むのが遅れたり・・・。


う~む、やはり、何時から何時まで!とキッチリ時間を決めて
生活したほうがいいか☆

ちゃんと気がつくように、目覚ましかけて(笑)

決意したのは、二日連続でものすごい悪夢を見たから




あれですよ、やはり、食事お薬睡眠、の時間は、
乱れてはいか~ん!!

自律神経が乱れて、頭がぼーっとして修行の効率が悪いし、
夜更かしして寝ると、熟睡できなくて、
悪夢なんかみるのよ


すごかったです~・・・。

私は、どこかの学校に数人で泊まっているのです。
夜は教室で寝ることに・・・。

真っ暗な学校内
広い教室で、五人ほどで二組の布団をひいて寝ます。

私たちは教室のドア近くに固まって寝ました。

しかし、ふと反対側のドアを見ると、
そこにも一組、布団がひかれているのです・・・。


そこに寝る子はいないのに・・・。

友達は、まるで気にせず、楽しそうにしていて、
そのまま寝ることに・・・。

私は、その一組の布団が気になって、
ずっと見ていました



やがて、みんなが寝静まり寝息だけが響く教室・・・。

それでも、窓から青白い光がわずかに入ってくるので、
教室の中の様子は、黒から青のグラデーションで
ハッキリ見えるんですう・・・。


私たちから、数メートル離れた反対側のドアの前。

誰も寝る人がいないのに、ひかれている布団・・・。


何度目かで見直した時、
ドキ~!!!!!っとしました。


掛け布団がもりあがってる~


誰も寝ていなかったはずの布団の掛け布団が
ハッキリと人のラインをとって盛り上がっているのです・・。



私は、凍りましたね


なぜか、「あれは人間ではない」という確信があったのです。

※注※
なぜか夢の中って、わけわからん核心をもっているときがありますね。
私はなぜか、この歳でモー娘としてフリもわからんのに紅白に
出される夢をみたことがあります。
なぜ、それをおかしいと思わなかったのか・・・。



もう、怖いどこではなくて、逃げようと思っても、
身体が動かず、ひっひひっひとなんとか呼吸をするばかり・・。

うまく息が吸えなくて、苦しかった・・・。
胸の筋肉が痛い・・・。
息が吸いたいのに、胸が広がらない・・・・。

ひっひ・・ひっひ・・・・
ひっひ・・ひっひ・・・・





その苦しいまま、場面はフェ~ドアウト・・・。



数人の友人と、
エレベーターの前で、エレベーターを待っているシーンに
なりました。

そこで、ついに、布団の中にいた謎の存在と遭遇!


それは、ものすごいスピードで襲い掛かってくるため、
全体の姿を確認することができない!

人の形らしいのですが、目にとまる部分は全て、
ドス黒くにごった緑色・・・。
でも、一色ではなくて、明るい緑や白やの部分もあるマダラ
ぬれたように光っていて、細かいウロコが・・・。


狭いエレベーターホールの中で、腕を振り回して謎の存在を
跳ね返しながら逃げ惑う私たち・・・。



そこで私は、唯一、鬼を斬る存在の名を叫びました。
(なぜ鬼?)


鬼切丸~!!!





※鬼切丸※
そのもの、純血の鬼でありながら、同族殺しを天命とし、
頭部に生えぬ角のかわりに鬼を殺す神器名剣を手にもつ。

すべての鬼をこの世から絶やせば人間になれると信じて。
鬼は人から生まれるのに・・・。

その者に人としての名はなく------

人はただ、刀を鬼切丸と呼んだ。




ここらへんで、わかりますが、この悪夢は、
私が大好きなマンガ「鬼切丸」の記憶が
影響していたようです(笑)




さて、呼んだところで、都合よく鬼切丸が現れないのが
です。

いえ、鬼切丸(刀)、
一応、エレベーターホールの床に現れたんですけれど、
焼き鳥串くらいの刀が(笑)

しかも、柄と握る部分のない刀身だけ!


こんなんで、どうすんねん

と思いながらも、それっきゃないから拾いましたよ。

遅いくる化け物から逃げ惑いながら!



狭いエレベーターホール内は、血しぶき友人の体
化け物が飛び交っていて、視界もままならない



それでも、これは集中力(思い込みともいう)の問題やな
と思い、手にもった焼き鳥串サイズの鬼切丸に集中しました。


使える!使える!使える!出来る!大きくなれ!



うりゃあ~!!!!



・・・見事・・・・

焼き鳥串サイズだった鬼切丸は実物大の刀へと変化!

でも、やはり柄はなく刀身だけ・・。

握ったら、ケガする~!!!



でも、そんなこと気にしてる場合でもなかったので、
手は血だらけだけになりつつ両手で鬼切丸を握り、
化け物に突撃~!!!



ずぶり・・と化け物に突き刺さる鬼切丸・・・。


動きが止まる化け物・・・。



よく見れば、普通の男子高校生の姿・・・。



その、喉元に私の握った鬼切丸が・・・。


意外にやわらかい肉の感触が、握った刀身から
生々しく伝わってくる~

人間に刀が刺さってる・・・
ひ・・ひ・・・

そう思ってる間にも、ずぶずぶと血を出しながら、
鬼切丸は男の子に沈み込んでいく・・・。

※注※男の子=化け物という思い込みがあったので、救命処置は
思いつかなかった・・・。




とにかく、気持ち悪さやら、痛そうでこっちまで
痛くなったり・・・



吐く寸前になった、そこまできて、やっとやっと目が
覚めました~・・・


長かった・・・




長かったです~



グッタリ疲れました



これにこりて、今日から夜は12時までに寝ようと
決めました



もう、身体を雑に扱って、お食事を忘れたり、
お薬を忘れたり、夜更かししたりしません。

病院にもちゃんといきます!

その上でイラスト描きますから
どうか許してください~!
| 天々イラスト日記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

