アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 6月24日☆今はさよなら、神戸みゆきちゃん☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2008-06-23 (Mon)
ありがとありがと一万回

2001年の神戸みゆきちゃんの三代目セーラームーン卒業公演のときに
プレゼントしたヘッポコなイラスト・・・。


すみません!
今回の記事は完全な私の私記です!


自己満足的自分記録ですので、きてくださった方に失礼かもですので、
折りたたんでおきます・・・。








長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

6月18日・・・女優の神戸みゆきちゃんが24才の若さで急逝されました。
・・・あんまり名前を知ってる方もいないと思うんですけど・・・。



15歳でミュージカルセーラームーンの三代目セーラームーンを演じ、
10年以上続くセーラームーンミュージカルの
第二期黄金期の立役者となった女優さんです。



まさにアニメ版セーラームーンそのもの!っと名高く、
私も、彼女の演じるセーラームーンを見たから、セーラームーンが好きになりました。


それまでは、もっぱらサターンとか、外部太陽系ファンでしたから(笑)

いや、ヲタでしたから、私(笑)
(今も80~90年代アニメ&特撮ヲタ 笑)


ヲタの病気トーク・・・たかが大して売れてない女優が死んだくらい・・
思われそうですけど・・実際そうなのかもですけど・・
でも、2001年のころの私は・・・
さまざまな事情で家族と暮らすことを禁じられ、祖父母の家に一人
ひきとられ荒れ狂い、友達もいず、コスプレしてるときだけ
ちやほやしてもらえてイミテーション元気っていう
バカで愚かで人を思いやる余裕もない最低の部類のヲタで


そんな私にとって、舞台でキラキラ歌い踊るセーラー戦士たちを見てるときは
ほんとに楽しくて幸せで元気もらえて・・・ほんと、大好きだったんす・・・。



特にみゆきちゃんのセーラームーンは、
可愛くておもしろくて愛らしくて凛々しくて・・・
そしてなんといっても母性があって・・・。私の癒しでした・・・。



ご本人も笑顔がキラキラのあったかい子で・・・
人気者だったので、出待ちでは全然会えなかったのですが、
握手会とか・・あと、偶然ほかの場所でお会いできることが多くて、
おしゃべりしたり、プレゼント手渡せたり・・・。


タレントさんなんですけど、テレビの中よりは近しい・・・。


だから、よけいに亡くなられたのはショックで・・・。


こんな自分は嫌だ!変わりたい!
・・と思っててもそんなパワーなくて、ダラダラとコスプレして、
やりたいはずなのに絵も描かず、
病気だからって家族に世話してもらって当然で感謝もろくにせず、
バイト代費やしてセラミュ公演に通いつめて・・・
・・・アホだったけど・・・。

でも、キャストさんたちにサインもらって、
そのサインに「負けるな」って書いてもらって、
必死で前向きになろうとふんばってたんすよ、私・・・。


そりゃ、キャストさんも一ファンへのそれなりの想いをこめてしか
書いてない言葉だろうけど!そんなのわかってるけど~!
キツツキの小さなこつこつの繰り返しのように、私にとっちゃ
堕ちるのを食いとめるコツコツだったんだあ!


そんなことやってるうちに、だんだん、心の元気が満ちてきて、

「あれ、私ってこんなに必死にキャストさん応援してるけど、
セーラームーンミュージカルで感動してるけど
私って感動するほうじゃなくて、感動してもらうほうになりたいんじゃなかったっけ?」

セーラームーンミュージカルにつぎこんでるパワーとお金・・・
自分を鍛えることに使わないといけないじゃないの?」

ってはたとスイッチが入って
みゆきちゃんに継いで応援してた
ウラヌス(高木ナオさん)&ネプチューン(朝見優香さん)の
ゴールデンコンビの卒業公演を最後に、私もセーラームーンミュージカルを卒業し、
絵を描いて描いて修行して自分を鍛えて美意識を磨いてな日々に
向かったわけです。


まあ、それからも数年間は、グダグダな日々を送ってた気もしますが、
どん底からは脱出して上を見るようになってた


いろんな難問、クリアして、家族とか大好きになれたし、
おかげさまで、じいちゃんが死んじゃう前にたっくさん感謝の言葉も伝えられた。


セーラームーンミュージカルと神戸みゆきちゃんは、
私がここまでくるための、大きな栄養の一つだったんす



そんな神戸みゆきちゃんが、24歳の若さで死んじゃった・・・。


思い出すのは、みゆきちゃんのセーラームーン卒業公演を追いかけて
家族激怒のなか、神戸の千秋楽まで行っちゃった事。
(↑これは本来、バカなことです)


その年は記録的な猛暑。

みゆきちゃんは40度の熱をおしてがんばってて、
私は思いっきり拍手して・・・。


舞台が終わってもしばらく劇場で余韻にひたってて、
帰ろうとして劇場のエレベーターに向かったら、なんとそこに、
みゆきちゃんがいた。


上半身が埋まるほどの大きな白薔薇の花束を抱えて。

10メートルくらい離れた場所から見つけてしまい、
思わず、言葉の出なかったけど、何か知らんが
素晴らしいセーラームーンありがとうの意を込めてその場で拍手しちゃったら、
笑顔で振り返って、ひらひらひら~って大きく手を振って
エレベーターの中に消えてった。



その後も、アガサクリスティの舞台の帰りに、
一度お会いできたけれど、
やっぱり思い出すのは、白薔薇抱えたみゆきちゃん。




ビデオにも、i-Podにも、動いて笑ってるみゆきちゃんがいるのに、
この世にはもう、みゆきちゃんの身体が肉の一片すらないんだ~・・・・。


すごい・・・。


じいちゃんのときも思ったけど、何回、経験しても、
死ぬってことのパワーに圧倒されるんだよ。




人は死ぬってわかってるはずなのに、何回、経験してもわからない。



でも、すごく何かをもらってる気がするわけだよ。
よくわからない何かを死んだ人はいつもくれてるわけだよ。




人の死を経験するって大切だ。




ありがとありがとありがとみゆき
じいちゃんもありがと、ターシャもありがと


ありがと一万回それ以上



誰かに死なれるたびに、「いいなあ、そっち行くよ私も」って、
不謹慎なことをとっさに・・一番、最初は思ってしまう。

だけど、すぐに、私もちゃんと最後までがんばらなきゃって思う。



最後まで頑張りぬいて修行しまくって貫いて、
きっちり卒業証書持って、そっち行く!




だから、みゆきが死んで落ち込んでてもバイトも楽しく頑張れちゃったし、
今日も、家事も絵も頑張れちゃったよ。


ちょっと泣いてるけどさ。



ありがとありがとみんなありがと
また会おうね 会えるようにがんばるね。
| 愛しき日々 | COM(13) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

【神戸みゆき】についてサーチエンジンで検索してみると
神戸みゆき に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… …
2008/06/23 16:45  気になるキーワードでブログ検索!
