アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 4月13日・いい感じいい感じ♪
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-13 (Thu)
小学校時代のアイドル♪


小学校時代の私のアイドル美杉くん♪↑

中学のときに、雑誌とにらめっこして描いたイラストです(笑)



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング





最近、とても、いい感じです

弟が、やっとこさ実家に帰ってくれて、
病院も一ヶ月先までないし、イベント予定もないので、
イラストを描くことに集中して、生活が整えられます


たった今、窓の外から帰ってきた猫がイモリを食わえていたので、
悲鳴とともに、食わえたイモリごと
窓の外へ追い出してしまったのですが(そ~り~・・
そんなことがなんだというのだ。

そっと窓の外をのぞけば、イモリがしっぽに食わえられて、
振り回されているが、そんなことがなんだというのだ。



ノロウイルスと、ヘルニアと、もろもろの病気のため、
バイトはしばらく休止だが、
一日、イラストに集中して生活ができる!

これは、ダラダラ暮そうと思えば、いくらでもできる分、
気持ちをしっかり持って、計画的に密度の濃い一日を
過ごせたときの充実感はいいね



まあ、まだまだ生活を整理できそうだから、
100パー満足はしてないのだけど・・・。


最近、イラストが上がって文を整理してブログにアップすると、
深夜一時くらいになってるときが多くて、
内臓を休ませるためにも、一時~三時は寝てろという
お医者さまの忠告を守れてない

必然的に朝も9時起きとかなんだよな~。

これ、修正したいもんだ。



でもね~!イラストに集中してると、時間がわからなく
なるんだよお!

おかげで見逃したテレビは数知れず!

情報収集のため、勉強のため、テレビはたいがいつけっぱなし
なのですが、ドラマかかっていても記憶にほとんどない・・・。

ヤバイので、絶対に見ておきたい鈴木プロデューサーの番組とか、
一条ゆかり先生の番組がある日は、
テレビに貼り紙しておくもんなあ・・・


一日中、ほとんどネタのこととか、手術のこととか
考えてるし・・・。

あ♪

最近始めた「手のひらサイズのしあわせ」ですが、
これを始めたおかげで、自分のまわりにある「しあわせ」
改めて見直すことができています。

自分は、いろいろな人や物のおかげで幸せだ♪って
わかっているつもりなのですが、改めて、

「さ♪ 貴方が幸せだと思うことを言ってごらん♪」
といわれると、意外に見つからなかった(笑)



さりげなくて、ふとすれば、通り過ぎてしまうし、
それでも、気がついて目を留めてみたら、
ああ、いいなあって思う。

そんな幸せ♪

手のひらサイズだから、持ち運び簡単。
両手でもって見つめたら、あったかくて感謝できるけれど、
お~っきなピカピカに目がくらんだら、ポイ捨てもできてしまう
幸せ♪

でも、ほんとは、ポケットにいれて、いつだって持っていたい
幸せ♪


そんな幸せを、改めて探しております(笑)




今日は、9時に起きて、お花の水代えて、
家族のお昼ご飯の買出し、ビデオを整理するための
DVDと友達に画像データーを送るためのCD-ROMをゲット♪

枯れたお花とフリージアを取り替えて、
改めて形を綺麗にアレンジ♪



は見逃したくない番組が目白押しだったので、
忘れないようにメモってテレビに貼り付けてから、
イラスト描き開始


ときおり、パソコンで、来てくださった方に
コメントを返しながら、イラスト~



ぐ~っと集中してイラスト描いて、
集中力が途切れる一時間半ほどで、パソコン。

コツは、身体に力が入ってるなと持ったら、
ふ~~っと肩や背中の力を抜くこと
家事部屋の片付けサボらないこと☆

やるべきことをやらないで、好きなことだけやるっていうのは、
頑張ってる・・とはちょい違って、
私は気持ちが良くないのだ。


無神経でなく、いつも、広く明るくあったかい心持ちで
いられるように、ちまちま階段登っていけたらいいな。


人生の散歩道、毎日、景色を見ながら前に歩く♪


負っけないぞ
| 天々イラスト日記 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

