アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 3月27日☆自分がよくわかりません(笑)☆
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2008-03-27 (Thu)
へっへ~ん


なんだか、今回は不幸自慢みたいな記事になってしまいました

自分でもめずらしい心境になったので、書いてしまいましたが、
「記録しておきたかったんだな・・」と広い心でご容赦いただきたく・・・



さてさて、写メ日記でさんざんご報告させていただいたのですが、
25日の定期検診!・・
とうとう結果良好でした!

心配してくださったお知り合いのみなさま、ほんとにありがとうございました。
なかなか更新されないブログに遊びにきてくださるみなさまに感謝です。
コメントや拍手にほんとに励まされています。





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


25日、病院にて、結果は良好!っとあっさり言われ、
診察開始、ものの五分で器具の除去作業に入りました。

四年間全部の歯にくっついていた器具を
小一時間かけてが~りが~りと削ったりこそいだりして、
水で流したり綿を突っ込まれたり・・・。


なんだか自分自身が発掘現場になったみたいな気分でしたが、
作業が終わって鏡を見れば、灰色の器具が全て無くなり、
真っ白一色の歯があって、ボー然としました



まったく実感が無いままに、その後は、検査検査検査!
二時間くらいずっと筋肉の動きの検査や、レントゲンや写真撮影などなど・・☆



結局、今までの治療で歯並びによるアゴ間接への負担は軽減されたものの、
相変わらず、右頬の筋肉は動かないし、アゴ間接の病巣が治ったわけでもないので、
口の中の治療が終わったことを喜ぶより、これからの治療と生活をどう頑張るかを
考えてしまって、ドクターは「新しい歯並びを楽しんでください!」って盛り上がってるのに、
私はすっごい冷静で、申し訳なかった・・・。


だって・・・歯に付けてた器具は全部外れたけど・・
これからも口の中に付けなくちゃいけない器具が、
思った以上に痛くて、・・・これじゃ、やっぱり安眠できないじゃないか・・。

うまくしゃべることもできないし、お仕事とかどうするの~!!


お食事するときは外していいっていうけど、
寝てるときも、絵を描くときもつけてなきゃならないんでしょ~!

これじゃ・・せっかく器具が外れたって、
今までとあんまり変わらないよ・・・



あ~あ・・小さな幸せを喜べる人間でありたいと思っているのに、
これはいかんなあ・・。なんで喜べないんだろ・・
って思いながら
帰りの電車に乗っていました。




でも、なんか、口の中から器具が消えたこと(取り外し可の器具はつけなきゃならんが・・)を
喜びたくて、デニーズによりました。


物を食べたら、感動できるかなって・・・。

デニーズの窓際の席に座って、食事のときは外せる器具を口から取って、
オーダーしたオムライスを待ちました。




・・で・・・いざ、オムライスがテーブルにきたら・・・
・・・・・・・・・・なかなか食べられないのです・・・・。


・・・自分でもびっくりしたのですが、
なんかこう・・・・。




今までは、お米を食べたら、全部の歯と針金の間に米粒が挟まってしまって、
気持ち悪いのを我慢しながら食べなきゃならず・・・。
舌で取ろうにも、アゴが悪い私は、舌がうまく動かないし、
針金で舌を切ったりもするし・・・。



今はもう、口の中に針金はないんだ・・・・。

え~・・・普通に食べられるんだよねえ・・・。



ほんとかなあ~・・・。
うまく食べれなかったら・・ていうか、これでうまく食べれて感動しなかったら
それは最悪だし、あ~・・・!



ぐるぐるよくわからない思考のカオスに陥ってしまって、
しばらくオムライスをジ~~~ッと睨んで固まってました(笑)



勇気を出して~、ほんとにゆ~っくりスプーンですくって、
ドキドキしながらオムライスを口に入れました。





・・・・・・・・・・・・味は普通のオムライス。

とくに美味しいでも不味いでもなく。

・・・・・・・・・・とろりとタマゴが口で蕩けて、
チキンライスが追いかけるみたいにノドに通っていきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・口の中には何も残りませんでした。



・・・・・・・・・・・・・・洗面所に行って歯ブラシで、
器具の間に残った米粒をこそげ落とさなくていいんだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あ、泣けた。(ちょっとウルっとしただけですが。)






・・・・・喜べたよ、私~・・・・・。

よかったあ・・・・。




そだよね~・・・。
けっこうツラカッタもん。


普通に物が食べれるだけで、喜べちゃうよねえ~。



これから、また治療は続くけど、こうやってご飯が普通に食べれるようになったんだもん、
よかったよ!これからも頑張れるよ!




・・そんな感じで、元気でました(笑)



ちょ~っと、誰かとお話ししたい気持ちなのですが、
新しい取り外し可の器具を付けると、少々、舌が動かなくて
うまくしゃべれない!



・・ていうか、じいちゃん死んだし、婆ちゃん、入院しちゃったし、
家に誰もいないよ



一人暮らし・・初めてだあ・・。

母様に、みじみじと短めの電話をかけて、
知ってる人の声を聞いて、寂しさを「へへ・・♪」と誤魔化して
がんばろうと思います
(←暗い)
| 愛しき日々 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

