アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 手のひらサイズのしあわせ③
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-13 (Thu)
取れた瞬間の快感・・






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

昨日は、全国のダンスチームが競う、
ゴリエ杯を見てました☆


すっごく気持ちよかった~☆☆☆


あの歯を食いしばり、涙をこらえ、
「おら、ちゃんとやれ!」「ヘタくそ」「泣いてできんの?!」
と鬼コーチにビシバシ!


あの練習風景・・・♪


ああ懐かしい・・・♪


あれこそ、私の理想の練習風景♪

かつて、芝居の練習に打ち込んでいたときを思い出して、
これやろ、これ!っと
テレビの前で歓喜していました♪

ソロダンス担当になった子が、レッスン場から帰り、
家の駐車場にお母さんが車を入れている隙に、空いた
スペースでダンスのおさらいをしている♪

その姿が、レッスン場からの帰りに、駅前の公園で練習してた
自分に重なって、青春ってやつを思い出しました・・


若かりしころ、
高校生のころ、
ちょっとお芝居のお仕事をさせていただいたころの生活・・。

は4時起きでお仕事へ・・帰りは宅送で深夜帰り。

学校の勉強がヤバクなるので、家庭教師について、
空いた時間に控え室で必死で勉強。

友達にも家庭教師頼んで、追試居残り

ダンス、歌、ボイトレもやって、台本覚えて、
雑誌に載せていただく小さい四コマ漫画も描いて・・・。


無水カフェイン飲みまくり、ブースターにコーヒーも併用・・。

仕舞いには、電車のキップ売り場のボタンが
三重に見えて押せなくなるという現象が


そんな死に物狂いの若かりしころを思い出して
あの「必死でがんばってる!」って感覚の気持ちよさが
(いや、身体も心もデッドラインなんですけど 笑)
よみがえりました☆


ゴリエ杯のために、アザだらけになって練習してる必死の顔。
だからこその、本番が終わったあとの、あふれる涙

ライトの下、自分の中からエネルギーがほとばしっていくような
あの感覚!


がんばった分だけ、あふれんばかりの達成感感動っていう
ご褒美があるよね☆




そして、その時のがんばりを思い出せば、大抵のことは
乗り越えられるわけだ♪

「あの辛さに比べれば・・。」「私はあれを乗り越えたんだから!」

てさ!



自分の夢が叶って、感動と苦労があって、
夢が叶ったあとには、信じてた家族がバラバラになるっていう
トレーニングがあった。


今度は、自分のためではなくて、
誰かの痛みを感じて、それを受けて苦しんで、
のたうちまわって前に進むことを覚えた。




苦労はパワーと自信に変わるんだ!

だから乗り越えないと・・・。
乗り越えないと苦労のままになっちゃう・・。



あれは、ちょっとパワーダウンしたときに見たら、
シャキッと背筋がのびる!

録画しておけばよかった・・。

くそ~・・・・。再放送にかけるぞ☆





・・ちなみに、このころの経験のせいで、素人さん相手の
趣味の演劇教室でボイトレを頼まれ鬼コーチっぷりを発揮し、
追い出された経験が・・・。

趣味のお芝居と仕事のお芝居は
別にしなければいけなかった・・・。


| 手のひらサイズのしあわせ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

