アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ もう一人の自分からのアドバイス ACT・2
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-11 (Tue)
愛猫とブーケ♪しあわせ♪


さてさて、先日、ヒーリングに行ったワタクシ。

珍しく、ハイアーセルフという謎の存在からの
メッセージを伝えていただきました。

はて、今の私のドンピシャだった、そのアドバイスとは?



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

ヒーリングも終わりに差し掛かり、治療台に
寝転がっている私に、先生が、

「今、ハイアーセルフとチャネリングしてるから・・。」
メッセージを伝えますね。」

とおっしゃいました。


あまり、「言葉」として、具体的に守護霊?とかのメッセージを
言ってくださることはないので、ビックリ


な・・なんだろ?
なにを言われるんだろ?

ドキドキ・・・


そして伝えられたハイアーセルフからの言葉とは・・・。



貴方は光というものを何か特別な素晴らしいものだと思っている。
しかし、光はただ光です。
闇と区別するために生まれた言葉です。

光がなんであるかを決めるのは他人の評価です。

光はただ、光であるだけなのです。




・・・・・・

ドキ~~ッとしました・・・。
貴方は光をなにか特別な素晴らしいものだと思っている。

まさに、その通りだったので☆

最近の私の日記を読み返していただければ、おわかりいただけるかと
思いますが、
最近の私は、もう、聖フランチェスコや、美輪明宏さん
影響をさらに受けていて、修行に出んばかりの勢いだったんです!

自分というものを神さまに預けて、人さまの幸せへの
道具としてお使いくださいって感じに傾いて、
現世を捨てて、しばらく修行に山にこもろうと・・(笑)



尼さんか、クリスチャンになりそうな☆



って全てを救える素晴らしいもの!
なんで、みんなわからないんだろ?

こんなに気持ちいいのに~!!!って思ってました。


いろいろあって、時々、あ~、今、上様と後ろ様と
繋がってる~ってわかるようになって、
そのときの、空気気持ちよさ!

がさらに遠く、清く、果てなく透き通るように見える
あの感覚が、みんなに伝わればいいのに~!!!って
盛り上がってまして☆


そんなときに、いただいたメッセージが上のものだったので、
ドキ~ッとして、考え込んでしまいました。


どういう意味なんだろ・・・?
光は素晴らしいものじゃないの?



そのままヒーリングは終わって、先生が「どう?」
聞いてきましたが、私は、メッセージがショックで、
自分の身体が楽になったかどうかに頭がまわらず、

「いえ、今、メッセージがショックでどういう意味なんだか・・。」

と先生に言ったら、

「ん~、あれは、わかりやすく言うと~??」

と、少し考えて、要約してくださいました(笑)


テーブルにあったハーブティーのカップを手にとって・・・。



これって、ハーブティーで、おいしいじゃん。
僕には、おいしいって感じる。

だけど、これが草っぽくて嫌いって人もいるよね。
おいしいって僕は思うけど、ハーブティー自体は
おいしくいようとか、思ってないんだよね。

これを「おいしい」って決めてるのは、他人なんだ。

ハーブティー自体は身体にいいもので、
飲んでリラックス効果があるとかいうけれど、
飲んで、まずくて気分悪くなったっていう人もいる。


なにが正しいとか、素晴らしいとか、
決めるのは、周りなんだよね。



だから、自分の意思の力が大事なんだと思う。


「え?じゃあ、って素晴らしくないんですか?」




光は光であるだけで、素晴らしいかどうかは、人が決める。




む~・・・・。

つまるところ、今の私の経験値から判読するに、
私にとってがありがたく素晴らしいものでも、
人にとっては違う。
だから、わかってもらえないことで、悩む必要なし。

ってことかと思いました。(浅!)


正しい、素晴らしいを他人の評価に惑わされず選ぶ
自分の意思の力も大事だし、自分が否定したいものでも、
角度を変えてみたら、人の役にたっていたり幸せにしていたり
するから、いろいろ難しいのだぞと・・☆




そして、美輪明宏さんや聖フランチェスコ
憧れるあまり、「全てを許さねば!」悪戦苦闘しておりましたが、
(これも最近の日記参照 笑)


全てを許容するということは、それだけ、自分が消えていくという
ことでもあるそうな。
般若信教などでも、自分というものすら、幻である。という考えも
あるそうで、こう、自分というものがあれば、ほかの「自分」
ぶつかるのが当然。
全て許容できるということは、「自分」の境界線が無くなっていくと
いうこと。

それはもう、悟りの境地みたいなもんで、
私みたいに、「許さねば~!」と踏ん張ることとは、
レベルが違うそうな(はっはっは)



人間を成長させるものは、
宗教(すでにある理想的な外的な教え)
哲学(自分がこうあるべきという。こうであるという知識)
体験(現実に心と身体で感じる)
この三つだと、先生(私の守護霊さん?)が
おっしゃってくれましたが、つまるところ、

どんなに背伸びしようと思っても、
私が美輪明宏さんを目指しても(笑)
本を読み漁ることはできても、体験が足りないわけで☆

三つの要素のうちの「体験」が足りない(笑)

だからって、本読んだり、成長しようという意識。
「哲学」や「宗教」が無駄ではないけれど、
無理やり、今、美輪明宏を目指すなと(笑)



愚かな行動も取りながら、この世界で生きろと!


で、最後に「絵、描いてればいいんじゃない?」と言われました(笑)



別のチャネラーの人にスピリチュアルコンベンションで
チャネリングしていただいたときも、最後に言われた言葉は

「物は・・創って・・・。」

だったんだよな・・・。


それで食べていけるかどうかは別として、
私は物作りしてないと、生きていけない感じなのだ。

大好きなのだ。生きてる感じがするのだ。



修行にいくなら、ここで絵を描いて、一人でも多くの人に、
ほのぼのしあわせ♪」を感じていただけるようにコツコツ努力したほうが・・・。

うん・・・。

がんばろうと思いました。


ちなみに、ハイアーセルフとは、肉体や、理性、感情に
とらわれず、高次の存在ともコンタクトできる私自身のことだ
そうです☆

つまり、さっきまでのアドバイスは私自身の言葉?!?!☆☆☆


なんで、私なのに、そんなこと知ってるの?

でも、ハイアーセルフさんから言えば、
なんで、私なのに、そんなことわからないの?!
だそうです

深い・・深いねえ・・・。

日々是精進じゃ
| スピリチュアル&ヒーリング | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

