アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 3月13日・たぁすけて~・・・
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-03-14 (Tue)
ボン


ハイテクに殺されそうです・・・



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

ボン


ずっと逃げていたんですけれど、
やはり、人生には戦わなければならない時というのが
あるようです。




3500円で買った韓国製のビデオデッキが
ついに音声を記録することを一切拒むようになってしまったので
とうとうDVDプレーヤーを購入しました。

ずっと買わなければと思っていたのですが、
なんせ数万円のシロモノ。
なかなか買うまで漕ぎ着けられず、他の物を買ってしまうんだなあ。

しかし、ビデオぶっ壊れたら、またビデオ買うより
DVD買ったほうが合理的じゃないですか。



金貸すから・・という母の強烈な押しもあって、
ついに「スゴ録」をゲット!



で、金出すのヤダったから、自力でテレビと接続することを
選んじゃったんだな・・・



届いたDVDの箱を開けて、説明書を取り出して時点で、
その分厚さに早々に後悔。二センチくらいあった。

なんやねんって感じ。



テレビと繋がなければならないのだけど、
アンテナがどうとかも言ってくる。

アンテナ?

アンテナは屋根じゃん。
繋げるわけないじゃん。

BSデジタルがどうとか言ってくるけど、
なんだっけ~・・・?

コードが繋げるような穴はたくさんあるのに、
コードは二本しか入ってないんだな・・・。



二本しかコードがないなら、繋ぐ穴も四つにしぼれ!


ハイテクのくせに心配りが足りない。


テレビの後ろでDVDデッキと説明書とコードに囲まれて
ウザウザウザウザとうずくまりながら、
いろんな穴にコードを繋いでみては画面が映らなかったり
音が出なかったり、仕舞いにゃ感電したり・・・。




まあ、最後はプラグとやらが壊れてたらしくて、
電気屋を呼ぶハメになったんだけどね~




なんとか繋げたものの、今度は操作を覚えなきゃいけないわけよ。

あ~う~・・・

ほんと疲れた・・・

説明書見ながら必死でスマスマ録画なんかしつつ、
(荒川選手がゲスト!絶対、無事に録画したかった!)
ブログのカスタマイズでも悩む・・・。


DVDプレーヤーとブログのカスタマイズで、
ここ2,3日でかなりヤツレたんじゃん、私


画像は、ハイテクとの戦いにゲンナリしたときに
花屋で処分品として五本で300円で売りに出されてた
薔薇。

なんか哀しくなっちゃって、「おうちにおいで・・。」と
捨て猫連れ帰るように連れて帰ってしまった(笑)

お花を元気にする方法。

水の中で茎をななめに切り、砂糖水に入れてあげたら、
処分品なんてもったいないくらい綺麗に咲いてるけどなあ。

なんで処分品だったんだ?



確かに棘の処理もしてなかったので、
自力で棘取るの大変だったけど(笑)
痛かった~!!!

でも、苦労のかいあって、とっても綺麗に部屋を
彩ってくれています。



ハイテクに打ちのめされた私を癒してくれ~・・・




| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

