アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 天々絵巻☆4月4日☆誰かが助けてくれている?
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-04 (Tue)
天々宿命に泣く


毎週、火曜日は、いろいろと苦労の多い母が
私の家にやってくる日です。

火曜日は、母と一緒なので、母を休ませてあげてから
日記は書きたしま~す。


4/5☆書き足しました(笑)

あ、書き忘れました!
部屋を綺麗に整えるのに、物を整理する・・というのは
とっても大事です。
にもパワーがあるので、あまりにも雑然と多くのものに
囲まれていると気が乱れます

お掃除はストレス解消にもよいそうです♪

お部屋は綺麗に清潔に~♪





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

天々宿命に泣く


むむ~・・・。

今日も、イラストは描けない・・・。


毎週火曜日はがくる日~。


父がとおの昔に家を出てしまい、世捨て人みたいになってしまった
我が家では、家族全員、並々ならぬ苦労をし、
母も弟も私も、それぞれ、いわゆるトラウマというものを
乗り越えねばならなかったのですが、
いまのところ、家族の中で一番、精神面元気になってしまったのが
私のため、弟や母に元気のおすそわけをする担当になっております。


私の部屋は、いわゆる「癒し空間」として整えてあるので、
気持ちいいのでしょう。

やってきては、日ごろの不眠症を解消するように
寝ている
居座って、テレビ見たりゲームやったりの


別に考えたことも無かったのですが、
気がつけばヒーラーさんのヒーリングルームみたいになって
おります。

そこで、得に霊感もない普通人による、スピリチュアルな
部屋の整え方なぞを書いてみたいと思います(笑)

つまり、特殊な能力が秀でて無くてもできるぞと☆





ポイントは風火水土が、バランスよく部屋にあること・・かな?

はもちろん、毎日、窓を開けてたっぷり風を通せばいいし、
生花を飾ることで、とちょっと
はよくわからないのですが、朝日とか、サボテンの鉢植えかな?
(この辺が感覚のみのところが、素人のスピリチュアル 笑)

癒し効果アップのために最近、置く様になった和噴水
トーキューハンズなどで売っている、ミニチュアサイズの噴水♪

マイナスイオンパワーがあって、電磁波から人体を守る効果も
あるという、トルマリンを噴水の中に入れて、
さらにパワーアップ♪


岩清水を模した形の和噴水なので、土と水、火も少々♪
涼しい水の音で、ほんとに気持ちが和みます・・。




部屋の目線より高いところには、世界のヒーラーさんお墨付き
パワーばっちりの京都は安倍清明神社の御札と払え串を設置!

和紙からこだわって作った京都の四神の御札。
手にとった瞬間に、天井のライトがバチバチバチ~ッ
弾けてしまったという裏話が・・(笑)


悪い気から部屋の四方を守ってくれます。


ちょっと前に、私がヘルニアを悪化させていたときに、
どうにも胸騒ぎがしていた深夜。
うちの愛猫が、なにもないのに、その御札を見つめ続け、
鳴き続けたことも・・・。

どうやら、御札パワーで止められてしまったようなのですが
お二人ほど、私の部屋に侵入者がいたようです(笑)




そして、仕上げはできる限り、毎日、お祈りをすること。
あんまり疲れてしまうと、私もサボってしまい、

「ありがとうございました~!!!」

の一言になってしまったりもしますが(笑)



基本的に、悪い気というものは、晴れた日に一日、
窓を開けていれば、知らない間にどっかに
いってしまうようです。

後は、出て行け!と強く念じながら、かしわ手を二回!
パアン!パアン!とやったりして、
部屋を綺麗に保つ努力をしております。




ときどき、香りにこだわるのもいいみたいです。

お香を焚いたり、アロマを炊いたり・・・。


私は、セージ
(インディアンやシャーマンが古代より儀式に使った清めのハーブ)
を焚いたり、アロマオイルのベルガモット
(心を落ち着かせ創造力、集中力のアップに効果あり)
を焚いたりしております。


自分でも、ゆ~~っくり香りを吸い込んで、
深呼吸して、身体の緊張をほぐしたり♪


そんな部屋でも、もちろん辛いことだってありますが、
不思議と限界じゃあ~!!!!という状態になると、
胸の激痛がふ~~~・・・と消えていくことが多々あります。



へ??さっきまで心労で、胸がドックンドックンいってたのに、
今、痛くない・・。

それで、問題が解決する訳ではないのですが、
痛い胸を抱えて、もがきながら考える時間は減るので、
ありがたいですよ♪

お・・・?
書いてるそばから、またきました(笑)

実は、やっと帰ったと思った弟が、
今日、またくるというので、
イラスト描けないストレスで、さすがに叫んでいたのですが
今、ふっと緊張が抜けました(笑)

う~ん、我ながら不思議な部屋だ(笑)


上さま後ろさまのおかげですかな。
そいらへん、バッチリとわかる力は無いんだなあ、私☆






でも、きっと誰かが、何かが、助けてくれているのじゃ
周りの人も含めて、いろんなものに助けてもらっているのじゃ

私一人では、米粒一つだって生み出せないのじゃ。

感謝を忘れず、自分が幸せであることを忘れず!


イラスト描きたいのに、
弟が乱入してくるくらいなんじゃ!

いくらでもクリアのしようのある試練じゃい!



んげ~・・・
| スピリチュアル&ヒーリング | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

