アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 12月9日☆トリプルクラッシュ☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-12-12 (Tue)
命って素晴らしい

ヘッポコブログながら、見に来てくださっている
ありがたいみなさま、


更新が滞ってしまって、申し訳ありませんでした。

私が公に発覚する前から関わっていた動物虐待事件
大混乱をきたしていたこと、
プライベートでやらなければならないことが重なり、
イラストが頭に浮かばなくて、自分はまだまだ未熟だなと
改めて思い知った次第です・・・。

けれど、どっかに一日外出すれば、元に戻ります♪

それはわかっているのです♪

オイラ、凹んだままでいるタイプではないので~♪


凹み気味の日記を上げてしまって、
ブログの雰囲気を暗くしてしまって、すみませんでした!


やっと、頭の整理ができましたので、
シャッキリ、いつものワタクシに戻ります!


今日は、母孝行。
明日は美意識向上委員会として、大エルミタージュ展を
見に行ってまいります!



癒される・・と感想をいただいているブログなのに、
凹んだ記事を書いてしまったこと・・。


お仕事で疲れて帰ってきて、ブログを見てくださる方も
いらっしゃるのに、
お味噌汁的ブログをお見せできなかったこと、
ほんとにすみませんでした。


まだまだ未熟者ですが、
にょこにょこ成長していきます!


今回の失敗は未来で償う!




以降は広島ドッグパークについての謝罪になります。↓




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


広島ドッグパークの一件では、いろいろ情報を集めた結果、
やはり、犯罪性はともかく、
アークエンジェルという団体の人間に対するマナーや
礼儀、誠意というものに疑問を感じました。

私のブログで紹介することによって、
アークエンジェルに支援物資を送ったり、支援金を
送ってくださったみなさま。


告知をしてくださったみなさま・・。

申し訳ありませんでした。

私も冷静な目を持っておりますので、
自分が直接悪事を働いたわけではなく、
謝罪するのはおかしいのかとも思いましたが、

「自分が送った支援物資や支援金が
犬のために有効に使われていない・・」


という事実を知って、傷ついた方もいらっしゃるかと思うと、
そのきっかけを作った人間として、
どうしても謝りたいです。


申し訳ありませんでした。


しかし、これで、全ての愛護活動に疑惑の目を向け、
支援が必要な活動の告知を止めることは・・・

しません。

それが、今回、アークエンジェルがやってしまった
一番の失敗だと思っているからです。

人間を大切にしなかった・・・。

可哀相なワンコのため活動してるんだ、
収支発表しなくても、ちょっとくらいミスがあっても
文句言うな。

この態度のせいで、他の愛護団体さんまで
愛護なんて商売・・という目を向けられることになりました。


レスキューになんて二度と関わらない・・

そう思ってしまった方もいらっしゃいます。



そういう波紋が広がってしまったら、
ほんとに支援を必要としているところまで
枯れてしまいます。


もちろん、私も愛護とはいかにあるべきなのか、
もっと深く勉強しようと思います。

愛護ならぬ愛誤に力を貸すことが無いよう
努力します。


広島ドッグパークの件に関して、告知をし、
支援を呼びかけ、現在の状況に至り、
謝罪をしているのに、
これからも、レスキュー告知を止めない・・という
なんだかまとまらない結論で
すみません・・。


自分のやるべきこともやらなければいけないので、
イラスト修業をちゃんとします。


その上で、遊びに行く時間を減らして
愛護のお勉強にまわそうと思います。



試行錯誤でやってまいります。

今回の件は本当に激しく教訓にします。



私のブログを見て、告知、支援物資、支援金の
協力をしてくださったみなさま、

ごめんなさい。

反省、勉強、成長することで償います。


チラシを貼ってくださった動物病院のみなさま、
ありがとうございました。

アークエンジェル撤退前に、事態の説明と
チラシの撤去をお願いに参ります。





新たに設置した山梨多頭飼育の現場は数年前の
ニュースで知っていました。

問題が起こるとを懸念して自主的な
ネットでの支援の要請を出していなかったこと。

(支援させてほしいという人の声に答えて
ネットに載せることを容認したそうです。)

ご本人のお姿を拝見したことがあるのですが、
ほんとに、ご自分はボロボロのお姿で、
ろうそくとインスタント食品で、山梨のじめじめした
山奥に住み込んで、犬の世話をしていること。

(インタビューを見る限り、人間嫌いの頑固じいさんでした 笑)

多額の寄付金や支援物資は拒否されていらっしゃることから、
告知を決意しました。

寒さと湿気が厳しい山奥で、防寒具が不足しているということで
のんびり、愛護の勉強してから・・なんて
言ってられなかったので・・・。


また、騙されたら・・と少し恐いですが、
どんなことも、ある程度の情報でしか真偽が判断できない!

ここで信じたら、死ぬわけでもない・・。

そう思いました・・・。

バナークリックをしてくださった方も、
サイトを見て、判断していただきたいと思いました。


来年は、現地に行けたらと思います。


やっぱり、最後は自分の目でリアルを見ることが
一番、真偽の判断するのにいい方法




最後にお願いがあります。

広島ドッグパークの一件はネット上で大論争となり、
荒れて存続不能になったブログを多数、見てまいりました。

私にとって、このブログはとてもとても大切な場所であり、
メインのコンテンツはイラスト&マンガです。

ですから、今回の記事について、アークエンジェル問題について、
異論反論・・、お怒りがある方は、どうか、メールフォームより
コメントをお願いします。

これは、ブログが荒れることを防ぐため、
見てくださる方にできる限り、不快感を与えないためです。



メールフォームからご意見いただけた場合、
理路整然とした読解可能な内容である限り、必ず
お返事いたします。

どうぞ、よろしくお願いします。


| 天々イラスト日記 | COM(32) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

