アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 3月12日・原人の戦い
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-03-13 (Mon)
ボン


私は、このニューヨークで、神よりも有名になってやる

BY マドンナ



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

ボン


今日は、よみうりらんどで遙か3合わせの予定だったのですが、
まだ、容態の悪くなったおばさんのための介護システムが
しっかりとセットできてないのと、ちょっと貧民気味なのもあって
今回は辞退させていただきました。

メンバーのみなさん、すみません・・。

なにより、おばさん、歩けなくなったことで、
すごく、不安定な精神状態になっているので、いつでも
駆けつけられるようにしててあげることが必要で




で、今日は一日自由になったので、マンガ描こうと思っていたのですが、
いかんせん、弟がなにやら相談をしてくるので、
こりゃ、マンガ描くのは無理だ~っと諦めました

こう、相談を聞きつつできることっていうのは、
感情や集中力が必要ないこと(笑)

なので、ブログのカスタマイズをしてました(笑)

マンガ描かせろ~とも思ったのですが、
まあ、弟くんも幸せになりたいみたいだから、
お手伝いしましょうと(笑)





耳は弟くんの相談に集中して、
目はブログのカスタマイズの勉強。

しかし、どっちもややこしくて脳みそがしびれそうだった!



弟は、「どうやったら手っ取り早く人の信頼を得られるのか」
なんていうことを延々と聞いてくるし、
ブログのカスタマイズは、言葉からしてわからないよ☆

弟には、手取り早く信頼を得る?

無理

ということを、長々と答えていたような気がする(笑)




なんか間違ったことやってる人とか、
悩んでる人に、正しい道を教えてあげてるのに、
受け入れてもらえないんだって。

正しいこと言ってるって信じてもらえないんだって。


しかしなあ・・・




どんなに正しい正論をぶつけようとしても、
相手に受け入れる心の余裕がなければ追い詰めるだけなので、
言う必要はないし、それなら、その人が元気になるように
応援してあげるほうが、正論で追い詰めるより
私は好きだなあ。

もう心がぱんぱんなほどにがんばっている人に、
「もっと強くなりなさい。」とか
「お前のやり方間違ってるよ、こっちが正解だ。」
っていうよりは、心が休まるように、元気がでるように
おいしいお茶とか出してあげたほうが、
結果的に幸せになってくれるんじゃないかなあ。


正論をぶつけるのは、相手が元気になってからで
いいじゃん。
正論ってイコール理想のときも多いし。


・・と私は思うのだが、弟は、
「めんどくせえ!時間かかる!」

「なんで?正しいこと教えてやってるのに、
なんで聞けないの、女って?」

と言ってくるんだあ。

正しいこと言ってたって、相手の言い方が偉そうだったら
聞きたくないよ!

でも、そこらへん、伝わらない(笑)

信用できない性格の人が言う言葉は信用を得られない・・って
当然だと思うんだけどなあ・・。
いや、器のデカイ人は違うかもだけど、少なくとも、
みんなが神仏じゃないんだからさ。


例えば、
「下世話な話もしつつ、ノリをあわせてトリノの話とかする。」とか
人の信用を得るための手段を一生懸命考えては
「姉ちゃん、これでいいかな?」って聞いてくるのだけど、

わかんないよ~!!!


こうやれば、信用される・・なんて、いちいち考えて
動かないっつの!
てか、そういうこと考えながらやる行動って
どうなんだ?



それこそ、お付き合いしているうちに、おしゃべりとかの中から
相手のことが少しは見えてきて、信頼度ってのが育まれるんじゃ
ないのかよ~☆


人の信頼なんて、日々、マジメに誠実に生きていくしか、
手に入れる方法ないんじゃね~か?



しかし、時間をかけずに手に入れたいと弟は言う。

そんな方法、あったら私が教えてほしいよ






ブログのカスタマイズは、とにかく、
適当に「テンプレートの設定」というところに、
「これらしい」という文字をぶちこんでいって、
プレビューをしてみて、いいとこにいい変化があったら、
保存~・・という行き当たりばったりなカスタマイズを
繰り返しておりました(笑)


すんげえ、可愛い猫ちゃんのテンプレートがたくさんあったので、
がんばってカスタマイズして、
一週間ごとに変えようかな~なんて思ってます♪

仕掛けたっぷりの猫テンプレート~♪


お楽しみです!


| 愛しき日々 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

