アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 天々絵巻☆4月2日☆あっか~ん!!!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-04-02 (Sun)
あか~ん!


描けん!描けへん!

うちの根性が足りんのか?!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

あか~ん!


なんや、姉ちゃんとこは癒されるということで
弟はたびたび私の部屋にやってくる~☆

ちょっぴり迷惑と思いつつも、
ここで癒されてくれるなら、うれしかったりもする~。

なんか、弟がいると思うように生活ができないので、
悩むこともあるのだけど
一緒にいろいろあった家で苦しんできたたった一人の仲間・・。


になれるならなってあげたい・・・。


私の気合い一つで、弟がいても、
「今から絵、描きたいからどいて!」
って言えるし、キチッとやるべきことやって
生活できるはず!

ホントに弟の力になりたいと思うなら、
やるべきことやりながら、弟を助けられるはず!


・・・と・・思ったのに・・・


描けん!描けへん!

弟が後ろで寝てたり、うごめいてたり、
テレビ見てたりする中で、絵が描けへん~!!!

なんでや~!!!


可哀想だな・・と思いながらも、
「絵、描きたいから隣の部屋に行ってくれる?」と
言うのだけど、
「え~!!ここでいいじゃん!」って一回拒否されたら
重ねては頼めへん!


ああ、
争いあるところに許しを
絶望あるところに希望を
闇に光を
哀しみあるところに喜びをもたらすものと
してください。

(聖フランチェスコの祈りより抜粋)

それが目指すものなのに、
このくらいのことを許容して自分を律することが
できない~☆

バカバカ、私の未熟者~!

あああ・・ものすごい人生の荒波を乗り越えてきたはずなのに、
まだまだなんだわ・・。

まだまだなのよお!



とりあえず、ここでイラストを描かずに終わっては、
ヘタレも極まるので、今の心を素直に表してみる(笑)



人の力になりたいと思ったら、支えても立てるくらいに
自分自身が強く強く立ってなきゃならない。

もっとずっとずっとがんばらなきゃな。


理想をもつのは、いいけれど、
まだまだ力不足なのに、一足飛びになんでもかんでも
愛で許すのは無理だな(笑)

うん、一般人がいきなりイナバウアーやろうとしたら、
おえっとなるのと一緒だよ(笑)


いいとこまでがんばったら、
絵を描くことを優先させて、弟にわがまま言わせて
もらおう☆




あ~あ・・、美輪明宏さんみたいに菩薩さまみたいになるには
あと30年くらいかかるかな~

ま、生きてる限り前に進めるんだから、
一歩一歩行きますか




| 天々イラスト日記 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

