アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 9月20日☆取り戻せ、美しい空間
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-09-20 (Wed)
全身タイツくん

↑お借りしている素材です♪

本日は、病気中にズタミソになった美しかるべき私の部屋
立て直しておりました



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング



<灰色の墓石のような建物が並び、
人々から美意識が失われている今、
自分の身は自分で守るしかありません。

美しく生きるには
せめて、自分の部屋だけでも
いつでも美しく、癒される空間であることが
大切なのです。>

BY・美輪明宏


てなわけで、いつでも心に潤いをたたえ、
しあわせなイラストを描きたい♪

やってくる母や弟に癒しをふりまきたいが目標の
ワタクシは、
自室を綺麗にすることに関しては余念が無い。


アルコール除菌ティッシュ、ウェットティッシュ、
コロコロクリーナーは常備で、
毎朝、起きたらお掃除


<色にはパワーがあります  BY 美輪明宏>


てなわけで、お部屋には和と協調の色である黄色
優しさと愛情の色、ピンク
お花やインテリアで配備

ときおりアロマなんかも焚く・・


家事してふんばったり、病院から帰ってきたりして
疲れていても、自分の部屋のドアを開ければ
綺麗なお花と優しい色合いのある自分の部屋・・・。


素晴らしいね



な~の~に~・・・



病気している間はコロコロクリーナーもなかなかかけられず
窓もなかなか開けられず、布団もほせず、除菌ティッシュで
テーブルや本棚もふけない・・・。


雨が降って湿度があがれば、部屋が臭う!!!

臭う?!

美しかるべき、私の部屋が臭う?!?!

あってはならないことです!




昨日は母が週に一度、様子見にくる日だったので、
もちろん、お部屋は綺麗にお掃除はしたものの、
母がくると、お茶飲んだり、お菓子食べたりして、
私の部屋は汚れるわけです・・。



クッキーの食べかすとかが絨毯に・・
飲み終わったカップはテーブルに・・


思う存分、お部屋をお掃除するのは今日しかない!



朝、キリリと起床!


活けてあったお花を水切りして、枯れたお花は
お礼を言ってから廃棄。

残ったお花を見て、コーデを考え、
三軒隣りのお花屋さんに、お花を補充に行く。

母の好みに合わせて鮮やかな雰囲気でコーデしていたので
私好みのふんわり系にするため、
白のトルコ桔梗を一本買って来て、活ける。

花・セットオッケー


おばあちゃんは靖国神社へ戦時中の写真を寄贈に行っていたので、
おばあちゃんが帰ってきたときのための
お茶とお菓子、
じいちゃんのお昼ご飯をセット!


終わったら、お部屋にコロコロクリーナーしまくって、
愛猫のエサとお水をセット!

机、本棚、フローリング部分を除菌ティッシュで
きゅきゅきゅ~!!!っと!


そして、日課であるブログチェックをしまして、
お返事を一気に!

メールの返信も一気に!



いつも、お返事を書く時は、内容はもちろん
言葉使いとかリズムまで考えるので、
お部屋を整えて、やるべきことをやってから、
落ち着いてやるのだ。


お返事をしていたら、前から気になっていた
ランキングクリックの画像を代えることを思いついた。

文字だけで、情緒が無いので、
他の方がやってらっしゃるような、味のある画像に
代えたかったのだ。


この思いつきは地獄を見たのですが・・・。

アイコン用の小さいイラストを描くテクニックを
知らないので、小さく描いてスキャンしたら、
読み取ってくれなかったですからね(笑)

三時間くらいかけてやっとこさ絵を完成させて
ブログの設定も変えたころには、
けっこうグッタリでした


けっこうグッタリしていたのに、タグふれから、
心待ちにしていた秋の花々が発売されているという情報が


タグふれ大好き人間としては、
疲れた体にムチ打って、
細部の配置にまでこだわって、タグふれを秋使用に
リニューアル


苦労の甲斐あって
途中、タグふれ内に現れた方が
チャット機能で一言

「こまか!」

と残していかれたほどのできになりました(笑)


人工物をできるだけ排除し、美しい秋の自然公園をイメージした
自分としても気持ちのいいタグ・・



完成後、今度は夕方の家事、
お洗濯やら洗いがけやら・・・。



そこで、力尽きたため、本日は、
イラストをアップすることなく終わることになったわけだ・・


これだけ動いたのに、絵に関わることをしなかった一日は
めずらしい。


アイコン作ったけれど、見に来てくださる方が
気がついてくれなかったら、
更新してない・・で終わってしまうので、ちょっと
申し訳ないです・・・



がんばって作ったランキングアイコンと
タグふれんず・・。



見ていただけたら、うれしいです
| 愛しき日々 | COM(32) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

