アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 天々絵巻☆3月31日☆正と負の言霊
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-03-31 (Fri)
天々精神修養・・


いいこと言ったら、いいこと起こるし
悪い言葉は自分に帰る・・。

モロやったね







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

天々精神修養・・


ちょいと哀しかったり怒りたかったりしていることがあります。
私の大事だった仲間に対して、ちょっと侮辱的な出来事が
起こっていたり、
家族にちょっと怖い病名が宣告されたり・・・。

いつもなら、「正直に誠実に生きるぞ」の信念のもと、
相手と向き合って伝えるのですが、
やはり、相手のコンディションだったり、
タイミングだったりが合わない場合、
グッと飲み込むのが良いことと思っております。


ところが、ちょっと飲み込む分量が多くなりすぎて
自分がおえ~・・っとなってきてしまったので、
こりゃイカン脱出方法を探しておりました。

いくつか方法があって、

知らね~よ、私のことじゃないもん。ど~でもい~。と投げる。
相手より自分が大事。相手に自分の気持ちを叩きつける。
もっと穏やかに神の領域を目指して見守る。


自分が好きでいられるように、どれを選ぶ自分が一番、
見苦しくないか・・といえば、やはり「神の領域」・・・。

しかし、これは精神力が必要なんだわ・・。

ようするに「相手に変化が起こるのを待つ」という
待ちの姿勢ですから。



なんでもかんでも、さっさとケリをつけたい性格の私には
か~な~り~厳しい!


なので、朝七時、病院に行くバス停ではたと思いついて、
ひさしぶりに上さま、後ろさまにお伺いをたてることに
しました。

私はいわゆる守護霊??様らしき方々を上様後ろ様と
お呼びして、毎朝、昨日の感謝と今日のお願いを
しております(笑)
ポイントはしっかり「」に出すこと。

なんか、声に出したほうが、威力があるみたいで、
なにか起こる率」が高いです。



しかし、思いついたのはバス停・・。

朝早いので、人はいませんでしたが、いつ誰がくるか
わからん・・。

ここではお祈りはやめよう・・と思ったのですが、
見ればバス停の真正面は、いつもお世話になっている神社。

ここからだったら、神社の神様にもコンタクトしながら
上さま後ろさまにもコンタクトできる・・。



ここしかない!



大急ぎで、集中!と気合いを入れて、
周りで物音がするたびに途切れつつも、
上さま、後ろさま、神社の神様!にお伺いをたてました。


「私が選んだ対応は間違っていないでしょうか?!」
「必要な努力でしょうか?!」



人目にふれぬようにビビリながら、
必死で祈って、バスに乗り、電車に乗り、病院で
地獄のような治療を受けて、グッタリと帰路に・・・。

もう、眠くて眠くて何度も駅を乗り過ごしそうになりつつも
ハタとギリギリで目覚めて新宿で乗り換えのために降りました。



そして、
いつもの電車に乗り換えようと改札をくぐろうとしたとき・・・。

もう、乗り換えキップも買っていて、そのまま乗り換え専用改札を
くぐれば帰れるのに・・・。

なぜかフラフラ~っと駅外へ向かう改札をくぐってしまったのです。

まあ、寝ぼけていたのかもしれませんが・・




出てしまったからには、まあ、ついでだし、本屋にでも
行くか~
と思って、本屋をのぞきにいきました。

どうせ行ったなら、新刊のまとめ買いとかしたい(笑)

それに、ちょっと前、テレビで見て読んでみたかった
紫の履歴書」という美輪明宏さんの本を買おうと
思っていました。

ところが、それが在庫が無かったため、
買う気はとくに無かった本を、なんとな~く
三冊も買ってしまいました。


今、思っても、なんか、こうフラフラと・・・。


表紙のデザインとかは、美輪さんの本ながら、
私の好みではなく、明らかにいつもの私なら
買わない☆
(だってローズピンクだもん・・・。)


ところが、本屋を出ながら駅までのエスカレーターを
ぱらぱらとその本を読みながら降りている間に、
一番の問題の答えは出てしまったんです。



私の悩みの中心に効く言葉の注射
二本、きれ~にその本の中の開いたページにあって、
そこから、


相手を責めすぎず、怒るでなく、ちゃんと愛情を伝えつつ、
気持ちを伝える言葉。



が、ふ~・・・・っと鮮やかに生まれてくれて、
今の自分には、これ以上の気持ちの伝え方はできないな・・と
自分でも納得できたので、とても楽になりました。


こ~れ~か~・・・と思ったので、
ありがとう、ありがとうございました!っと
上様、後ろ様、神社の神様の素早い対応に、
ふかぶかと頭を下げました。


やはり、「言霊」は偉大だ!
っと気分も軽く家に帰り、
早起きの影響で昼の一時から爆睡しました。


そして、悪夢にうなされ
すごいストーリーでした・・。改めて書こう!)
目覚めたときに、今度は言霊の負のパワーが・・・。




昨日、疲れた頭でボケーっと深くも考えず
「死ね」という言葉を写メ日記に書いてしまったんです。

本気ではけしてなく、なんというか、愚痴の一端だったのですが、
やはり「」という言葉のパワーはすごいですよ。

私、悪口でも「死んじゃえ!」って言葉は口に出しては
言えません。
滅多に使わないのですが、今回はなんの心の緩みか
不用意に使ってしまって・・・。



きっちり真正面から怒られました・・・。
正々堂々、名乗って怒ってくださって、
ありがとうございました

気持ちが引き締まりました。


言葉は、ほんとに力があるので、
しっかり大事に使わなければと改めて思いました。

日本語は豊か美しくて、まさに「言霊」の名に
相応しいですし。


美しい言葉は、意識していれば、ドンドン
吸収できる!
できる!って思ってしまって言ってしまえばよいのだ 笑)


えと、今日、買った本は三冊なので、
ほかの二冊にもなんか!なんかいいことあんだろ!っと思って
楽しみに読んでいこうと思います


なんか、まだまだ抱える問題はたくさんありますが、
家族や友人に、幸せになってもらいたい
という願いだけは捨てずに、
根性決めて参ります!

とりあえず、自分の部屋は、いつも綺麗にお花を飾り、
おいしいお茶とお菓子を用意だ!


母よ、弟よ!癒されるがいい~!!!

| スピリチュアル&ヒーリング | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

