アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ SMAPライブ2006!POP・UP・SMAPレポ!<終>
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-08-19 (Sat)
お借りしている素材です☆


なんだかんだありながらも、ほろりと楽しく過ごした
SMAPライブ!

最後の最後で家族に置いていかれ、スタジアムに一人
取り残された天! 

奇蹟のファイナル!

(なんじゃそりゃ)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング




泣きそうだった・・・。


そりゃあ、わざと置いていったんじゃないだろうけど・・。

私が後ろからついてきてると思って、
人ごみかき分けて先に行ってしまったんだろうけど・・。


少し立ち止まって、後ろに私がついてこれてるかどうか、
気にしてくれたってよかったじゃんか・・。


せっかくせっかく楽しいコンサートだったのに、
なんで、最後の最後で私は家族に置いてかれて、
たくさんの人が笑いながら帰っていくスタジアムに
一人ぼっちでいなきゃならないんだよ・・。




もう、置いてかれたってだけでけっこう哀しかったんだけど
とにかくケータイで連絡を取ることにした。

向こうも気がついたらケータイ、ONにしてるかもだし。
(ライブ中はもちろん電源OFF)

だけど、案の定、スイッチは切られたままで、
何回かけても留守電に転送されてしまった・・・。



周りを見渡すと、
75000人がスタジアムからはき出されていく・・。

とても、母と弟を探せる感じじゃなかった・・・。


家族とはぐれたくらいでおかしいかもしれないけれど、
でも、本気で泣きそうだった。

とりあえず、駅までの道を歩きながら泣きそうだった。


家族ででかけるなんて滅多にないのに・・・。



電源が切れててもメールは届く。

思わず、思い切りの罵声メールを送ってやろうかと思う。

「せっかく楽しかったのに、なんで台無しにすんだよ馬鹿~!」
「マイペースの自己中もいい加減にしろ~!!!」



・・でも、そんなん送ったらせっかく楽しかったライブなのに
母も弟もいやな思い出になっちゃうだろうし・・。

私だって気分悪いし・・。


ここで、私が軽く


「はぐれちゃったね♪ 残念だけど一人で帰るね♪」


ってメールしたら、二人は安心するだろうし、
ライブも楽しいままだ・・・。



だけど、だけど、哀しいよ~!!!

こんなんアリ~???


ライブ帰りの人たちが楽しそうにおしゃべりしている中、
一人でほてほて歩いてると、余計、哀しい。


「バカヤロウ!」

ってメールしちゃってもいいんじゃないか?って思う。

だけど、そしたら母さんまで気にするだろうし・・。




だから、結局、軽いほうのメールを送った。




なにより、罵声メールを送ったって反省する弟じゃないし
(家族一緒に帰りたいなんてロマンを解するタイプじゃない・・)
そんなら、なるべく気持ちよく終われるほうを選んだほうがいいだろ。


次に会うのがイヤになるような別れ方するよりいいだろ。



そう自分と相談しながら帰る。



ときどき、うるっと涙がこみあげたけど、
とりあえず、泣くのはガマンした。

家に着いたら、無理しないで泣こう。



スタジアムから駅まではけっこう遠い。


途中でどこ歩いてるのかわからなくなるくらい。


でも、ライブ帰りの人についていけばいいわけだから(笑)





泣くの我慢してると、頭がぼ~っとして時間が経つのが
よくわからなくなる。


いきなりケータイが震えた。

ドキっとして見たら、弟からだった。


「去年、ライブの後、お茶した店に行くけど、これる?」



弟にとっちゃ慣れた街でも私は滅多にこない街・・。

店なんかわかんなかった・・。


「無理だよ・・わかんない・・」

さすがにテンションの低い返信になってしまった。

それにしても、軽いメールだなあ・・。

やっぱり、置いてったことなんか、
弟には大したことじゃないか・・。

怒らなくてよかった・・。絶対理解しねえ。


「駅前のベローチェって店だよ」


知らねえってんだよ・・。


そう思ってガンガン歩いてたら・・・

その店、目の前にあった・・。



もう少し早く歩いてたら、通り過ぎてたし、
駅について電車に乗ってた。



ここで待ってたら二人に会える

でも会ったら愚痴っちゃいそう・・。

「なんだよお前、めちゃくちゃ哀しかったじゃんさ」


・・・言っちゃったら雰囲気悪くなるよな~・・・。
さっき、頑張って軽いメール送ったのが無意味じゃん・・。


なんつって悩んでるうちに二人の姿が人ごみの向こうから現れた。


「なんだよ、姉ちゃん先にいるのかと思ってた」

「待ってって呼んだじゃん・・」

「いや、メールあっから絶対会えると思ってさ」


・・・だったらすぐに電源ONにしろよ~

あと何分かメールが遅れてたら、あたしゃ電車に乗ってただろうがあ!




・・・しかし、せっかく会えたのだ・・。

これ以上もめては、楽しくお茶ができなくなる・・・

大人・・大人になるんだ私!!!



↑この私の大人な判断は大変、功を奏し、
この後、母と弟と私はおいしいお茶とケーキを食べながら
おしゃべりをし、無事に凹んだ気持ちを立て直すことができました


そして、大人な判断をした私へのご褒美は
これだけではなかったのです・・。



母とも弟とも別れ、家に帰るため乗った電車の中で、
最後の奇蹟が・・・。



横浜から武蔵小杉にでるべく乗った東横線。

私の向かいの席に座っているNAOTO(ブランド)を着た親子が
妙にせわしなく視線を動かし、そわそわしているので、
なに?と思って私も視線をすべらせました。


そうしたら、なんか見たことある顔の男性が向かいの席の
私のちと斜め前に座っているのです。


バッチリ目があってしまったのですが、
私もライブ帰りで疲れていて、すぐには誰か判断がつかず、

「あれは関智一(声優)~?」

などとボケていたのですが、次の瞬間、
バッチリ目が覚めました



向かいの席に座っていた男性は
超人気声優、石田彰さんだったのです!


私の知っている石田さんは黒髪でしたが、その方は明るい茶髪で
一昔前の木村拓哉のような髪型でした。

しかし、お隣りのボブカットの女性と話す声も
間違いなく石田彰~!!!

※石田彰・声優
代表作・新世紀エヴァンゲリオン・渚カヲル
ハリーポッターと秘密の部屋・トム=リドルなどなど



電車内の数人の女の子たちもそわそわしていたので
間違いないでしょう



なるべく普通を装うワタクシ・・・。

石田さんは、その美声でひとしきりおしゃべりをした後、
こっくりこっくりと居眠りを始めました



SMAPライブで生SMAPを堪能した帰りに
生石田彰の美声と可愛い寝顔を見れるってどうよ。





本気でこれは神のご褒美だと思いましたね。



神様ありがと=!!!



終電間近のなかなかこない電車の乗り換えもなんのその。

辛くっても思いやりとか人情とか忘れず、
生きて行ってやるぞ


寂しいこととか、苦しいこととかたくさんあるけど、
負けないぞ

決意も新たに胸をはった単純なワタクシ。



エネルギー充電もバッチリ、気合いも十分!


だったのですが、そのエネルギーで、
その日から3日間、全身を襲う筋肉痛と
戦うことになるのでした。


ありがとSMAP、ありがと石田、ありがと家族、
また来年、お祭りしようね~

| SMAP | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

