アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ SMAPライブ2006!POP・UP・SMAPレポ!<前編>
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-08-18 (Fri)
POP・UP・SMAP

予算4000円の中で選びに選び抜いたコンサートグッズ↑





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

さてさてさて!

興味の無い方には全くおもしろくもない内容で申し訳ありませんが、
レポ楽しみにしてます・・と言ってくださるありがたいお方も
いらっしゃいましたので、SMAPライブ2006レポを
書かせていただきます!


ときは8月13日。


日産スタジアムにて、75000人を動員するSMAPライブが
行なわれました。

おりしも前日は記録的な夕立ち。

今日も夕方から同じような雷雨になる可能性があったため、
カサとタオルを持って会場へ出発した。
(コンサートは夕方五時から約三時間半)


しかし、雨よりなにより私には不安なことがあった・・・。


なにかというと、今回のSMAPライブは、初めて母と弟と
一緒だったのだ・・・。

SMAPライブのDVDを見ていた母が、こんなに楽しそうなら
一回行ってみたいと言っていたので、
いつも苦労ばかりの母に、ぜひ、ライブを体験してもらいたいと
チケットを取ったのだ。

そう、母はいい。

母はいいのだ・・。


しかし、母を連れて行くのに、弟を無視するわけには・・・。

弟の分もチケットを取り、家族で行くことにした。
(うちは父は家出中)



だが、弟と一緒に行った去年のSMAPライブで
私は血も凍る思いをしていたのだ・・・。

今年はあんな思いはしたくない・・。

母にもさせたくない・・。

爆弾抱えてライブに行く気持ちだった・・・。





果たして去年のSMAPライブで何が起こったのか。



「あ、あの舞台装置ってユーミンのパクリだ。」

「あれ歌ってねえよ、あんだけ踊ってちゃ無理だな。」

「別に今から叫ばなくてもアンコールあるっつ~んだよ」




↑ライブ中の弟の発言より抜粋。(これでも極々一部)


私たちの席はアリーナ・・・。
前後左右に熱い熱いSMAPファンがひしめく平地だ・・・。


つ~か、私だってSMAPファンの一人であり、ライブでは
ハメを外して盛り上がりたい一人だ。


それなのに、コイツは~!!!!

至近距離のファンから刺されたらどうすんだよ~・・・。


ま、仕舞いには私が、ヤツの口を平手で殴ってしまったけど・・


行きたいっつ~からチケット取ったのに、このヤロウ・・・。




帰り道なんて、もっとデンジャーだった。

大通りを大勢のSMAPファンとともに駅に向かうその
道すがら・・・。


「木村を感じてみたかったんだよね~。
中居と草ナギはわかったよ。木村もっと近くて見たかったね。

やっぱいろんないいアーティストからパクってきてっから
すげ~よな。

ああいうやり方はそりゃ売れ続けるわ。」



・・・・ここは大通り・・。

警備員もいない・・。

ここでボコられたら、誰も止めてくれないだろうな~・・・。


弟の80センチほど後方から、身内のような他人のような
微妙な雰囲気でついていきながら、
私は貧血になりそうだった・・・。



ああああああ・・・・今年はそんな思いはしたくないよう・・・。



でもでもでも、家族で出かけるなんて、滅多にないし、
楽しく過ごせるよう努力しよう!

弟がさむ~い発言をしそうになったら、うまく止めよう!
・・と前向きに考えた・・。

しかし、オレ様はこれでライブ楽しめんのか・・?




不安を抱えたまま、湿気でむしむしの日産スタジアムへ到着!




この湿気、灰色の雲。
間違いなく一発どばっとクルな・・という雰囲気。

到着そうそう、私はグッズ売り場へ!

小学校の校庭くらいあるグッズ売り場は、もう人で満員☆
200人くらいのグッズ売り場への入場待ち列ができていた・・。


母と弟は、一緒に並んでくれるはずもなく、
「姉ちゃん一人で行ってくれよ、冗談じゃねえよ。」と
私は一人でグッズ売り場の暑く長く太い列に並ぶことに・・・。

・・・そりゃさ、私だってグッズ欲しいのは私だけなんだから、
一緒に並んでもらおうとは思わなかったけどさ、
私から

「私並んで買ってくるから、ママたち先に席に行ってて!」

と言うのと、何も言わないうちに一人グッズ列に
置いて行かれるのとでは、かなり違う・・。


ちみっと寂しくて、ほとほとと列の最後尾に向かって歩き始めたら
後ろから母が追っかけてきて肩をつかんだ。


??と思ったら、私の手に千円札を握らせてくれた。


「少しでごめんね・・。カンパ!」


そう言って、弟のとこに走っていった。



私が、4000円の予算で、どうやってやりくりしようか
必死で考えていたからだろうか。
厳しい家計の中から、千円カンパ・・。

ほろっときた。


せっかくのコンサート。年に一度のお祭り。

楽しく過ごさせてやろうという親心やんなあ・・。


私も母に楽しく過ごしてほしいと願っていたけど、
母もだったんだなあ・・。

自分ばっかりがんばってると思っちゃいけないわあ・・・


ほろっときながら、汗だくになりながら大行列に並び、
3000円のコンサートキャップと中居くんのうちわ、
ペンライトを買いました。

お母さんがカンパしてくれなかったら、ペンライトと
うちわは買えなくて、電池の切れかけた去年のペンライトを
使うしかなかった(笑)




さっそく、かぶってた自分のキャップを
SMAPコンサートキャップにかぶりなおし、
奇蹟のように湿気が去り、雲も去っていった日産スタジアムの
自分の席へ向かいました♪



広すぎて、ちと不安でしたが、
先に行ってた母と弟を無事、発見!!!


さ♪グッズも無事手に入れてペンライトもうちわも装備!

後はコンサートの開演を待つのみ


・・・と思ったのに・・・・



弟がいや~なことを言い出したのだ。



実は、私は弟が寒い発言をしたら止められるように、
母がしらけないように、母と弟の真ん中の席に座るつもり
だったのだ。


しかし、弟が、姉ちゃんの隣りはイヤだと抜かす。
(まあ、ライブ中の私のテンションの高さにヒイてるんだろ・・)

しかも、周り中、SMAPファンのひしめくスタンド席で

「オレ、トイレとか行くからさあ、階段側もらうわ。」
だって・・・。

コンサート始まる前からトイレ行き宣言・・・。

ライブ中に席を横切るトイレ野郎って目障りだぞ~・・・。



ほろっとしたのもつかの間

暗雲はまた垂れ込めてきたのでした・・・。








いよいよSMAPライブ開演!
待て!次号!


・・・・・・・・すみません・・長くなりましたので、
続きます・・
| SMAP | COM(10) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

SMAP コンサートグッズ
SMAP コンサートグッズ 関連ブログを今日はお届け。SMAP コンサートグッズ をもっと詳しく知りたければ各ブログをクリック! …
2006/10/25 22:53  SMAP
smap ライブ
smap ライブ 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! …
2006/12/13 15:21  SMAP
