アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 天々絵巻☆3月30日☆だからみんな死んでしまえばいいのに
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-03-30 (Thu)
天々発熱



やはり、わかりやすく気力で生きている人間だな私は(笑)

昔もよく、舞台の千秋楽が終わるとぶっ倒れて
入院
とかしてたが、今回も、イベントスタッフの仕事が
終わったとたん発熱とすげえ疲労感で
一日眠りこんだわい。

でも、進歩してるので、一日休んだら、かなり回復

入院したりはしてない

でもイラストは雑で泣くしかない・・。






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

天々発熱


タイトルはものすごいですね。

どん底のときに、私の部屋に張ってあった
ポスターのキャッチコピーですよ(恐)

真っ赤な海(LCL)に全てのキャラクターの死体
浮かんでいて、それを見下ろす綾波レイ・・。

そう、かの名作「新世紀エヴァンゲリオン」の映画
DEATH&REBIRTH」のポスターです。


家族とも一緒にはいられず、家にもいられず、
父にも会ってはならず、もう、自分が存在すると、
迷惑でしかないと思っていたとき、
このポスターが気持ちよくて気持ちよくて・・・。



よく、プールで泳ぎもせず、ただ浮かんでは、
ああ、このまま死体になれたら・・に溶けられたら
気持ちがいいと、もう、思考回路が凍結していましたね。



「むしろいないほうがいいんだ。だから僕も死んじゃえ
私を見てえ!
どうしてわかろうとしないの?
「私が死んでも代わりはいるもの
「褒めてくれるんだ・・!EVAに乗るとみんなが褒めてくれるんだ!」
こんな僕を褒めてくれるんだ・・。」
「EVAに乗らないと・・誰も・・誰も・・誰も・・・・。


エヴァの中のキャラクターのセリフは、
シンクロできて気持ちいいものばかりで、
ドンドン心は深遠にはまっていく。

こう、心の裏側ばかりに刺激を受けると、
変な快感が生まれるみたいですね。




そんなアニメを見ながら、変な笑いを浮かべてました





今は、その「だからみんな死んでしまえばいいのに。」の
ポスターの場所には、「天乃の宝の地図」という
手作りのボードが飾ってあります。

を叶える力があるという(笑)

自分の夢を写真で表現して貼っておくのです。

そうすると、常に意識の中に夢のアンテナが張ってあるので、
チャンスを見逃さずキャッチできるというんですね♪




とっても前向き♪



でもね、最近、また「エヴァンゲリオン」を
見返してみようかと思っています。

ず~っと、見ると昔のどん底ではいずっていたころの
自分に捕まりそうで、見ないでいたんですけれど、
見直してみようかと・・・。

ブログでセリフを書いていても、
涙が出そうになるのに大丈夫か?と思いますが(笑)





自分はいないほうがいい。
だからみんな死んでしまえばいい。
人はわかりあえない。
だから、みんな死んでしまえばいい。
私は貴方になれない。貴方は私になれない。
だから、みんな死んでしまえばいい。

それを 寂しい というの。




↑こういう自分はクリアしたのですが、
クリアして、大分たった今、今度はこういう気持ちに
鈍感になっている部分があるみたいなんです。

こう、大人になると子供のころにはわかった痛みを
理解できなくなるみたいな感じです。

いや、そこまで鈍感でもないのですが、
やはり、あのときには手に取るようにわかった苦しさや、
あのとき欲しかった言葉が鮮やかにはわからない




私は、そういう人にこそ何かが届く作品が作りたいのに、
そういう気持ちに鈍くなってるって最悪じゃないですか。

それで何を伝えたいというのさ。
大丈夫だよって、何か見えるよって伝えたいのに。

気持ちを伝えられない創作なんて、無意味極まりない。





ちょうど、しばらくは療養して身体を治さないと
いけないので時間はあるし、落ち込んでもいいし(笑)
見てみようかなと思います。



大丈夫だよ



それが、ちゃんと届くような、少しでも伝わるような
作品が描けることを目標にがんばってみますか

自分の傷ともう一度ご対面です。おええ・・


| 天々イラスト日記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

