アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 7月2日☆2006年半分終了!
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-07-02 (Sun)
へっへっへ

いつもなら「ゲッ☆マジィ~?」と思う
ところだが、今年は違う



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

まあ、毎年年末に思うことは

「今年も一年頑張った!充実してたわ~♪」

ということ。そんでもって

「また絵はちゃんと描けなかったわ~・・・。」

ということ。



目指す自分に向かって、人生どん底、駄目な自分から
ズリズリズリズリはい上がっていたけれど、
めいっぱい頑張っても、なかなか望むだけはい上がれないのが
人生。


でも、今年は違う!


何年もず~っと望んでいた「絵を描く自分」になれた・・。

そんでもって、「癒される」って言葉をいただけるなんて
もう、「あ、もういいや、成仏しよう」って
思えるくらいです



今、考えれば、ずっと描きたいと思っていたんなら、
なんでもっと早くコスプレ依存やら買い物依存などなどから抜け出て、
描きたいと思ってる絵が
描けなかったのかと思うけれど、
人の心って、ある意味ではとても数学的で
家族分の穴をふさぐには家族分の何かが必要で、
その何かを手に入れるまでは動けなかったんだろう。


その何かを手に入れるべく、
ず~っとあがいてきたわけだから。


あがき方もいろいろ間違えたので
ぼろくそにもなりましたが、
悪あがきしないと前に進めないし・・。


悪あがきしている間にいろいろ手にいれたもん。

すごくいろいろ勉強になりました☆


お前馬鹿だろう・・って人にもけっこう会いましたが、
なんかそれも進級試験受けてるみたいで感謝でございます



ノンフィクションで昼ドラマ化できるような
人生送ってきたのも、全部、栄養。

というか
栄養として消化するまで、ここまでの数年間が
必要だったんだなあ・・。



クリアしちまえば、栄養なんだ。
だからクリアしちゃえ。もったいないから。

へたばっても、心のどっかに
クリアしたいよう・・って思いが残ってて
這いつくばり続けたら、
最後にはクリアなわけだ(よくわからんが)



今では、
「失ったらどうしよう。もう二度と手に入らない」って恐怖のために
化粧品でもなんでも二つづつ買ってしまう・・とか
誰かにそばにいてもらうために、必死で尽くしまくったり
しな~い。
(とにかく「何かが自分のそばから永遠に無くなる」ってことが
大恐怖だったのです・・)



自分が自分を認められるなら、
一人は恐がらなくていい。

別に立派で完璧な自分であると思えなくていい。

頑張っていて誠心誠意であることが
自分で認められるならいいんだ。

一人になるのも誰かにいてもらえるのも
みんな自分の責任。

やるだけやった結果ならいいんだもん。

駄目だったとこは、未来で償うさ


・・と自分に言い聞かせる(笑)
いつか心底本気で言えるように(笑)

私が私を選ぶぅ!



ず~っと「ほんとの自分」で勝負したかったんだもん。

そのためにはコスプレしなくても、
お芝居しなくてもちゃんと立てる自分
・・ってヤツを
鍛えなきゃならんかった・・。

それは「人に好かれる自分」とはちょっと違ってて・・。
「自分勝手」「自分らしく」の違いをしっかり見つけて
頑張らなきゃいけなくて・・。



未だに「ほんとの自分」を出すのも磨くのも
吐くほど至難の技で今でもお腹を痛めながら失敗しながらの
修行中ですが・・。

「ほんとの自分」と「正しい人間」は違うから~☆





安心のためにかき集めていた
去年あたりから大分、処分を初めていたけれど、
今年前半は最終処分という感じです。

なんせ、CDやらビデオやら
いろんなものが二つづつあったので、
ヤフオクで売りまくりですよ(笑)

私、よっぽど「無くなる」ことが恐かったんですね(笑)


大丈夫なのに(笑)




人生長いので、また落っこちて、
「人様の幸せ」を願う余裕も無けりゃ、
ぜんぜん大丈夫じゃねえ!って
思うかもですが、
とりあえず、今はこんなもんで



しっかし、
自分を見つけて魂を磨くって大変ですね


あがいてあがいてやっとこさ見つけて、
見つけてもさらにあがいてあがいていくもんなんだなと
覚悟しました


大変ッスよみなさん、ハンパ無いっす


ひ~こらひ~こらばひんばひん言いながら
這いつくばるっきゃないっすね、へふ・・


2006年半分終わった。

いろいろな人、いろいろな出来事がコツコツ積み木になって
ブログでイラスト描けるようになった。

ありがとう



人生の半分近くかかって這い登って来た岩山のてっぺんに
手がかかったら「死んでもいいや」と気が抜けた。

新しい目標を見つけなければと思う。


でも、今までみたいに血ィ吐く思いで樹海をはいずらなくても
いいのかなとも思う。


そういう風に生きたことないけど、
まっ平らな草原を、雨だ風だ晴れだ花だと歩くのもあり?




2006年、半分終わった。


体はともかく、周りの人間の心が
地獄にいないのは初めて。



金銭面でクリアすべき課題有

割り切るべき人間関係有
お腹痛いので記憶から消したいがそれは無理。
修業中鍛錬中。



ほんとの自分で生きるには、ほんとの自分を
磨くのみ。


まだまだである・・
| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

