アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 天々絵巻☆3月26日☆FF12早く終われ~!!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-03-26 (Sun)
天々うだうだする


昔の日記では、毎日描いていたイラスト日記を
復活させました☆

天々虫復活~☆



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

天々うだうだする


律義にイラスト日記をほぼ毎日描いていたころは、
ブログなんかなくて、日記に写真を載せるってことも
あまりなくて、ち~っちゃいサイズ制限のある日記に
必死でちいさく描いたイラストをアップしていたのに、
気がつけば、ブログなんてものが一般的に
なっている☆

すでに、削除してしまった過去日記で使っていた
イラストを「なんだ、今こそ使えんじゃん」と
今頃気がついて、スキャンし直して再利用しております。


なんか、そういう使い方ない時、
日記でイラストの連載とかしてたオレって
けっこう時代を先取りしてたんじゃん!

でも、時代がそうなったときに、
それをやること思いつかずに、アオちゃんに
「ブログの活かし方」を教えてもらって
やっと気がついたオレってよ・・。

はは~ん




なんかもう、二年くらい前から、本気でイラストや
マンガ描くことをお仕事にできないかと決めて以来、
出版社に討ち入りまくったり、イラストコンテストに
応募して、ゆる~く入賞したり・・。

けっこう、頭から「修行せねば!」という思いが
離れないのだな。

編集部の方に
「いくら時間があったって足りないでしょ~。」と
しみじみ教えられた言葉が、私の渇入れのムチになって
ますね。



デッサン教室に通ったり、実写版セーラームーンの
レポを描くことを義務ずけたりして自分を
叱咤激励なのですが、
そんなときに、こ~の虚弱な身体は歩けなくなったりして
試練を与えてくれるし、
家族も倒れたりして試練を与えたりしてくれるし!

(テレビの実写の人間をモデルにして絵として
再構成してイラストを描くのは勉強になるんだって♪)

おお神よ!私を試しておられるのですね!
輝かしいマンガ家としての成功を得るに相応しい
人間なのかどうか!!!



というか・・ほそぼそとでもいい・・・。

読んでくれた人や、見てくれた人が
ほや~っと幸せになるような絵が描きたい・・・。


ブログでイラストを掲載するにあたって
これまたアオちゃんのアドバイスをいただいて
著作権の勉強もして、著作権協会に電話までして
教えていただきました~☆

生意気で恥ずかしかった・・・。

「ネットでイラストを発表していきたいのですが、
できればお仕事にもしたくて、著作権について
教えていただきたいのですが・・。」


おおお・・・身の程も知らん小娘が、
絵で食っていきたいなんて、プロの人の相手を
ずっとしているであろう著作権協会の人に
相談するなんて、もう、電話しながら
ひ~ひ~息切れしてましたよ・・。

正座してお腹抑えて、まるまりながら
電話してました


あ、参考までに著作権相談の電話番号書いて
おきますので、必要な方はご相談にご利用
ください♪
なかなか繋がりませんが、私のときは
親切なおじいちゃんが教えてくれました♪

℡-03-5353-6922

なんかね♪
私は、私の歌う歌が好きとか、イラストが好きとか、
一緒にいるのが好きとか言ってもらえるのが
とてもうれしいのです。

コスプレしてるとき、周りに人が集まってきてもいつも、
「これは私じゃない!」
「衣装とキャラクターの力だもん!」
そういう葛藤が自分の中にあって、

イヤだ~!!!

っていっつも悶えてたんです(笑)

今は、衣装を着ていても、私は私でいるし、
割り切るところは割り切って、相手の求めるのが
私なのかキャラクターなのかも納得した上で
コスプレを楽しむので、そんなことは無いのですが、
昔は、いつでもキャラになりきって、周りもなりきってて、
全部ウソな感じがあって・・。


だから、「自分の力」とわかるものを
「好きだ」って言ってもらえることが
とてもうれしい。


もちろん、私だけの力ではないのですけれど、
なんとういうか、違うでしょ(笑)



誰かの作ったキャラクターの力、
誰かの作った衣装の力、
それが無くなったときの自分。


そのまんまの天乃。


マンガやイラストには、ちゃんと自分があるなって
思えるのです。


これは、私!


ちゃんと自分を見せて生きてるから、
自分を見せて描いてるから、
そう思えるのかも・・・♪

私の外見とか、衣装とか、キャラクターでなくて、
勇気を出して、私の中身をちゃんと見せるので、
周りの人に、私の「魂」を好きになってもらえたら
幸せだ~って思います。

もちろん、そのためには、私自身が、
憧れの美輪明宏さんのように、
美意識を磨いて、笑顔で元気!で「みんなと一緒に幸せ♪」を
願える自分でいないとな!



でもさ、誰かに幸せになってほしいと願うって
けっこう辛かったりしますよね☆
その人が辛いときや、間違ってる・・って思うとき
自分にオッかぶさってくるからあ!




でもでもでも、それでも!

「みんな幸せ♪」を目指せる自分でいたいんだ!

がんばれ!がんばれ私~!!!



明日は汐留めでジャイアンツ愛に燃えてきます!

WBCで火がついた野球熱を、日テレイベントに
ぶつけてくるぜ!

合言葉は~!!ジャイアンツ愛!
| 天々イラスト日記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

