アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 5月31日☆泣きながらでもがんばるよ☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-05-31 (Wed)
へい、ばっちこい☆


2chで起こった事件に関してのの整理整頓




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

あの、ひどい事件を知って以来、
自分で思った以上にショックを受けてしまって、
ご飯もいい気持ちで食べられないし、
思い出せば泣くので、夜もちゃんと寝れないし。

やっぱ、前世は動物か?(笑)

おかしいぞ、私


泣くだけ泣いて自分の非力に凹んで

でも、

コメントくださったり、私も動物たちを助けたいと
バナーを貼ってくださったりする方に元気をいただき・・。


なんだよ、元気出せ私~っと思いながら数日経つと
今度は、哀しいやらなんやらで泣くが終わり、
腹が立ってきてしまったのです。



あの事件を知って数日後、私は目黒不動さまに
お参りに行くことになっていました。

別に、にゃんこたちのためというわけでなく、
もともとあった予定で・・。
機会があったら書かせていただきますが、
いろいろあって私はやたら信心深いんです(笑)

そこで、護摩焚きに参加しまして、
自分の名前を書いた心願成就の守りと御札をいただき
魔を払うという煙をばふばふあび、
使っている画材とかにご加護をいただいてきたのです。


そのとき、昇殿しまして、30分ほどお不動様に
大勢のお坊様と一緒にお経をあげました。

お祈りをしたのです。
(足・・しびれました・・)

オン・アミリティ・ウン・パッタ・・とか
南妙法蓮華経・・とかです。


不動明王様といえば、大日如来さまが人々を導くために
怒りの形相をもって表れたお姿・・。

今の私の気持ちを受け止めていただくには
ふさわしい神様。

なので、自分の心願成就もお祈りしたのですが、
にゃんこたちを、天国へ導いてくださることを
お祈りしました。



神様のパワーはすごいものがありますから、
きっと、苦しい想いで死んでいった子たちを
助けてくれるのではないかと・・。


自己満足かとも思いますが、
不動明王さまと、それにお使えする12の使途さまに向かって
長いことお祈りをして、
大分、心を穏やかにすることができました。







これで、心の整理をつけて、ぱあっと笑って暮そう!

・・と思ったのですが、泣くのが落ち着いてきたら、
今度は、ムカムカと罵声がこみあげてきてしまったのです。

それまでも
なんで、虐待なんかするのかなあ・・。
綺麗なもの見れないんだなあ・・。
世界の優しいもの見れないんだなあ・・。

知ったとき死ぬほど後悔するぞ・・。

何千人の哀しみや怒りの波動を受けてるんだよ、犯人・・。

絶対、地獄に落ちる・・。

もう、がんじがらめで逃げられないぞ・・。




とか思っていたのですが、
馬鹿は死ねよ、カス、お前が死ね!
ゴミが!

・・とかいう下卑た罵声がこみ上げてくるように・・・。

悔しい!あんな奴らに負けるの悔しい!って
ギリギリと歯軋りする感じ



絶対、負けたくない、あんな心に。



なかなか心は思うようにはならず、
まだ泣いてしまうけど、ネガティブに泣くのは
やめました

ちくしょ~、みてろよ!って気持ちで泣きます!


犯人は捕まらないよ~とか、
殺人じゃねえんだから、警察は動かないっつの、
無駄な努力~☆愛誤はバカでしかたないね☆


とか言う方もいらっしゃいますが、
そういう結果だけが意味があるとは思いません。


ああいう事件が起きた時に「なんとかしたい!」って
心が生まれることが大事なんです。

そういう心が生まれることを、誰かが知ることが
大事なんです。

大事なのは、心!




それが私の信念ですから。



虐待防止に身を捧げることはできませんが、
私は違うやり方で・・。

枯れそうな心があったときに、「はい、お水」って
感じのモノを創れるようにがんばります。


そんな才能無いかもですが、
それなら、そういうあったかい人になれるように
がんばればいい!


今回の事件は、私はそうやってケジメをつけました!





私の日記を読んで、ショックを受けた方も
いらっしゃいました。

哀しい気持ちになりました・・。

でも、お詫びするのも変・・・。



なので、負けないでがんばりましょう!
・・が、いい言葉でしょうか

むむ・・ふさわしい言葉が見つからず・・。

原因の一端をになったモノなので・・。
元気出してください・・と、申し上げにくく・・・。






今回のこと、忘れないで、明るく元気にがんばります!

めそめそ泣き続けて凹んでいたら、
それこそ負け!だと思うので!


ここでケジメをつけます!

でも、笑って元気にがんばっても

今回の、
哀しかったり情けなかったり悔しかったりしたこと
忘れちゃう自分にならないように
日々是精進ですから。



最後に、
私なぞの記事を読んでくださって、
泣いたり怒ったり励ましたりしてくださったみなさま、
ありがとうございました。


人のダークサイドを見て、どんどん落ちそうなときに
「待て待て待て」「待て待て待て」っと
ブレーキをかけていただきました。


恩返しに、いつか幸せのおすそ分けが出来るくらい、
幸せゲットの技を磨いていきたいと思います!


ありがとうございます!

そして、よろしければ、また
遊びにきてやってください

| 愛しき日々 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

