アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 3月22日・サンキュー!王ジャパン!
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-03-22 (Wed)
3月22日



なんか、食べたくなった花見団子♪

しあわせな気持ちになりたくて♪




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

3月22日


今日は朝からキッチリと有意義に過ごそうと思っていたのに
朝、目が覚めたら9時だった


昨日、乙女痛が辛すぎて深夜にバファリン飲んだせいか?

駄目じゃん


もう、諦めて二度寝しようかと思いましたが、
イカン、イカン。
私は、マンガの修行中。病気治療中。人生修行中。

甘えてはイカンのだ。

気合いを入れて起き上がり、とりあえず、
4日も居座っている弟に、
「今日は私の部屋に入るな」と厳命。
(守られなかったが)

イラストの資料のために、THUTAYAにシャシャ~っと
自転車飛ばしました。



しかし、弟め、部屋に入るなと言っても、なかなか
守ってくれない・・。

たとえ、寝てるだけとはいえ、
自分の部屋に図体のでかい男が寝転がってるのって
ウザイと思ってしまうのって、私が変ですか

ある程度なら楽しいおしゃべりもできるし、
癒しの空間を提供しようとがんばれるのですが、
4日ともなると・・。


いろいろお手伝いとかもしてくれるので無碍にもできませんが、
自分の部屋にずっと誰かがいて、
パソコン使ったり、寝てたり、ゲームやってたり、
しゃべってたりする・・。

なんか、いっつも人の目がある生活って
長く続くと叫びそうになるんですわ


とにかく、平常心を保とうとしましたが、
苦しかった・・・。

弟は、寝てるだけとかなら姉の部屋にいても
いいだろうと思ってるみたいなのですが、
あんたねえ・・。

自分の部屋にいっつも私が寝ていたら
あんただってイヤなんじゃない・・?


嫌いな相手じゃなくたってさあ・・・。




そんな中、アオタマの写メ日記を見たら、
私も憧れているカレッタ汐留の中にある、
おいしそうなレストランでのお昼ごはんが
アップされていて、ひじょ~~~に
惨めな気持ちに・・・。



私の前にあったのは、元気だそうと買ってきた
230円のチョコムースミルフィーユ。
おいしそ~だな~と思って買ってきたものの、
アオタマが今食べてるお昼ご飯や、
これから食べる辻利のアイスのことを思うと

「な~んで私は一人ぼっちでがんばって
こんなコンビニ菓子食べてなきゃならんのか・・。」

みじめ~・・・。




実はアオタマは、その後、休日がつぶれるような
悲愴な目にあっていたのですが、
そんなことは知らんからね(笑)



あ~あ~・・と思いながら、
ムースをべそべそ食べていたのですが、
そんな私を励ましてくれたのは、やっぱり、
金メダルを持って凱旋した王ジャパンでした!



ワイドショーでは、WBCのダイジェストから、イチロー選手の
見事なインタビュー!
そして、優勝祝いのシャンパンファイトの様子を
ガンガン流してくれてたし、
最高の笑顔で抱き合ったり、握手したりして
お互いを称えあうメンバーたちの姿は
見るだけで、こちらも笑顔になれた♪


弟がいたって、こっちの気持ちがしっかりしてれば、
有意義に過ごせるはず!

・・まあ、何度、お願いしても私の後ろで寝たりしてて
聞いちゃくれなかったから、仕事ははかどらなかったけどね




どうしてもイライラしちゃって・・・。
くく・・。




ほんと・・もう限界だな。
明日には蹴り出そう。




とにかく、今は王ジャパンのニュースが元気をくれるので
なんと録画してしまってます(笑)

空港でのイチローと上原の写真撮影とか、
もう、楽しくて!

優勝で盛り上がってる日本の様子も見てて
楽しくて!



一球の行方に応援してるみんなで一喜一憂して、
勝った瞬間はみんなで喜んで、
日本が優勝した話になると、みんな素晴らしい笑顔になって
・・・。


そういうのって、見てるだけで幸せ♪




今日こそ、日テレの野球イベントの仕事したかった


きっと、みんなとWBCのお話できたし、盛り上がった
ろうな~☆

今、野球、おもしろいです(笑)

開幕戦、見てしまいそうなくらい(笑)




イチローのインタビューは、何度見ても気持ちがいい!
私はサムライが好き!
あの誇り高さと、確固たる信念。

真っ直ぐな目を見るだけで気持ちがいい・・・。


最近はなかなか見れない瞳だけれど、
イチローがかっこいい!って思う人がたくさんいたってことは、
やっぱり、本物の美しさって不変のものとしてあるんだよ・・。

イチローみたいになりたいって、子供達が思ってくれたら、
ほんと素晴らしい!


情け無い大人じゃ教えられないこと、
めちゃめちゃ教えてくれたよ~☆



自分の中に揺るがない信念を見つけられるってことは
素晴らしくかっこよくて、
悔しいということも、熱くなることも、諦めないであがくことも
かっこいいじゃないか!





自分のため・・それ以上に、野球の素晴らしさを
伝えたいという想い。

その、かっこよさ。

荒川選手も言っていましたが、個人を超えて
誰かのために・・感動を伝えたい。幸せにしたい。
喜んでほしい。
あの人が喜んでくれる顔で、自分が喜べる。

そういう魂を持った人の表現するものは、
そりゃあ、感動を呼ぶよなあ。

だって、感動させたい、伝えたい相手に
私も入ってるんだもん(笑)



私も含めた、見てる人、一人一人・・・。


つまり、私のためにもやってくれてるんだから☆



自分のためにがんばってくれてる人に
感動しないわけないんだ。



逆を言ってしまえば、自分の快感のためだけに
がんばってると、できることには限界があると想う。

がんばってる姿は感動を呼ぶけれど、
自分のためにがんばってるが進化して、
誰かのためにもがんばってるになると、
器はぐ~んと広くなると思うのだ。

苦労もぐ~んと広くなると思うが(笑)


でも、自分がもらえる感動もぐ~んと広く
なると思うのだ♪


苦労と感動は正比例だと思う♪



一人分じゃなくて、たっくさんの人の思いの分まで
がんばれるようになって、
誰かの幸せのお手伝いができたらいいな。


弟の幸せのお手伝いは、これ以上はいいや



なにごとも、さじ加減は大切よね




とりあえず、幸せな気持ちになるために花見団子を食べていたら
セラくんが、桜の写メを贈ってきてくれました♪

ナイスタイミング


明日は弟、追い出してがんばります
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

