アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 5月17日☆私自身発見!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-05-17 (Wed)
全身タイツくん


生きていると、自分に似合わない衣装を着てしまったり、
ほんとにやりたいこと見失ったりしますけど・・・。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング




自室エレガンス計画を始めて、
気がついたこと。


別に改めて買ったりしなくても、上品なティーカップとか
アールヌーヴォーの勉強の本とか、装飾の勉強のための
本とか持っていたんですよね、私・・・。

そういえば、私、中学生のころからアールヌーヴォーとか
興味があって勉強してたんだった・・。

食器とかも好きで・・・。


高校生のころ、家庭ってやつが崩壊してしまって、
寂しくて寂しくて
ただただ「誰か助けて、友達になって!」って必死になって、
「好かれるため」のことしかできなくなって、
ほんとに「自分」って見失ってたんだなあ・・・。


とにかく一人にならないための手段としてコスプレやって
必死でイベントに行ってたのだけれど、
心の底では
「キャラクターは私じゃない!きゃあきゃあ言われてるのは
私じゃない!衣装来てなきゃ価値がないんだあ!」

ってわかってたから、一瞬、一人じゃない気分になれても
寂しかったあ・・・。

抜け出したかった・・・。

早く「私」に戻りたかった・・・。

だけど、寂しかったから、一瞬でも周り中に人がいてくれる
コスプレ依存症から抜けるのって、大変だったんだ。

必死で衣装作って、熱出してもなにしても、
誰かに会わないと!ってイベントに行ったり・・・。

今は趣味。あくまで趣味として楽しめるのだけれど、
あのころは、とにかく家族崩壊をきっかけに
家も友達もいなくなってたわけで・・。




「一人ぼっちになろう!こいつらと居ても一人と代わらない!」
って悪友と別れて、一人で必死でがんばって、
ここまできたけれど、やっとここまできたんだなあ・・。


「私」になりたいんだ。
衣装もキャラクターの力も借りない、
「私」が一番、ステキでいたいんだあ!って
あがき続けて、10年以上?


ぶっ壊れた自分とぶっ壊れた家族の治療し続けて
10年以上?


やっと・・・取り戻したんだあ・・・。


私、アニメもマンガも好きだけど、
アールヌーボーロココ、歴史の勉強が好きだったんだ・・・。
そういう人間だったんだ・・・。

絵、描くの、小学生のころからやってたのに、
ず~っと描くことも忘れてたけど、
一人になって、「私を取り戻すんだ!」ってあがいて、
やっとここまで取り戻したか・・。



私のやりたいことやってる!って感じが
びんびんする。

これは、私!
私の力!
私の心!
私の魂!

今はすっごくわかる!実感できる!

これはすごく幸せだあ・・。


なんか、自分の心や魂の本質というものを見つけ出して
わかるようになってくると
例えば他人事でげ~げ~苦しいときでも、
「これは、私の魂の本質なんだから仕方ないんだよ」って
いい意味で諦められちゃって笑えるのです。



人間って不思議だなあ・・・。


ず~っと自分が大好きだったことも、
おっきなショックが起こると忘れてしまって、
そこから大分、立ち直ってきた!っと思っていても、
今まで忘れてるんだもん。

自室エレガンス計画で、例えば壁に飾りたいと思う
ポスターや、食器を見つけるたびに、
<あれ?これ・・中学生のときに好きだったオードリーだ・・。>
とか、ぶっ壊れる前の自分を思い出してます。



もう、数年前から心は元気になっていて、
家族で一番、私が元気で、
「貴方が家族のお母さんになりなさい。」って言われるくらい
しっかりと生きてきて、母の日に家族で過ごせるくらい
頑張ったんだけれど(私含め、家族みんなで☆)


奈落に落っこちたときに、失くしちゃったり、
わからなくなってしまったり、忘れてしまったりしたものを
やっと、今、取り戻せた気がする・・・。


いや、完全に取り戻すのは不可能で、
未だに父は戻らないけれど・・・。

でも、なんというか、不可能もあるのだ。
人生、取り戻せないものもあるのだ。

でも、がんばって父、見つけ出したもん。
今は、手紙も書いて愛情伝えてるもん。




でも、私自身を取り戻したぞ!

そうそう!私、こういう人間だったの!



悪あがきも10年以上続けりゃ、
前以上のものが取り戻せるさ!違う形でも取り戻せる!


心って大変だなあ・・。
バキッっと割れたとこ治すのに10年以上かかるか☆

人間てそういうものなんだろ。

強いんだか弱いんだか。





悪あがきしている間に、
いろいろなことを知ることも出来たから、
いっぱいあったかいことも知れたから、
そういうことを伝えられる絵が描けたらいいのだけど・・。

ほんわり、がんばっていきましょ

お世話になった人やお世話になっている人たちに
少しづつでも恩返しができるように。

やっぱり日々是精進


ほんとに、いろんな人にありがとうございます・・です。

このブログを見てくださっている方がたにも
感謝です。

誰も見てくださらなかったら、このブログの存在なんて
意味無いですし。
私も喜びを感じられませんし。

ほんとにありがとうございます。

ほんとに・・。


また毎日、ほてほてとがんばって参ります。





ボク一人にだけ感じられるような幸せなんて
もう
幸せと呼べない

| 愛しき日々 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

