アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 5月14日☆発掘作業中
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-05-14 (Sun)
全身タイツくん


本日は母の日なのですが、母がお仕事のため、
ちょい早で11日にお祝いもケーキもやってしまった
のだな☆

なので、本日は、逆に母から感謝のお手紙が届きました☆

手書きの手紙ってやっぱりいいです。

手紙書くの大好きだ





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

母にカーネーションを渡すために実家に帰ったときに、
すこ~し棚などを整理しましたら、
仕舞いこんであったいただき物のティーセットなどが
けっこう出てまいりました。

ブランド物も有☆

意外にいただいたまま仕舞いこんでいる上物が
あるものだな~


掘り出しものはバレンティノのティーカップ
オリエンタル急行をイメージして作られたという
アールデコなティーカップ♪

両方とも持って帰らせて!
私の部屋に飾らせて!


と言ったら、母に「洗いざらいかよ!」っと嘆かれましたが、
「おうちにきたときに、これでおいしい紅茶入れるから!」
っと納得させました(笑)

てか、私が見つけなきゃ、あることも知らなかったでしょが



これは、
我が家でも探せば掘り出し物があるんじゃないか?!

と思って、家をうろうろしたら、なんと戸棚のまん前に
「GIVENCHY」(ジバンシー)と書かれた箱が!

開けるとティーカップではないですか?!

なぜ?!なぜこんなところにGIVENCHYの
ティーカップが?!

どうして今まで気がつかなかったんだ!!

わ・・私の部屋にいただきたい・・!!!
っと戸棚の前でわたわた☆


おばあちゃんに、
「なんで!?」
「なんでうちにGIVENCHYのカップなんかあるの?!」

と聞いたところ、
息子さんの嫁さんが、(つまり私のおじさんの嫁さん)が
毎年、母の日に贈り物をくれると・・。
これは今年の贈り物だと・・・。



母の日の贈り物だったのか~

そりゃ、くださいとは言えんわ・・・



そのティーカップは諦めました(笑)



でも、上品で可愛らしいものは部屋の
目につくところに配置して、
マンガとかヲタフィギュアなどは、
死角(笑)に配置するなど、
自室のエレガンス計画はちゃくちゃくと進んでおります

自室エレガンス計画を始めて、
配置代えや大量廃棄を始めてから一週間ほどなのですが
心をドキドキさせてくれたり、
こんなの描きたいな~!!って思わせてくれる美しいものに
出会うパーセンテージが上がりました


今も、フィギュアスケート世界選手権を偶然見ていて
浅田選手や安藤選手の素晴らしく美しい演技を見ていて
ドキドキしています♪

なんせ浅田選手も安藤選手も私の大好きな曲で
舞って下さって☆

くるみ割り人形と蝶々婦人の「ある晴れた日に」

二曲とも可愛くて優雅・・♪



昨日は、旭山動物園物語で大感動でしたし、
なにより、今、エレガンス計画の一端として
ビデオテープを整理してDVDにしているのですが、
昔から美しいな~って思うものは、すぐに録画していたので
ダビングしていると、シンクロの女王デデュー
エキジビジョンの演技や、オリンピックソロ演技
ビデオが出てきたり、
SMAPの稲垣吾郎さんの復帰生放送のビデオが出てきたり・・。
↑このときのSMAPはい~い表情してるんだあ・・・。

もう、この顔、私、マンガで表現できるのかしら?
こんないい顔されたらかなわな~い・・。
現実にはかなわない~。って思ったなあ・・。

泣きそうに笑う・・。

中居くんなんて、胸いっぱいになり過ぎて、
自分で自分の体を抱きしめるようにして、
うつむいちゃって・・。

他にも、「北の国から2002遺言」
メイキングドキュメントとか・・。

もう20年にわたって北の美しい自然と
その中で生きる人間、動物を撮り続けて来た
人間たちのプロフェッショナルさや心意気
想いの深さ、暖かさに元気もらってしまう。


あ、慎吾ママ「おっは~は世界を救う」
ビデオも出てきた(笑)

愛情の色、ピンク一色でがんばる慎吾ママを見てて、
ああ、やっぱり今の世の中には愛が足りないな~って
思ったり

愛に満ち足りている人間は物欲や外見に囚われないんだって。
これは実体験でもあるのだけど・・。

だって心の底にいつだって安心があるから。

自分はどんな格好してても、どんな顔してても、
愛されてるんだって安心を心にしっかりと
インプットしてもらえると、
不安メーターの大部分がもらえた愛情で埋まるので
物とかに飢えなくていい。

愛情をもらえないと、不安メーターの空き部分を
必死で容姿を納得いくものに整えたり、
物をそろえて安心したりしないとならない。

容姿が商売物っていう人が仕事の一環として
容姿にこだわるのはのは少々例外。



自分の子供に必要以上の高価な洋服とか着せる親も
どうかと思うよ・・。

どんなかっこしてたって、アンタはうちの天使やで
ほれ、そこでドロんこになって一緒に遊ぼう!

って言ってやれよ・・・て思ってしまうのよ

ばっちりメイクアップした姿ばっかり
褒められてると、そういう自分に価値があるんだって
子供の心がゆがむよ


これ以上、何者だかわからない生物を育てないで
欲しいよ



そんな想いも込めてイラスト修行しているわけですが



とにかく、
あったか~いものを伝えられる人になるべく
美意識向上委員会やら自室エレガンス計画やらがんばって
感受性をみがき、心の潤いをたくわえ、
器を広げていくっきゃない!


もう、いい加減、みんな殺伐とした世の中に嫌気がさして
愛ってやつを取り戻したがってる感じがするもんな☆
| 愛しき日々 | COM(6) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

セットがたくさんあります
GIVENCY LUCKY CHARMS - ラッキーチャームコフレ -NEW ラッキーを呼び寄せる魔法のフレグランスは、ジバンシーから2004年新作として販売開始された「ラッキーチャーム」。 甘さがあってとってもセクシーで、雑誌なんかでも多数取り上げられています。幸せと喜びをもたらす …
2007/08/13 11:38  ジバンシーがすごくよかった
ジバンシー 「ラッキーチャーム」スター・
GIVENCY LUCKY CHARMS - ラッキーチャームコフレ -NEW ラッキーを呼び寄せる魔法のフレグランスは、ジバンシーから2004年新作として販売開始された「ラッキーチャーム」。 甘さがあってとってもセクシーで、雑誌なんかでも多数取り上げられています。幸せと喜びをもたらす …
2007/09/12 17:41  ジバンシーをいっぱい集めました
